真夏の抜け毛   

2013年 07月 19日

いや〜こないだ数日間はほんとに暑かったですね〜
エアコンつけっぱなしで寝てたら見事に風邪ひきましたん。。。

病院行って先生曰く、「でもつけないと死ぬっしょ?」・・・怒られるかと思ったので拍子抜け。
そんなに大事にはならず今はほぼ完治です。最近は夜はつけずに済んでますがまたどうなることやら・・・

ただ全くナゾなのがウチのぼっちゃん。いないな〜と思ってたまたま3階行くと
灼熱地獄のベッドの下でへそ天。。。どうしてあんな暑いところで寝られるのか。
その毛皮はもしかして微妙に変化してなんか夏仕様になってるのか。激しくナゾです。


b0181663_14464015.jpg

これはいつものリビングなのでエアコン効いてますが、ちょっと考えられないわぁ〜


そして

b0181663_14473738.jpg

これ、なんざんしょ?

b0181663_14475631.jpg

実はこのステンレスブラシでブラッシングするとこーんなたわし状になります。
にしても抜け過ぎか?でもちっとも減ってる感じはしないので、ガンガンやってます。
ブラシの使用上の注意に書いてある大体の回数はガン無視中。アンダーコートしか取れませんが
オーバーコートはあんまりゴミとして落ちてないような気がするな〜。やっぱりオーバーの方が密で多そうですね。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-07-19 14:53

でた!   

2013年 07月 09日

最近あっちゅう間に暑くなったせいなのかなんなのか、出現率が大幅アップ!

虫苦手な方は見ないでね。。。


b0181663_12134851.jpgたま〜に外で見かけるんですが
今日は室内。結構でかくて
どうやって入ったんだろ・・・


b0181663_1214345.jpg大きさ比較で
指入れてみたけど
全然わからんですな。



でもコヤツはポに見つかることなく、ほっといたらなぜか風呂場に移動しててとっつかまってご退出いただきました。
オットが「ゴキジェットは?」ってゆうけど、なんか殺すのは忍びなく、むりくりビニール袋で捕獲してもらった。
何する訳じゃないですが、こんなにでかいとちょっと気持ち悪い・・・


b0181663_12181646.jpg

最近、ほんとクモのご遺骸が多くて、どうもポチョが夜中とかにもてあそんで
そのままご臨終パターンっぽい。食べないなら殺しちゃダメ!と言い聞かせてはいるんですが。
(って食べても問題か)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-07-09 12:21

禁断の   

2013年 06月 24日

場所がどんどん破られていく・・・
いないな〜と思ったら、


b0181663_11105177.jpg

なんか奥深くに見えるのは・・・

b0181663_11111137.jpg

やっぱりオマエか。

食品を入れるところは引き戸にするんじゃなかったなぁ!ストッパーもあるんですが
ちゃんと閉まってないこともあるので・・・

b0181663_11123124.jpg

アンタがチェックせんでもよろしい。

b0181663_1113065.jpg

でもずーっと居すわるわけでもなく、そこそこで出て来ます。
でも中毛だらけだろうなぁ〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-06-24 11:22

食わさせず嫌い   

2013年 06月 17日

ポチョの定番カリカリのカリフォルニアナチュラルがリコールのせいかなんかで
ずーーーっと品切れです。もうそろそろヤバいかも。


b0181663_10335440.jpg


例の目の上カイカイ病により、食物アレルギーも疑って、低アレルギーの療養食も買ってみたんですが
恐ろしく食いつきが悪い・・・それに食物アレルギーだと、もっと重い皮膚疾患が出るみたいで
やっぱりなんか違うっぽい。3種類も買っちゃったよ、療養食・・・

でもカリカリがなくなるのは困るので、もうとりあえず子猫のときに食べてた
国産のドライ(一応プレミアムです)を成猫になってからはじめてあげてみました。

・・・・・めーっちゃ食いつきが良い。おやつよりこっちを欲しがる!そして、ずーっと懸念だった
ウンのゆるいのがあっさり解消。穀類が多いので、長年食物アレルギーを疑ってたわたくしは
なんとなく避けてたんですが、なんだか勘違いしてた?

そういえば猫には穀類はいらないってうたってるグレインフリーはことごとくゆるゆるになりました。
そういう体質なのかと思ってたけど、いや、ユルいってのは腸で水分が吸収されきれてない、っちゅう
状態なのでやっぱりおかしいわね!水分どころか、栄養までスルーされてると、これまた大問題です。

カリカリジプシーが振り出しに戻りそうな感じですが、もうちょっと選択肢を広げてみようと思ったので
ありました。。。


b0181663_1049599.jpg

ハゲは治ってフサフサに戻りました!(今のところ)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-06-17 10:54

びよ〜ん   

2013年 06月 14日

あいかわらずへちゃぶくれ饅頭みたいになってますが、

b0181663_20544164.jpg

結構首が伸びることが判明!

b0181663_2055971.jpg

変なつくりだ〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-06-14 20:55

未だ完治せず・・・   

2013年 06月 12日

わっは〜また1ヶ月近く放置しちゃった・・・
前回の記事の件、まだ解決(?)してません。ある日結構ひどくなって、急遽病院に急行。
歩いて行けるところに新しく動物病院ができたので行ってみた。

先生は若い男のせんせ。若いってだけでなんとなく「経験は足りてるのかしらん?」なんて思いましたが
感じは良かった。ただ案の定、病院でハアハアしだす上にシャーッ連発、その後ハアハアしながら
診察室をすみずみまでフリーダムに徘徊。。。棚の上にあったキーボードの上をズシズシ歩いた時にゃあ、
先生がちっさい声で「あっ・・・」。。。。。ですよね、それはまずいですよね〜〜

猫はまだあんまり来てなくて慣れてないのか、ポチョがちょっと変なのか、あきらかに戸惑ってる・・・
ほんとはせっかく行ったんだし、耳掃除とか口の中とか診て欲しかったんだけどなぁ。
でも近いので、なんかあったらまた行くと思いますが、かかりつけのいつものところは猫専門なので
どうしても比べちゃいます。

そしてお見立てでは目の上が痒いんじゃなく、目が痒いんではないかと。
よって目薬処方。

b0181663_9474781.jpg犬用、ってなってますが
猫もOKらしい。
しかもネットで売ってた。
(半額くらいで・爆)


b0181663_9512030.jpg

ひどい時はこんな感じ。カサブタはもちろんですが、ほぼハゲとる・・・
目薬さすとちょーっと掻きますが、目ヤニが全然でなくなります。でもまだ完治はしてません。
そして、、、、さすのがものすごーーーーーく大変。。。you tubeで猫に目薬さす動画あったんですが
まあもう超絶いい子!まああんな子は逆にかなり少数派だと思われますが・・・
ポは熊並み(って知らんけど)に暴れます。先生にも一人じゃ無理かもって言われちゃった。テヘッ!


b0181663_9583829.jpg

一応それ以外は機嫌良く暮らしてる感じなんですがねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-06-12 10:01

季節の変わり目?   

2013年 05月 16日

もうほぼ「夏」ですね。まだエアコンは使わなくていいけど
今年の夏は長く暑い、なんていわれてますねぇ。まあ冷夏も困るけどまたやってくるのか、あの暑さ・・・

ポは換毛も少し落ち着いてきました。

b0181663_11315724.jpg

んが、

b0181663_11321868.jpg

最近、左目の上が常にかさぶた状態。。。いつも左だけです。
検索すると結構多い!ただの引っ掻き傷、ってのが一番多いようなので、ひどくならなければ
とりあえずほっときます。でも後ろ足の爪もちゃんと切ったほうが良いみたいですね。
前足に比べるとあんまり伸びないような感じもしなくもないが・・・

ついでにお腹もちょ〜っとゆるめ続きで、季節の変わり目だから???と勝手に思ってるんですが
いたって元気で食欲もあるのでどうなんでしょ?
これも検索したら「猫 下痢 元気」ってすぐ出ました(笑)


b0181663_11453477.jpg

「元気だけど目ヤニも絶好調だぜ!」顔はあいかわらずきちゃない。


でもとりあえずは様子見かな。なんてったって病院行くのに失禁しちゃうくらいなので!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-05-16 11:47

足蹴   

2013年 05月 08日

最近お天気はいいですが、朝晩はまだヒンヤリですね。
1階のクローゼットで寝ることがないのでその点助かってますが、
今はソファの上がお気に入りのようで、案の定毛だらけです・・・

b0181663_9521838.jpg

夜中もココが多いです。

b0181663_9525822.jpg

こんなに気持ち良さそうだから別にいいんですが、

b0181663_9533283.jpg

ウチの新入りにひどいことしてます。。。

b0181663_954411.jpg

いや、まあクッションだからいいんだが、なんか目が、、、ね。ちょっとかわいそ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-05-08 09:56

がびょ〜〜ん   

2013年 05月 02日

前からわりとあるんですが、ウチのimacちゃん、iphotoで作業するとたまにおかしなことに・・・
ある作業で結構な確率でかたまるんですが、通常は(って全然通常じゃないけど)
いきなり落ちて画面まっくろけ、がデフォルトでした。なんの予告もなしですよ?もちろん。
が、こないだはじめて

b0181663_11171579.jpg

見たことない色の画面に!これでもう固まってます。。。再起動しか手は無し、当然保存なんかされてませ〜〜〜ん。なにかしら〜〜〜これ。
ウィンドウズ使ってる方はびっくりするんでしょうねぇ。インテル入ってからこれでも全然落ちなくなった方なんで。

ほんとAppleっておもしろいわぁ。仕事だとかなり笑えないんですが、みんなもう慣れちゃってるので
コレに関してはかなり心がひろ〜〜〜くなりました。ま、こんなもんですよ、macなんて。

ちなみに事務所で使ってるヤツはたまに「ポ〜〜〜〜っ」とへんな音だして固まります。
あと、イラレがいまだに落ちる。フォトショもおちることがある。。。って全部やん!

そしてわたくしいまだにガラケーなんですが、iphoneってだいじょぶなんですかね?だってApple製品だしね!
まあ初期ロットには手を出さないってのがもう常識です。新しい機種がでるとよくみんな並んでますが
ホント勇気あるわぁ!
新しいimacもようやく初期は捌けてるっぽいのでそろそろ買い替えですな。。。

ようやくポ登場!

b0181663_11281654.jpg

また新たなる境地に!びよ〜〜〜んと棚下におさまってます。

b0181663_1129568.jpg

案外落ち着くらしい。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-05-02 11:34

秀吉   

2013年 04月 23日

夜、また行方不明だな〜って1階に見に行くと、

b0181663_9525766.jpg

なんじゃそれ!玄関のオットのスリッパの上に鎮座。

b0181663_9533340.jpg

しかも夜なんでほんとは真っ暗。そして何故そんな座りにくそうなところに・・・

b0181663_9542692.jpg

案外くつろいでたりもする。
冬はそうでもないですが、あったかくなるといろんなところに隠れる(とういうか寝る)ので
家庭内行方不明によくなります。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-04-23 09:57

春のおでかけ   

2013年 04月 16日

わお!気づいたらもう4月も半ば・・・すっかりサボり癖がつきました。
ポチョは相変わらずです。もう暑いのか、1階のどこか奥深〜くで寝るようになりました。

そんな春の先週末、山へお出かけ〜

b0181663_10293899.jpg

higaさんところの葉桜会。山だし都内より気温が下がるかと思ったけど、昼間はそうでもないような。


b0181663_10323585.jpg古民家そのまま
ギャラリーになってます。


b0181663_10342141.jpgこんなしゅてきなごはんが、


b0181663_10345275.jpg


こんなしゅてきなお重に入ってサーブ。


今回はがんばって着物で行ってまいりました〜。
着物割引があったので着物姿の方がちらほら。帰りのバスと電車は登山帰りみたいな
格好の人ばかりで浮きまくり、ジロジロ見られまくり!
でも花粉も落ち着いてきて春満喫でありました。

その場でちょっとお知り合いになった方も猫を飼ってる、とのことで、たまたまカメラに入ってた
この画像見せたら

b0181663_10403285.jpg

『何キロあるんですか!?」・・・・・・・・・・・ですよねぇ?4.8キロですよ?
「あ、そうなんですか・・・毛が、、、、、、すごいんですね、きっと」・・・・・・・・・すごいんです、ホント。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-04-16 10:43

春の大迷惑   

2013年 03月 19日

今日はポカポカですね〜花粉もあとちょっとの辛抱。。。

でもこの春の訪れとともにやってくる2大迷惑は・・・
まず換毛期。

b0181663_9533333.jpg

もうコッペコペですよ、寝床。まあこれは換毛期がはじまる前からですがね。
どう掃除したらいいのかもうわかりません。


そしてもうひとつは、まーた朝(というか未明)のニャーニャー攻撃。
陽が高くなるとまあ早起きさん。そして人が起きてバタバタし始める時間には爆睡。
最近の寝床は、

b0181663_1041582.jpg

ほぼ物置のさらに奥。

b0181663_1044891.jpg

最初は高い方のボックスの上で寝てたんですが、 冬の間に寒いかと思いフワフワを
敷いてあげたらその日から一切上に登らなくなりました。クールなヤツ。

b0181663_1062973.jpg

こうやってたぶん昼ぐらいまで寝てからのそ〜っと起きて来ます。
春になるといきなり夜行性大復活!!これが秋まで続くのか・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-03-19 10:09

ちょーーーー!!!   

2013年 03月 10日

土曜は仕事でしたが、日曜はお休みだったので、どっか行こうかしら
と思ったけど、風が強くて花粉がしんどそう。じゃやっぱりウチでまったりか?と悩んでたら
みるみる外が暗くなってきました。

ぬおおおおぉぉぉぉ!

b0181663_14124391.jpg

き、黄色いよーーっ!(注:夕暮れ時ではありません。真っ昼間です)

これ、もう完璧黄砂?

b0181663_14143347.jpg

結構東京って東かと思うんですが、こんなにはっきり来るもんなんですね!
あまりにびっくりして急遽アップ。よってポチョなし。
掃除機かけてもないのに、空気清浄機たまに稼働してます。
みなさまのところは大丈夫でしょうか?
こりゃ今日はもうひきこもり決定・・・

つーかアヤツラ、マジでどうしてくれよう。あー大陸から離れたい!!心からそう思う今日この頃。。。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-03-10 14:19

大惨事2   

2013年 03月 05日

あらま、気づいたらもう3月・・・ちょこっと忙しかったのと、こないだの春一番の日、
とうとう花粉症が本格的に始まって、目がちょーーーー辛かった・・・。ま、更新しなかったのとはあんまり関係ないですが。。。
そしてココ10年くらい(!)でわかったことですが、わたくし鼻より目にくるっぽいです。
目ん玉、取り出せるシステムだったらいいのになぁ〜。(眼球がかゆいんじゃなくて、粘膜なんですけどね)


ウチのぼっちゃんもたぶん、慢性鼻炎持ちで、鼻がプスプスいうのは本猫も慣れっこの
ようです。ただかわいそうですがねぇ、やっぱり。一年中だしねぇ。

でも、それとこれとは別のはなし。

b0181663_02679.jpg

お、日向ぼっこ。春の風物詩やね〜〜〜

b0181663_03326.jpg

って、おま、、、引っこ抜かれとる。。。。

b0181663_051140.jpg

そして、また新たな芽を出そうと頑張ってた子を、無惨な姿に。。。(ブッスリ歯形ついてるヤツ)

b0181663_062770.jpg

そして現行犯。

b0181663_065556.jpg

本猫、知らん顔。この手のイタズラってどうやったら治るんすかね?叱るだけでは
全く効き目ないし。(ちゅうか速攻忘れるね)サボテンもやられかけるんですが、野生の血がちょっとだけ
残ってるのか、鼻をちょーーーっとくっつけるだけ。まあプッスリやられるよりはいいですが。
なので、このイタズラでは痛い目には会いようがないみたい。またやるな、こりゃ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-03-05 00:13

鬼の居ぬ間に   

2013年 02月 18日

家でちまちま作業してると、その内容にかかわらずどういうわけか嗅ぎ付けて
邪魔しに来ますよね、猫って・・・

b0181663_9591867.jpg

こんな顔でほげほげしてても、

b0181663_9594211.jpg

こう、くあっと目が開くともうダメです。次寝るまで作業は中止。。。
捗らないったらありゃしない。


b0181663_10102.jpg

最近の餌食はコレ。なんてことはないコットンパールのネックレス。
まだ作りかけでちっとも最終の形になってませんが、5連になる予定。
とあるショップで見かけて「コットンなら軽くていいかも」とお値段見たら5マン・・・ありえねぇ。
本物の真珠買えるんじゃ?ということで作りゃあいいじゃん!と思い立ちましたが、なかなか大変だった。

まずコットンなのでワイヤーがちょっと途中でひっかかり、いちいち針で穴を開け直してワイヤー通さねば
ならないのと、間に2mmのパールビーズ入れてるんですが、これが超曲者。
基本プラスチックなので、たぶん穴を通すときにピヨッと飛び出してる部分が美しくない。
これをちまちまニッパーでカット。ビーズ自体2mmなのでピヨッは0.2、3mmってとこでしょうか。
目、目がぁぁ!腐りそうです!!これが5マンの理由かぁ!(と勝手に思ってる)

でもこうやって記録しとかないとまた途中で放り投げそうなので・・・

このちまいビーズ等をちょっとでも落とすと大変です。そりゃもうすっ飛んできますよ、ボッチャンが。
食べても危ないので要注意。いろんな意味で疲れるわぁ〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-02-18 10:13

ど〜ん!   

2013年 02月 14日

b0181663_9483667.jpg

なんという猫相の悪さ。

b0181663_9491027.jpg

悪役タレントになれそうな顔です。

b0181663_9494985.jpg

天気がいいとこんな顔になっちゃうんだよね〜。気分的にはすごい気持ちいいんだろうけど。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-02-14 09:51

へんてこりん   

2013年 02月 05日

こないだ3階からやーっと昼寝を終えて下に降りてきたと思ったら、

b0181663_9591271.jpg

ん?なんか顔変じゃね???

b0181663_959489.jpg

ここでちょっとパニック。「目が!目が変だ!!病院か?」

b0181663_1003283.jpg

片目がギボアイコみたいになってる!!ちょ、なにそれ?風邪引いたん、いきなり!
と思ったけど、降りて来てよ〜くみたら、目尻あたりの目ヤニが涙でふやけて、接着剤のように
瞼をくっつけてしまっただけでした。鼻ペチャなので、くしゃみ鼻水と涙はもう宿命なのか、たぶん普通のにゃんこ
よりはかなり多くて、ついでに目ヤニも・・・いっつもアイラインのごとくついてます。
ペルシャとかヒマラヤンもよく涙目になってますが、きっとあれと同じようなもんなんだろうなと。
横から見たら見事なまでに一直線にぺったんこなもんで。。。お風呂で顔を拭くの、嫌がらないだけまだ救いです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-02-05 10:10

人生初   

2013年 01月 28日

やっちゃいました、初インフル。

b0181663_10583544.jpg年始にひいた風邪がぶり返したのかと
思ったけど、熱が1日ではひかなくて
な〜んか変だぞ、と病院へ。


普通は15分くらいで結果が出る検査、5分ぐらいでもうでました、陽性。
いまはやりのA型。でもタミフル飲んでからの回復がスゴい。正直普通の風邪で咳やら鼻やら長引く
ほうがよっぽどつらい・・・ということで今現在はすっかり完治してるっぽい。猫にも移りません。(たぶん)

同居してるオットに移るのが一番怖かったんですが、いや〜移らないときゃ何しても移らないっぽい。
まだウイルスをまき散らしてたであろうある日、オットはほぼ完徹&飲みで記憶がぶっ飛んだまま
明け方帰ってきて、せっかく追い炊きするだけの風呂の栓を抜いて、素っ裸で洗面所で寝てましたが
全くうつらず!しかも普通の風邪も引いてない。。。まあ、それはそれで問題ありですが。

ちなみにウチのぼっちゃん、まーったく看病してくれませんでした。
というか寝込んでる最中も足に噛み付いてくる始末・・・

b0181663_11204148.jpg

自分だけヌックヌクですよ?

b0181663_11211210.jpg

「オレ、ぜんぜんかんけぇねぇし。だからおやつくれよ。」自分の要求だけは曲げませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-01-28 11:23

ぺったんこ   

2013年 01月 23日

前にも書いたことあるような気がしますが・・・
耳がぺったんこなせいなのか、頭が全てフラットに見えます。

b0181663_1014910.jpg

かっぱ?

b0181663_104173.jpg

どんな頭蓋骨なんだろ・・・

b0181663_1044465.jpg

ちなみに、

b0181663_105611.jpg

横から見てもぺったんこなので、ちょっとつぶれた立方体状の頭がのっかってるようです。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-01-23 10:07

3日目   

2013年 01月 16日

おとといの雪が全然減りません。道にも少し残ってますね。
でも年に数回あるかどうかの日のためにスコップとか買いたくないし、雪かきしたところで
雪を置いておくスペースもないし、流せるような側溝もない・・・ので溶けるまで放置。

b0181663_1143377.jpg

ベランダ用のサンダルが埋もれたままの上、足元もこんななので晴れても洗濯ができない・・・

b0181663_1154227.jpgムスカリがこんなことに
なっちゃってますが、咲けるかな?
今日こそ雪どかしてあげよっと。

b0181663_1164680.jpg

もうベランダには出たがらなくなりました。たま〜にでる太陽にあたって日向ぼっこり中。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-01-16 11:12

バカス!   

2013年 01月 14日

いや〜結構降りましたね。。。明日の朝が超不安だ。
そんな中、ポは雪に興味津々(に見えた)

b0181663_2323415.jpg

ので

b0181663_2324115.jpg

外に出るかな〜?と思い、ドアを開けてみたら(ココは脱走の心配皆無のベランダです※ポチョ比)

b0181663_232598.jpg

ホントに出た!!

b0181663_23255678.jpg

ただいつもと足場が違うので、ちょっと小躍り気味・・・

この後でかける用事があったので(爆)、体を拭いたりするのが大変故、ここらでおしまい。

b0181663_23273680.jpg

でもまた出たいとニャゴニャゴ訴え中・・・ポチョはこたつで丸くならず、庭駆け回りたいタイプのようです。


こんな日に限って前から楽しみにしてたイベントがあったりする。
這って(ないけど)でも頑張って行きましたよ、渋谷。
でもって雪国育ちの私から言わせてもらえば、今日みたいな日は雪国の人ですら、ぜぇったい普通タイヤでは
運転しません!!スタッドレスタイヤかチェーンをお持ちでないなら、家でぬくぬく、もしくは公共交通機関を
使いましょう!(こっちもグダグダだったが・・・)

b0181663_23333171.jpgほぼ雪国状態の渋谷。
タワレコ前の通り。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-01-14 23:38

迷惑   

2013年 01月 10日

冬は寒いからなのか、あんまり明け方に起こされることはないんですが、
昨日はうるさかった・・・たぶん規則正しく決まった時間に寝れば
大丈夫なんでしょうが・・・

そして今朝。全然起きない。もーね、こんなに陽が高くなっても寝てるんなら
夜寝なさいよ!と言いたいところですが、夜行性だった、この人。。。
よって仕返し。

b0181663_10245968.jpg

んま〜ぁ、なんてふてぶてしい顔。

b0181663_1026407.jpg

でもウインクもする。(ちょっとコワい・・・)

b0181663_10271131.jpg

夜は一年を通してこうやってじっくり寝ててほしいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-01-10 10:29

あけました。。。   

2013年 01月 07日

あけましておめでとうございます。
ってもう7日ですねぇ〜。正月もへったくれもない通常業務にどっぷり戻ってます〜

帰省してた実家で、姪っ子チームの風邪をもらったようで
帰って来たその日にもうのどが痛い・・・乾燥か?とも思ったけどやっぱり痛い。
この日が一番しんどくて、翌日病院に行ったら、もらった薬が超絶効きました。
飲むタイミングと効用がバッチリあったのかも。こんなに効いた薬は久々だわ。

ということで完全復活してます。今年もよろしくお願いします。


b0181663_18382366.jpg


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2013-01-07 18:40

気配   

2012年 12月 30日

実家の母があんまり猫が好きじゃないんですが、その理由の一つに、知らないうちにこっそり
後ろにいたりして怖いっちゅうのがあります。

狩りをする動物なんで、そりゃー気配消すのうまいですわな。逆にどこにいっちゃたのか全くわからなくなって
家庭内遭難か、なんてこともありますが。

たま〜に気配を察知できるので、この日もまたエサ場(?)に近づいて来たなと話しかけました。

b0181663_85815100.jpg

「あれ、ポッちゃん、さっきごは・・・・・」

b0181663_858451.jpg


・・・・・・米袋だった。玄米なので色がそっくり。

b0181663_8591199.jpg

そして本物もやって来た。茶色の毛ってフローリングやらいろんな物に同化しやすいですね。
ちなみにこれ、ここに米を放置している間、何回もやりました。端から見たらかなり変な人。。。


b0181663_1053134.jpg

そしてやっぱりエサ場に直行。ほんとに欲しいときはここでジトーッと待ってアピール。
ウチはご飯は好きなときに方針なので好きなときにアピール(笑)


そんなこんなで今から帰省です。ということでみなさま、よいお年を〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-12-30 11:11

またやられた・・・   

2012年 12月 19日

あ、そういや履いてなかったな、とクローゼットの奥から引っぱりだしてみたヤツ。

b0181663_17235120.jpg

引っぱりださなきゃよかった〜〜〜またしても下だけリアルファーになってる。

b0181663_1725363.jpg

反省はもちろん「できません」。

b0181663_17262013.jpg

土下座してるように見える画像でも見てコロコロします。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-12-19 17:27

大掃除ーポチョ篇   

2012年 12月 17日

昨日は選挙。初めて暗くなってから行ってみた。20時までやってるんですね〜!
でも人が全然途切れず、あんまり投票率が低いって感じではなかったような・・・
まあ、若い人は少なめか?って感じでした。
他の方のブログで成人してから欠かさず選挙行ってる、っていうのを見てえらいわぁ〜、と
感心。私も若い頃はサボり&あんまり関心無しだったなぁ。ぬるま湯日本の象徴ですな。

昨日はとーっても暖かかったので、えいやっとポチョを大掃除。
またしてもお湯がはじきまくり。。。どんだけ脂っぽいのよ。

b0181663_11325825.jpg

そして、激怒中。

b0181663_1135365.jpg

自分で陽にあたって自然乾燥中。ってのはウソで、濡れた体であちこち動き回るので大変です。
そろそろポチョ以外も掃除始めねば・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-12-17 11:38

りばーす!   

2012年 12月 06日

b0181663_1058495.jpg

冬のお気に入り、我が家の吊り階段(?)で最近は過ごすことが多いウチのぼっちゃん。

b0181663_10591872.jpg

あったかい空気が上に行くのか、冬の夜は結構ここにいます。

b0181663_1059528.jpg

ラジーロンガーなるベット兼爪研ぎが置いてあるのでたいがいココに乗っかってますが、
先日ここからりばぁーーーす!したのを発見。。。ただ寸でのところで止まってましたが、そのまま下に
落ちてた、ら盛大なるマーライオン状態になるとこでした。あっぶねぇ〜〜〜

b0181663_1125950.jpg

こうやってコロコロくつろいでくれてる分にはいいんですが、お戻しになるのはちょっとご遠慮いただきたく・・・
あ、うちはほとんどの場合新しめカリカリオンリーです。毛玉を全く吐かないけど、カリカリは
速攻です!粒が大きくても小さくても関係ないようで、いっぱい一気に食べるとダメっぽい。。。


b0181663_115481.jpg
そんな話題のあとになんですが、
最近のブーム、カボチャプリン。
辛党のオットもなぜかこれは結構食べます。
「なんで?」って聞いたところ、
「体に良さそうだから」とのこと。
ま、まあ、そうか?

カラメルはこげっこげの苦にがのが好きなので
上は結構黒め。鍋洗うのたいへん。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-12-06 11:09

ぼっこ   

2012年 11月 20日

すっかり冬チックになってしまい、いつファンヒーターを出すか絶賛悩み中の今日このごろです。
今のとこ、まだエアコンでいけそうなので12月かな〜?
そしてうちのぼっちゃんもすっかり冬仕様。

b0181663_12124825.jpg

日向でまったり〜

b0181663_12131244.jpg

b0181663_12132992.jpg

無理矢理日向を陣取ってます。
去年までは真冬でも1階の超寒玄関のタイルの上でも爆睡してたんですが今年はないなぁ。
やっぱり年をとったんでしょうか?でもあんまりちべたいところにいると、おちっこ系の病気なりやすくなることも
あるらしいので。
ただ、やっぱり猫族の中では寒さに強い方だと思います。毛布系は大嫌いだし、布団にも入ってこないし、
ポチョ用に買った湯たんぽは全く使用されず捨てちゃったし、膝にはのってきたことないし、
だっこもキライ。(ってだんだん関係なくなってきた・・・)
でも冬の外出時が安心なのが救いかな?暖房系、一切点けていかなくても大丈夫なので。
毛の中にぬくいの、ためこんでるんでしょ。


そういやこないだ初体験。

b0181663_1222416.jpgなんでも発火の恐れあり、とかで
メーカーから電話。昔いた会社が
このメーカー関係の仕事だったので
「○○○の〜〜〜です」とか言われたときは、
会社いたときになんかミスったことが今に
なってバレて(笑)かかってきたのかとビビり
まくったんですが、なんのことはない、商品の
交換についてめっさ丁寧に手続きまでして
いただきました。昔のミスって何ソレ?って
あとで自分の妙な想像力に可笑しくなり
ました。や〜ね〜、もう。

b0181663_12272631.jpg
新品になった〜!
ちなみに除湿器。年中使う物ではないんですが
いままでおかしなそぶりを見せたことはなかったけどな〜
ま、新品になったからいっか。
でもどうせなら冷蔵庫か、空気清浄機が良かったな〜〜なんちて。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-11-20 12:33

じゃば?   

2012年 11月 09日

b0181663_955268.jpg

もう、

b0181663_9554315.jpg

ジャバにしか見えない・・・このはみ出てるの、肉(皮?)なんですよ!手じゃないの!

b0181663_9562533.jpg

これが手じゃないなんて・・・4.8kgなんだけどなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-11-09 09:58

  

2012年 11月 06日

今日は1日中雨ですね〜〜
雨の日は決まってスゴくボヤ〜っとしてません?

b0181663_9413712.jpg

昨晩は一度も起こしにこなかったそうだし・・・(私は爆睡してるのでいつも気づきません笑)

b0181663_9424731.jpg

気圧の違いがわかるオトコらしい。

b0181663_9501743.jpg

今日はずーっとこんな感じでしょう・・・


話は変わって紅玉2012。

b0181663_94357100.jpg

今年は割と紅玉食べてます。でも紅玉はそのままより砂糖ちょっとで軽く煮たのが好き。
生より食べやすいのであっちゅうまになくなるのが玉にキズ・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-11-06 09:46