NEWトイレ(のカバー)参上!と愚痴   

2009年 11月 04日

やーっとトイレ周り終了です。いろいろ悩んで結局こうなりました。1年かかったよ〜

b0181663_10312920.jpg

真っ黒アクリルのトイレカバー。ウチはダイニングとリビングの間っちゅう、居住スペースの
ど真ん中的なところにトイレを置いてるので、目隠しがないとちょっと・・・
ほんと猫飼うことがわかってればトイレはもちろん、キャットウォークとかいろいろ考えられたんですが、
もうあとの祭り。。。このままで快適な方法を見つけるしかありません。

トイレ自体は子猫のときに百均のトレイを使ってた以外は変えてません。
でもまわりのカバーをあーでもないこーでもない、といろいろ試しました。
カバーだけなのでコヤツもそんなにストレスはなかったはず・・・

b0181663_1037691.jpg

って、おい、そーやって使うんじゃないの−!

b0181663_10374985.jpg

b0181663_1038624.jpg

トイレ本体と場所は変えてないから、すんなりOK。トイレにこだわりがなくて良かった。

ちなみにこれ、わんこのトイレなんです。前から見ててこれならいいかな〜と。
ほんとはオーダーで作ってもらうことも考えたんですが、この値段でこれ?みたいのばっかり・・・
なにしろアクリルなら掃除も楽で=清潔。(んが、静電気で毛は付きまくります。忘れてた)

ここから愚痴・・・
それにしてもいろいろにゃんこグッズを探してきましたが、日本はほんと変なのばっかりすぎる!
トイレ一つとっても、まず色がなんでアレ?ひ、ひどすぎる・・・
ふつうに真っ白とか真っ黒があれば売れると思うんだけどな〜第一トイレがあんな色じゃ、目立ってしょうがないでしょーが。どっちかっていうと隠したいものなのに・・・リビングにしか置けない人のことも考えてほしいわっ!

アメリカなんてコレとかコレですよ!!もうこれだけのためにアメリカ行きてぇーーー!!
ちなみにネットで買うにしても「海外には送らねえ」とか、送料がなぜか商品代金の倍ぐらいになるとか、
あまりにも非現実的。日本でもわんこのものなら専門店だっていっぱいあって、オサレなものも多いのにな〜

こんなこと思うのって私だけなんでしょうか?今の現状が今の常識?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-11-04 11:09

<< 捨て時・・・ さむっっ >>