<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

ソフビ人形   

2009年 09月 30日

子供のころにいっぱい持ってたソフビ人形。あのちょっとビニール臭くて首とか手足がスポッととれるヤツ。
にしか見えないんですけど!!

b0181663_9585719.jpg

b0181663_9591047.jpg

その首んとこ、なんなの?

b0181663_9593736.jpg

b0181663_10022.jpg

こんな風になるもんですか?ふつう。。。頭スポッととれそうじゃないですか??


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-30 10:01

新たないたずら   

2009年 09月 28日

新しい遊びを開拓した模様です。ハァ〜〜っ

b0181663_10205293.jpg

この時計でまさかこんなことするとは予想外。

b0181663_10213348.jpg

b0181663_10215125.jpg

「チョイチョイっとな」でも全然チョイチョイではなく、ガシャーンガシャーンとすごい音です。
下に落ちるやんけー!!もう没収ーーっ!

b0181663_1024053.jpg

外した後も、かけてあったフックを執拗に攻撃。と、普通のにゃんこならこれでほっときゃいいんでしょうが、
ウチの場合はこのままだと夢中になって自分が確実に下に落ちる恐れあり・・・
なんでこんなもんに興味がわいてしまったのか・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-28 10:27

新兵器投入!と便秘その後   

2009年 09月 26日

どうやら1日1回のペースにもどったようです。でもまだ時間とかが定まらないのでもうちょっとかな〜
前は夜に缶詰半分を食べたら出るってペースでしたが、今は夜中だったり朝だったり・・・
人用のビオフェルミンはまだあげてますが、やっぱりどーも水が少ない気がして、新兵器投入となりました。

b0181663_12584843.jpg

にゃーん!!これです。この手の給水器では多分一番お安いタイプ。しかも小さめ。(これでもね)
だってほんとに飲むようになるかわからなかったし、2千円台なのでお試し気分で・・・中には怖がって
全然飲まない子もいるようです。見た目がアレなのはもうこの際しょうがない!

b0181663_1305740.jpg

とりあえずお約束のクンクン。

b0181663_1312838.jpg

の、のみましたー!!手からですが・・・でもこのあと順調に飲み続け(普通に)、夜にでっかいのしました。
やっぱり水分不足?とにかく流れる水が大好きなので作戦成功です。が、そのかわりっちゅうか、
これだけからしか水飲まなくなっちゃった。。。まあいっぱい飲んでくれるにこしたことはないですがね。

b0181663_1372779.jpg

「あースッキリした」


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-26 13:12

レスキュー隊出動!   

2009年 09月 25日

b0181663_9422986.jpg

※画像はタイトルとはなんも関係ありません。

猫ってカゼ引いて寝込んだりすると、心配そうに寄ってくるんでしょ?
ウチは2人ともなぜかカゼ引かないのでわかりませんが・・・でもおっとがたまにどこかに
ぶつけたりして痛がってくると飛んで来て、ニャーニャー言いながら、顔とかを舐めるってゆうんです。
「そんな〜偶然でしょ?」
くやしいのでそう思うようにしてましたが、昨日の夜のこと。ソファの角に足の小指をぶつけてしまい、
「ゔぉあぐぁーーーーー!!」とあまりの痛さに叫んだところ、ダイニングで寝てたポチョが飛んで来て
ほんとにニャーニャー言って、足を舐めだした!!ホントだった!!なんて愛いヤツ。。。

ちなみにおっとからその話を聞いて、松田優作なみに「うぉあーー、お、お腹がいたいー!」って
倒れ込んでみたことがあるんですが、そのときは1歩下がって、超冷めた目でこっちを見てるだけでした。。。

b0181663_9515280.jpg

ほんとはおバカじゃないのか!?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-25 09:53

便秘に   

2009年 09月 23日

なっちゃいました・・・。この人。いつもは1日1回だったのに、最近2日に1回とか、3日に1回なんてことも!
特にごはんを変えたわけでもないのになんでだろ?まあ、人も便秘や下痢なんてしょっちゅーですけどね。
人がいないとウンしないので(ナゼかはナゾ)、いつもお尻を拭くんですが、それが嫌でガマンしてるのか?

b0181663_1243739.jpg

でもとりあえず出てスッキリの図。つってもいつものように爆睡中なだけ。

b0181663_1252577.jpg

b0181663_1253728.jpg

ちょっと苦悶の表情?ここ2.3日はバターをちょこっとあげてますが、今日からビフィズス菌復活です。
前にお腹が緩くなったときにあげてました。ごはんをあまりあってないものにかえるとちょい緩めに
なることもありましたが、それ以外はほとんどゲーリーになったことがありません。
だからって便秘になるとは・・・お腹をマッサージしたら、明らかにここに詰まってるだろ!ってわかるくらい、
ウンの形跡が・・・でもマッサージとバターでその日中に解決はしますが、これしないと出ないってのも
やっぱおかしいし。。。整腸剤で様子見です。
「猫は便秘しやすい動物です」ってネットにあったけどほんまかいな〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-23 12:15

どこでもいいらしい・・・   

2009年 09月 22日

トイレのドアがちょこっと開いてたので、もしや?と思って開けて電気をつけると、やっぱりいました。
(ちなみに開きドアは自分では開けられないので、たまたま開いてるのを見つけて入った模様です。)

b0181663_108273.jpg

まあ、人様のトイレだっちゅう認識は0なわけですが・・・

b0181663_109252.jpg

そんなにくるろげるのか?

b0181663_1094873.jpg

しかも寝られるようです。。。最近はウンの処理の時とかやってきては、流れてゆく
水を見たりしてます。そのうち手をつっこみそうな感じなので要注意。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-22 10:13

ディスプレイ   

2009年 09月 20日

棚にもなります。

b0181663_12285973.jpg

1こぉ〜 あ、耳すでにイカになってる・・・

b0181663_12293433.jpg

b0181663_12295318.jpg

3こぉ〜

b0181663_12302245.jpg

オォ!4こぉ〜

b0181663_12305326.jpg

「もおっ、ヤメレ〜!」あーあ。よくかぶりものして平気な子がいますけど、あれもうらやましくて
いろいろチャレンジしたけど全くムリ!もう今さら首輪もダメだろうな〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-20 12:36

軟体体質   

2009年 09月 18日

昨日の遊びの続きで撮れたんですが、いやうらやましい。。。

b0181663_10592397.jpg

だっこしたりしても思いますが、もう体がグニャングニャンなのです。私のカッチカチの体に
少し分けてほしいわい。(腹の肉は見なかったことにしよう!)

b0181663_1104941.jpg

ぐにゃぐにゃのまま、顔だけ殿さま風味。

b0181663_1121581.jpg

下半身はもう使わないの?ってぐらい上半身で方向転換。これもスコ座りの一種なのか?

b0181663_113488.jpg

もう飽きた・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-18 11:06

シュたっっ   

2009年 09月 17日

b0181663_1405528.jpg

特に意味はありませんが、結構真剣・・・片腕で腕立てみたいになってますね。

b0181663_1414258.jpg

ちょっと心霊チック?

b0181663_1422540.jpg

アフォづらだなぁ〜相変わらず。このあとカミカミしすぎてなのか、ヨダレの親分みたいなものを
吐き出しました。ゲーではないんですが、前にも一回あったんですよねー、ソファの上で。
このときみたいに執拗になにかをカミカミしてるときでした。
奥まで入っちゃってオエェ〜って感じでしょうか。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-17 14:07

遊ぶおっさん   

2009年 09月 16日

おぉ!?

b0181663_1153557.jpg

階段で遊ぶのがちょっとブーム。ウチにはキャットタワーがないので、ここでガマン。

b0181663_1154591.jpg

b0181663_11551196.jpg

もともと鈍くさいのと、ちょっと顔がおまぬけなこともあり、遊んでても妙です。

b0181663_11561211.jpg

おっさん、微妙に内股だよ・・・

b0181663_1157153.jpg

最後はおじいちゃんみたいになっちゃった。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-09-16 11:58