<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

でっかい猫ベッド   

2009年 07月 31日

たまに登場するダイニングテーブル。人間様のお食事するところ・・・なのに、

b0181663_1932871.jpg

完全にベッド化してます。夜中もここでよく寝てるっぽい。素材はメラミンボードなんで
大して高価な素材じゃないし、汚れても掃除も楽なんですが、最近こやつの鼻水やら目クソやら毛やらで
大変なことになってます。食事の前にはもちろん拭くんですが、それやってるとまーたくるんですよねぇ。
食事の最中だけは絶対乗りませんが・・・

b0181663_1973061.jpg

もー寝癖つけてまでそこにいたいんならもーいいよ。。。

b0181663_1981493.jpg

ふぁーい


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-31 19:09

やっぱり暑いのね   

2009年 07月 30日

そうとしか思えません、このリアクション。

b0181663_910841.jpg

しかも手も暑いんだね、今回。

b0181663_9105236.jpg

あ、顔もなの?

b0181663_9113815.jpg


最近留守番が多いこの方。。。かなり長時間空けても、いちおう何も悪さはしてない模様。
ただ、起こしにくる回数が半端ないような・・・やっぱりプチ仕返しなんでしょか。一人っ子だしさみしいのかな。
でも出張中のおっとのスカイプ攻撃にはまるで無反応。まあ、画像はしょうがないとして、声を聞かせても、
「あ、あの人の声がする!」なんて様子はまるで見受けられず。猫は3日で恩を忘れるってのはあながち
冗談でもなく、過去のいろんな実証に基づいたもんなんでしょうなぁ。帰ってきたらどんな反応するのか、
ほんと楽しみ!グフッ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-30 09:20

2つのポッチ   

2009年 07月 29日

もう顔から2本、麩菓子が生えているようであります。。。

b0181663_1224261.jpg

これは裏側。

b0181663_12243036.jpg

ところでこのポッチ、いったい何のためについてるんですか?にゃんこだけのもの?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-29 12:26

ありゃー   

2009年 07月 27日

すごいことになってます。前にソファ下でもやってましたが、なんなんでしょ、これ。楽チンなの?

b0181663_1594673.jpg

これはベッドの下なんですが、足あげるてどっかにかけるのは、この人のデフォ?

b0181663_15103329.jpg

b0181663_1510466.jpg

まあ、とにかくまたしても謎の行動・・・最近謎シリーズになってきたな。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-27 15:12

濃度UP?   

2009年 07月 25日

子猫の時の写真を見てたら、なにやら気になることが・・・

b0181663_1045325.jpg

なーんか毛の色味が、

b0181663_10455074.jpg

薄い?

b0181663_10462261.jpg

このときの方がまさにクリームタビー。もちろん全光の関係もあるかもしれないのですが
最近なんか濃くなって、茶トラにどんどん近づいてる気がするんですが、
そんなことってあるんでしょうか?(タビーはもともと薄いんですが。)

b0181663_10535219.jpg

ん?こーやってみると色よりもカタチがとってもかわっちゃったんだなぁと。和猫ちゃんたちは
そのまま大きくなるってイメージですが、この人ぜんぜんフォルムがちがーう!あと、毛質も
子猫のときみたいにホアホアじゃないし、なんか薄汚れてきたような。。。
子猫時代カムバーック!!(遊んでかまって攻撃除く)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-25 11:05

発熱?   

2009年 07月 23日

でもしました?それ。

b0181663_18191945.jpg

冷えピタシートがわりなの?

b0181663_1820692.jpg

まぁ、暑いもんねぇ。。。

b0181663_1823712.jpg

あ、復活したの。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-23 18:26

またしてもナゾ・・・   

2009年 07月 22日

あ、なんだ寝てるんだ、と思って近づいたら

b0181663_16463814.jpg

ん?

b0181663_1647262.jpg

んんん?

b0181663_1647308.jpg

それ、ほんとに気持ちいいの?顔はプッスーと気持ち良さげですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-22 16:49

足、キッタナー!   

2009年 07月 21日

うちの子の肉球はくすんだピンクです。よく、まっピンクのきれーな肉球をお持ちの方をよく見ますが
正直、うらやましいです。んで、肉球をプニプニするのが日課、なんておっしゃってますが、
うちのはあんまりやりたくありません。(本人も嫌がりますけど)

b0181663_18442719.jpg

b0181663_18485176.jpg

だって、こんなにばっちいんですもの。なんかうっすらグレーなんです、いつも。
ゴミもついてるし。しかも皮むけてる・・・完全室内飼いなのに、Why?です。

b0181663_18462474.jpg

しかしよーくみると人間の指みたいに指紋っぽいものがあるんですねぇ。あ、ハミ毛切らなきゃ。

b0181663_18504255.jpg

やっぱ、こんなとこ(※玄関です)でゴロゴロやってるからかなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-21 18:55

額入り息子   

2009年 07月 20日

ちぃちゃいころはここにもすっぽりはまってたんですが、巨大化してからあんまり
入らなくなってました。

b0181663_1241796.jpg

階段途中の明かり取りのちび窓です。

b0181663_1245212.jpg

掃除するとくるんですよねぇ。どうせはみ出るくせに・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-20 12:06

開き作成中   

2009年 07月 19日

もうこんなグダグダになってます。

b0181663_1361982.jpg

しかもこの胸の毛、どうなってるんでしょ。やっぱ多毛なんでしょうか。


んで、全身はこんなことに・・・

b0181663_1383618.jpg


さらにパースを効かすとこんなことに・・・

b0181663_1391967.jpg

いい開きっぷりです!


ところで今日からおっとが出張でいません。しかも2週間。こんなに離れるのは初めてなので、帰って来たら
この人(猫)は絶対忘れてるに違いないと思うんですが、どうなんでしょ。おっとは忘れてほしくないので、
毎日スカイプでポチョに会わせろと・・・でも画面の中の人なんて認識できないし、
(テレビは全く興味を示しません)無駄だと思うんだが。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-07-19 13:17