人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこだ!!   

2009年 11月 02日

今日はわんこのおはなし。先週の土曜、前の会社の時の料理上手でオサレな上司ご夫妻のおうちへ
BBQパーチーに行ってきました。
うちの夫妻ともうひと夫妻(?)、同じく猫飼いのこれまたオサレなhigaさん夫妻と一緒に。

こちらのおうちには中型犬わんこが2匹います。犬とふれあうのはすっごく久しぶり。しかもいままで
チワワしか身近にいなかったので、実際会うと、「うわ、でかっ!!」が第一印象。

わんこだ!!_b0181663_10113668.jpg

↑こっちがお兄ちゃんのアンジェロ。

わんこだ!!_b0181663_1012684.jpg

↑ こっちが妹のカプア。ちなみに実の兄妹ではありません。わんこもかわええぇですね。
いや〜いっぱい撮ったんですがモニターで見たらブレまくりでした。
猫も寝てるとき以外はジッとしてないのでなかなか撮れませんが、わんこもすごかった・・・
なんか動き盛りの若者たちでした。でもやっぱり従順・・・
猫みたいにすぐ飽きてどっかいったりしません。(ウチだけ?)


子供のとき、すっごく犬を飼いたくて、友達のとこで生まれた子犬を勝手に貰ってきて、
こっぴどく怒られたことがありました。ずっと反対されてたので、貰ってしまえばなんとかなるんじゃないか、
っちゅう今の私の性格そのままの恐ろしい試みをしたわけですね。ウチは相当田舎なので
当時犬はもちろん外飼い、猫に至っては飼ってる人なんて皆無。。。そのかわり野良猫祭りでしたけど。
ゴミを荒らすのは決まって猫なので、どっちかっていうと害獣のような扱い。子猫があんまり可愛くて、
昆虫用のタモでとっつかまえようとしたこともありましたが、そんな人間の子供なんかに捕まるはずもなく・・・

とにかく犬や猫のような、毛がホワホワ生えててある程度意思疎通のできる動物といっしょに暮らして
みたいってのはわたくしの永遠のテーマだったのです。(ちとおおげさか)
でも散歩に毎日行くのは無理!と思ってにゃんこにしました。病気をしたりいろいろ手がかかるのは
わんこもにゃんこも一緒でしょうけど、猫はちょっとほっといても大丈夫なところも決め手かな〜でも、、、

わんこだ!!_b0181663_10562493.jpg

「なんか変わった匂いがするけど、どこ行ってたの〜?」帰ってもちょっとだけニャーニャー言ってあとは普通どおり。ほんとあっさりしすぎだよ!!なんかこう、もうちょっとわんこの要素も取り入れて欲しくなります、わたくし的には。。。足して2で割ったようなわんにゃんっていないんですかね〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

by bbex51180 | 2009-11-02 12:17

<< さむっっ アマゾン大好き!! >>