気配   

2012年 12月 30日

実家の母があんまり猫が好きじゃないんですが、その理由の一つに、知らないうちにこっそり
後ろにいたりして怖いっちゅうのがあります。

狩りをする動物なんで、そりゃー気配消すのうまいですわな。逆にどこにいっちゃたのか全くわからなくなって
家庭内遭難か、なんてこともありますが。

たま〜に気配を察知できるので、この日もまたエサ場(?)に近づいて来たなと話しかけました。

b0181663_85815100.jpg

「あれ、ポッちゃん、さっきごは・・・・・」

b0181663_858451.jpg


・・・・・・米袋だった。玄米なので色がそっくり。

b0181663_8591199.jpg

そして本物もやって来た。茶色の毛ってフローリングやらいろんな物に同化しやすいですね。
ちなみにこれ、ここに米を放置している間、何回もやりました。端から見たらかなり変な人。。。


b0181663_1053134.jpg

そしてやっぱりエサ場に直行。ほんとに欲しいときはここでジトーッと待ってアピール。
ウチはご飯は好きなときに方針なので好きなときにアピール(笑)


そんなこんなで今から帰省です。ということでみなさま、よいお年を〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2012-12-30 11:11

<< あけました。。。 またやられた・・・ >>