人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら〜   

2012年 08月 18日

まーたこんなに開いちゃって・・・
お盆休みもすっかり終了しましたね。今年は微妙に休めなくて10月頃に持ち越しです。

中に2日だけ取った休みも墓参りとコレに消えた。

あら〜_b0181663_0163174.jpg玉ねぎ7個分

あら〜_b0181663_020782.jpgこうなるのに3時間かかったよ!

最近のガスコンロってセンサーがついてて、長い時間煮たりすると勝手に止まるんですよねぇ。
いや、メインコンロはセンサー解除できるんですが、なんかめんどくさいし、つい。。。

そしていつも取ってる野菜の宅配、今はセットで頼んでるので旬の野菜が5週連続で来たりします。
この前はレタス。サラダか中華風に炒めるしかレパートリーがなく、疲れたわ〜〜
ほんで今が玉ねぎ。冷蔵庫に10個くらいたまりました。(ホントは冷蔵庫に入れないほうがよいらしいです)
玉ねぎってカレー以外あんまり使わないかも・・・せっせと溜め込んだので一気に消費作戦。
少し冷凍して残りはカレーに、と思ったのに案外ペッちゃんこになって結局全部カレー。
まあ、今が旬ってことで。


あら〜_b0181663_030439.jpg

また抜け出してきた気がする〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

by bbex51180 | 2012-08-18 00:31

<< ハイコン 8月 >>