「ほっ」と。キャンペーン

食わさせず嫌い   

2013年 06月 17日

ポチョの定番カリカリのカリフォルニアナチュラルがリコールのせいかなんかで
ずーーーっと品切れです。もうそろそろヤバいかも。


b0181663_10335440.jpg


例の目の上カイカイ病により、食物アレルギーも疑って、低アレルギーの療養食も買ってみたんですが
恐ろしく食いつきが悪い・・・それに食物アレルギーだと、もっと重い皮膚疾患が出るみたいで
やっぱりなんか違うっぽい。3種類も買っちゃったよ、療養食・・・

でもカリカリがなくなるのは困るので、もうとりあえず子猫のときに食べてた
国産のドライ(一応プレミアムです)を成猫になってからはじめてあげてみました。

・・・・・めーっちゃ食いつきが良い。おやつよりこっちを欲しがる!そして、ずーっと懸念だった
ウンのゆるいのがあっさり解消。穀類が多いので、長年食物アレルギーを疑ってたわたくしは
なんとなく避けてたんですが、なんだか勘違いしてた?

そういえば猫には穀類はいらないってうたってるグレインフリーはことごとくゆるゆるになりました。
そういう体質なのかと思ってたけど、いや、ユルいってのは腸で水分が吸収されきれてない、っちゅう
状態なのでやっぱりおかしいわね!水分どころか、栄養までスルーされてると、これまた大問題です。

カリカリジプシーが振り出しに戻りそうな感じですが、もうちょっと選択肢を広げてみようと思ったので
ありました。。。


b0181663_1049599.jpg

ハゲは治ってフサフサに戻りました!(今のところ)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2013-06-17 10:54

<< 禁断の びよ〜ん >>