「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

うらめしや〜   

2009年 06月 30日

ほんとによくこのポーズするんですが、猫のデフォルトですか?

b0181663_1061080.jpg


b0181663_1063551.jpg


b0181663_1065722.jpg




これはちょっとくずれぎみ・・・

b0181663_1075949.jpg



ちょっと横向きで・・・

b0181663_1082688.jpg


寝てても寝てなくても、よくやります。へんなの〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-30 10:10

どこの生き物ですか?   

2009年 06月 29日

こないだ暑くなった日にまたシャンプーしました。
いまだに抜け毛がひどいので、夏は3週間に1度ぐらいにしようかと・・・



b0181663_9334742.jpg

耳がぺったんこなので、さながらエイリアンです。ただいま交信中。。。



b0181663_9343586.jpg

あたまもまるっこくてへらべったいんです。あ、今回は結構頭の真ん中まで濡らしちゃった。
耳は折れ曲がってるので、案外水は入らないみたいです。


b0181663_9351797.jpg

その舌、コワいよ〜 これなに?猫なの、ホントに。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-29 09:39

あぢぃ〜   

2009年 06月 28日

昨日の東京、暑かったですね〜。またまたエアコン3台つけっぱなしでした。こやつも暑いのか、
おとといの牙折れ事件もなんのその、自分が落ちた階段でおくつろぎ中です。
b0181663_1243620.jpg


お?どーなってるの?
b0181663_126111.jpg
b0181663_1262381.jpg
こーなってました。猫って記憶力がないのか、自分が嫌な目にあったところにすぐ戻っちゃうんですね〜。
雄叫びシャンプーのあとも、すぐお風呂に入りたがるし。
こないだテレビで、玄関にすべって落ちたわんこが絶対にその場所に近づかなくなったってのを
見たんですが、やっぱ犬はそういう賢さはあるんですかねぇ。でもバカな子ほどカワイイもんです。

それにしてもこの暑さ、最近ここもお気に入りで困ってます。

b0181663_1211153.jpg

はい、玄関です。タイルが気持ちいいようで。猫を飼うってわかってたら、
玄関の間取りはもちろん掃除しやすい材を選んだんですが、引っ越してから飼い始めたので、
トイレの置き場所とかいろいろ不都合なとこも・・・



b0181663_12186100.jpg

なーんも気にしないのはこの人だけのようです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-28 12:20

き、き、牙がぁぁぁぁぁ!   

2009年 06月 26日

折れました。まだ1歳前なのに。もちろん永久歯なのでもう生えてきません。グスン。

b0181663_17191780.jpg

ね、折れてます。またなんで折れたかっていう理由がもう、悲しすぎます!お前はほんとにネコなのか!?


b0181663_1721460.jpg

遊んでる最中に超ハイになり、階段のここんとこからダイブ!です。顔から落ちたようで床には大量のヨダレと欠けた歯らしきものが・・・
なんでにゃんこ先生みたいに着地できないの?スコだから?

b0181663_17231628.jpg

で、こんなにバラバラに。抜けた乳歯は見つけた分はとっておいてあるけど
この若さでこんなものまで保存することになるとは・・・


病院が開くのを待って駆け込んできました。でも処置や薬はナシ。このぐらいではどうしようもないそうです。
もうすこし根元から折れていたら歯髄炎とやらになる可能性があるらしいのですが、周りの歯茎や骨にも異常はなく、
ほっとくしかないと。幸い本人はすこぶる元気で、折れた後もカリカリをいつものように食らっておりました。
先生いわく、「野良の子は4本とも折れてたりするけど大丈夫だよ〜」獲物をとっつかまえない飼い猫の犬歯は
もう役立ってないようです。と自分を納得させてみますが、見た目がぁ、やっぱ見た目がね。
もう少し年寄り猫だったらまだあきらめもつきますが。差し歯を作った方がいいのかちょっとマジで考えました。はあぁ〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-26 17:38

寝癖2   

2009年 06月 25日

またすごいことになってました。
いつものようにダイニングテーブル(通称:どでかベッド)で爆睡の後、

b0181663_10115825.jpg


b0181663_10122879.jpg

わー、なにそれ!左の顔のラインだけアビシニアン(?)みたいになってるよ。もしくはひし形?


b0181663_10135753.jpg

ほんとはこーんなまんまる顔です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-25 10:16

どっかいっちゃってます   

2009年 06月 24日

毛繕いのときって、どっか遠い国にいっちゃったみたいな顔してません?
気持ちいいのか?このセルフペロペロが。b0181663_10532638.jpg
b0181663_1053487.jpg

b0181663_10543392.jpg


b0181663_10562910.jpg

これは別の方向へいっちゃってますが・・・
よくこうやってイスの背もたれ部分に手をかけて枕にして寝てます。
中におっさんが入ってるんじゃないか疑惑、急浮上です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-24 11:00

ダルダルの日々   

2009年 06月 23日

うっとーしい毎日が続きますが、うっとーしいのはどうやら人間たちだけではないようで・・・

b0181663_23492713.jpg
b0181663_2350469.jpg


最近こうやって、床でゴロゴロばっかり。やっぱ暑いのかなぁ。。。
もう我が家ではエアコンかけっぱのチーム+20%ぐらいな生活をしております。
もーね、こう湿っぽくてはエコなんかクソくらえですよ。
ま、今はまだ湿度がすごくてしんどいので除湿モードしか使ってませんが、
夏はどうなることやら。ちなみにこの人、エアコン全然嫌いじゃないようです。
今日も風が直接あたるところで爆睡しておりました。
元々真冬でも玄関で寝るような子なので、相当の暑がりかと。さすがスコットランド生まれ!


b0181663_23544439.jpg
もはやマンチカンのようであります。

あーそれにしてもすごい湿度。エアコンと除湿器のダブルでようやく湿度60%です。
調子がいいのは乾燥で隙間と反りだらけだった、我が家の無垢フローリングのみ。
反りはおさまり、隙間もぴっちり埋まりました。木ってすごいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-23 10:26

ビー玉   

2009年 06月 22日

にゃんこの目って、横から見ると半分ガラスみたいなんですねぇ。これも猫飼ってはじめて知りました。
真横からじーっと見てるとつんっと触りたくなる感じです。(実際やるとたぶん殺されます)
実家にわんこがいますけど、犬はこんなんじゃなかったなぁ。
きれいさでいえば断然猫の勝ち!です。(つぶら度でいえば、微妙ですが)
b0181663_14475352.jpg

b0181663_14481850.jpg
うちのこはカッパー(銅)色っていう色なんですって。ブリーダーさんがまだ目がキトンブルーのときから
「たぶん目はカッパーよ。オホホホ〜」って言ってたらほんとその通りに。毛色と関係あるらしいっす。
たしかに茶虎で青い目とか見たことないもんな〜。
でも犬は一部を除いてみんな真っ黒ですね。なんでいろんな色があるんでしょうね。


ちなみに
b0181663_14521464.jpg

子猫のときはこんな色。ブルーというよりは、
ちょっとグリーンがかったブルーグレーみたいな色でした。全然色が違う!でしょ?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-22 14:58

ねぐせ   

2009年 06月 21日

そーやって寝てっとぉー、
b0181663_18345616.jpg



ほーら、寝癖ついたー。
b0181663_1835294.jpg


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-21 18:37

まーた入っとります   

2009年 06月 20日

なんでどうみても入れないところにはいろうとするんでしょ。。。

b0181663_10471557.jpg
b0181663_1048087.jpg



それはいくらなんでも無理なんじゃ・・・
b0181663_10483684.jpg

だってこんなにちっこい袋なのに?

b0181663_1234172.jpg

ほーら、やっぱむりっしょ?

そうはいっても袋や箱があると、とりあえず入るかなと思って床にばらまいてしまうので、なかなか片付かないのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-06-20 12:07