春の大迷惑   

2013年 03月 19日

今日はポカポカですね〜花粉もあとちょっとの辛抱。。。

でもこの春の訪れとともにやってくる2大迷惑は・・・
まず換毛期。

b0181663_9533333.jpg

もうコッペコペですよ、寝床。まあこれは換毛期がはじまる前からですがね。
どう掃除したらいいのかもうわかりません。


そしてもうひとつは、まーた朝(というか未明)のニャーニャー攻撃。
陽が高くなるとまあ早起きさん。そして人が起きてバタバタし始める時間には爆睡。
最近の寝床は、

b0181663_1041582.jpg

ほぼ物置のさらに奥。

b0181663_1044891.jpg

最初は高い方のボックスの上で寝てたんですが、 冬の間に寒いかと思いフワフワを
敷いてあげたらその日から一切上に登らなくなりました。クールなヤツ。

b0181663_1062973.jpg

こうやってたぶん昼ぐらいまで寝てからのそ〜っと起きて来ます。
春になるといきなり夜行性大復活!!これが秋まで続くのか・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2013-03-19 10:09

<< 春のおでかけ ちょーーーー!!! >>