き、き、牙がぁぁぁぁぁ!   

2009年 06月 26日

折れました。まだ1歳前なのに。もちろん永久歯なのでもう生えてきません。グスン。

b0181663_17191780.jpg

ね、折れてます。またなんで折れたかっていう理由がもう、悲しすぎます!お前はほんとにネコなのか!?


b0181663_1721460.jpg

遊んでる最中に超ハイになり、階段のここんとこからダイブ!です。顔から落ちたようで床には大量のヨダレと欠けた歯らしきものが・・・
なんでにゃんこ先生みたいに着地できないの?スコだから?

b0181663_17231628.jpg

で、こんなにバラバラに。抜けた乳歯は見つけた分はとっておいてあるけど
この若さでこんなものまで保存することになるとは・・・


病院が開くのを待って駆け込んできました。でも処置や薬はナシ。このぐらいではどうしようもないそうです。
もうすこし根元から折れていたら歯髄炎とやらになる可能性があるらしいのですが、周りの歯茎や骨にも異常はなく、
ほっとくしかないと。幸い本人はすこぶる元気で、折れた後もカリカリをいつものように食らっておりました。
先生いわく、「野良の子は4本とも折れてたりするけど大丈夫だよ〜」獲物をとっつかまえない飼い猫の犬歯は
もう役立ってないようです。と自分を納得させてみますが、見た目がぁ、やっぱ見た目がね。
もう少し年寄り猫だったらまだあきらめもつきますが。差し歯を作った方がいいのかちょっとマジで考えました。はあぁ〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-26 17:38

<< あぢぃ〜 寝癖2 >>