<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

らん・らんらら らんらんらーん   

2009年 08月 31日

b0181663_12122157.jpg

はら毛がオウムの触手みたい!?

b0181663_12132190.jpg

もっと寄りで撮らないとダメか〜、といろいろカメラうを持ったままうごうごしてたら、

b0181663_12141865.jpg

「やめんかーい!!」って怒られた・・・カメラを向けられるのはあんまり好きじゃないみたいです。
レンズが目みたいに見えるのかも。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-31 12:16

くんかくんか   

2009年 08月 30日


b0181663_10434138.jpg

くんか、くんか

b0181663_1044127.jpg

ちょっと休憩

b0181663_10443088.jpg

んべんべんべ

b0181663_10444821.jpg

あんまり見んなよ・・・

b0181663_10451027.jpg

!?  どこ舐めてんの?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-30 10:46

あまりにひどい・・・   

2009年 08月 29日

最近またちょっと暑くなってきましたね。せっかく、でんこちゃんにケンカ売られそうな電気代から
脱出できるかと思ったのに。なのでまた開いております。が、

b0181663_11102873.jpg

あんまりじゃないか、これ。

b0181663_11105251.jpg

このまま固まって寝てます。

b0181663_11113090.jpg

起きてもこれ。ちょっと!大事なところ丸見えですよ!!(悲しいけど見せかけだけ・・・)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-29 11:14

ペロンペロ〜ン   

2009年 08月 28日

b0181663_12151396.jpg

いや〜幸せそうだなぁ。ツバ臭くなるから手だけにしてほしいんだけど・・・

b0181663_12173360.jpg

おぉっ、舌もひねっております!

b0181663_1218844.jpg

結構鼻をすっぽり覆うぐらいなめてんだ〜。どおりで鼻がよく濡れてるわけだ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-28 12:20

ねこ、宅配します。   

2009年 08月 27日

毎週水曜に野菜とかの宅配が来ます。もうかれこれ10年近いかも。ちょっと虫付きだったりしますが、
まあまあおいしいのと、米とか重いものも玄関先まで持って来てくれるのでラクチンです。

b0181663_13141139.jpg

宅配の人が来たらすぐ渡せるように、玄関先にこのように返却する箱等をセットしとくと、
やっぱりやってきます、こやつ。百発百中乗ってきます。

b0181663_13154985.jpg

こうなると自分からはどきません・・・

b0181663_13162552.jpg

もう、このまま持ってってもらうぞ!!しかも箱が毛だらけになるので渡す前に掃除機がけ・・・
二度手間じゃまいか!と思ってたら、最近来た箱も回収して行ってくれるようになりました。
ふふ、ザマミロです。
にしても、宅配の人とかピンポン鳴らしてくるときは、こやつが誰よりも早く玄関に飛んで行って、
ニャーゴニャーゴ鳴きまくります。外にでたいのかね?ちなみに立てかけてあるスノコは脱出防止用です。
なんかビンボくさいけどしょーがねーなー。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-27 13:22

ほんのり残る野性味   

2009年 08月 26日

やっと窓を開けてすごせるようになってきました。こやつとは網戸バトルが続いていますが
まだ写真がとれないので、その話はまた後日・・・
でもちっこいムシとの無駄な格闘は毎日のように行われております。

b0181663_1722662.jpg

ロックしてある開き戸の隙間からちっこいムシに向かってウニャウニャ中。

b0181663_1735269.jpg

やめれ〜っての。ロックはずれるでしょーが。

b0181663_174431.jpg

ついでに真俯瞰から見てみると、あら、結構筋肉質?

b0181663_1753234.jpg

これも真俯瞰ついでに。丸すぎるだろ、これ。猫の頭部としてはいかがなものか・・・


※全然かんけーないですけど、MAC、新しいOSでるんですね〜。
Leopardの次がSnow Leopard。。。ヒョウから雪ヒョウってアップなの?どうなの?雪の方が速いの?
次こそLionかと思ってたのになぁ。あ、でもヒョウより遅いか。
それにしてもOSXの開発者、きっと猫派ですぜい。
どうせなら家猫からライオンまで進化していってほしかったな。(そういう進化じゃないのかな?)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-26 17:16

ものぐさちゃん   

2009年 08月 25日

めんどくさいけど遊びたいとき、寝っ転がったまま遊びません?猫って。

b0181663_1421151.jpg

一応ぶれてるので上半身は動いてる模様。

b0181663_1422827.jpg

このグダグダ感、何も遊ぶときだけじゃありません。

b0181663_14233131.jpg

もうね、外出たら即、やられちゃうよ!(何に?)

b0181663_1424184.jpg

お、ちょっと腹筋のつもり?もうずーっとこんなです。
つうか、これ「大和芋」に似てるなァ。
もしくは「鼻」?同系色の鼻毛が出てるね〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-25 14:28

ハミ毛カット!!   

2009年 08月 24日

やーっと切りました。手足のハミ毛。ほっとくと結構のびて、遊んでるときにドリフト猫になるので・・・
すべると最後にブレーキをかけて止まる感じになるので、股関節に負担がかかる場合もあるらしいんんです。
スコの場合は特に要注意なのかも、と思い、ドリフトしだしたら切るようにはしてます。

↓結構もっさり

b0181663_10271021.jpg

↓結構すっきり

b0181663_10272663.jpg

多分そこまで運動量が多くないので、あんまり心配いらなさそうなんですが。
でも、このハミ毛、ちゃんといいハサミじゃないと切れません。普通の紙を切るようなヤツだと、
毛が逃げます。長毛ちゃんぐらい長いと逆に切りやすいかもですが。なので、自分の前髪カット用に
買ったちょっといいハサミで。こやつ、爪切りもハミ毛切りも短時間ならほぼ無抵抗なので助かってます。
爪は実は子猫のときに深く切りすぎて流血させたことあり。。。でもやっぱり忘れてるっぽい。

b0181663_1034655.jpg

カットに抗議して隠れたわけじゃありません。最近お気に入りの場所。
折れ耳だとすっぽりはまれるからよかったね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-24 10:38

スフィンクス型ねこ   

2009年 08月 23日

というか、あれって猫でしたっけ?からだは。ライオン?まあどっちにしても猫系ですよね、たしか。
この人、色が似てるのと、鼻がぺっちゃんこなせいで、あのくずれたスフィンクスにちょっと似て・・・なくもない?

b0181663_1114387.jpg

だんだん崩れてきて、

b0181663_11272.jpg

とうとう崩壊。

b0181663_1328436.jpg


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-23 11:05

樽化!   

2009年 08月 20日

今日、午前中すっごく外が臭かった。。。多分海沿いの工業地帯の匂い?
湿った海風が入ってきますって天気予報も言ってたし。見えるほど海が近くもないんですが。
洗濯物干しても大ジョブなのか?でも光化学スモッグ警報でてないないし。そういや不謹慎ですが
東京来て初めてあれ聞いたときはちょっと感動しました。あ、これ社会で習ったやつだ、みたいな。
実際は大迷惑ですけど。
こんな日は窓閉め切って、エアコンガンガンで猫観察・・・寝てばっかりの・・・

b0181663_1238880.jpg

もうね、樽ですよ、樽!

b0181663_12384017.jpg

やはりこの顔下の、肉?皮?おかしいぞ!?きっと骨格としては逆三角形のラインのはず
なんですが・・・デブなの?なんなの?


まあ、デブはもうほっといて・・・知らないうちに夏が終わりそうな私に、夏のお土産が!

b0181663_12441714.jpg

ふくりむさんからいただいた、沖縄のマンゴー!!もう超うまでした。やっぱ味が濃い!1人で2個食っちゃった。
ごちそうさまでした。って私が樽になる日も近いかも・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-08-20 17:23