「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

アマゾン大好き!!   

2009年 10月 29日

といっても箱の方です。この箱好きなにゃんこ、多いみたいですね。
とりあえず入って〜、

b0181663_9244770.jpg

とりあえず寝ます・・・

b0181663_9252286.jpg

あんまりお気に入りになったもんだから、寝室に持って行ったら、

b0181663_9254120.jpg

昼間もここで寝てた!!(夜もずっとじゃないけど、この中で寝てる模様)

b0181663_926353.jpg

こんなにみっちりなのに方向転換もお手のものです。それにしてもお気に入りの場所や寝床が
しょっちゅう変わりすぎ。猫って変化が嫌いなんじゃなかったんかい?ご飯もすーぐ飽きるしさ。。。
なんにしてもこれは見た目がかなりアレなんで、入らなくなったら速攻捨てます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-29 16:28

便秘のその後のその後   

2009年 10月 28日

以前、便秘になったと書きましたが、最近はほぼ前のペースに戻りました。
最近食欲の秋で食べる量が増えたせいもあるかもですが、これをあげるようになってから調子がいいような・・・

b0181663_133353.jpg

これです!LG21(砂糖不使用)

b0181663_133355100.jpg

前からヨーグルトはあげてたんですが、なんだかどんどん食べなくなって。。。
まあ、もともと必要なもんでもないんでしょうけど、便秘がちなのが気になったのでね。

b0181663_13352418.jpg

これはあげはじめたばかりってこともあってか、だいたい完食します。食べるのは相変わらず
ヘタクソで、このように鼻と口周りがヨーグルトだらけに・・・おいしいのかなぁ。
私は高いのでこれは食べませんが・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-28 13:39

ひっそり冬毛?   

2009年 10月 27日

今日は昨日とうってかわって超いい天気+あったか〜い。半袖でもいけそなくらいですね。
でも少しづつ冬に近づいてるのは間違いないようです、コヤツを見てると・・・

b0181663_112474.jpg

最近さらにもっちりしてきました。秋の換毛期かも。

b0181663_1133457.jpg

でも春みたいに抜けまくるというよりは、なんかアンダーコートがプラスされてる感じ。

b0181663_1144442.jpg

特に顔周りがほんとムッチムチです。でも猫はやっぱ冬毛がかわええですね。
みなさんちのにゃんこももう冬毛かな?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-27 11:07

雨・・・   

2009年 10月 26日

ずーっと降ってますね。。。洗濯できないし、なんかなーんもやる気がおきません。しかも寒い!
エアコンつけようか迷うくらいですな。まあなんもしてないから寒いだけだと思いますけど。。。
こんな日はポチョも昼からずっと寝るのが普通なんですが、なぜか今日は全然寝ない・・・
窓んとこ行っては落ちる雨をずーっと眺めたり、

b0181663_130364.jpg

んじゃ、疲れさせて眠らせるかと思っても、

b0181663_132186.jpg

いつになく食いついてくるし、なんにもできねぇっ!と思ってたら、

b0181663_1374185.jpg

そのうちペロペロしだして、寝ちゃいました。次は何時に起きるか見物です。
なんで雨の日ってよく寝るんでしょうね。人でも頭痛がしたりする人がいるそうですが、
なんかあるんでしょうか。ちなみに私はなーーーんも感じません。
ただただやる気が失せるだけ。(気の持ちよう?)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-26 13:13

猫であることを忘れた猫   

2009年 10月 24日

昨晩、ウチの前で猫二匹がすっごい喧嘩をしてました。
2匹とも白黒のブチで、嵐の後には白と黒の毛のまんまるな固まりが道にいっぱい落ちてました。
それもそのうち風で飛んで行っちゃったけど、向かいのお家の人も何事か、と出て来てました。
喧嘩してても、普通はもっと見えないとこでしてるらしく、見たことなかったんだけど、
今回は道路のど真ん中だったし丸見えで、玄関から覗こうかと思ったけど、2階の窓から傍観してました。

それくらいすごかったのに、コ、コヤツは・・・寝てました。

b0181663_1423836.jpg

なにゆえなのか???猫の声には全然反応無しです。喧嘩でも、普通の鳴き声でも・・・
鳥がピチュピチュ鳴いてるのには反応するんですけどねぇ。最初っから野良を知らないとこうなるのかなぁ。
あ、でも親兄弟とは最初はいっしょだったんですけどね。

b0181663_14254898.jpg

b0181663_14255872.jpg

b0181663_14261341.jpg

ま、外みててもこんな感じなんですけどね。平和だねぇ。。他の猫に会わせるとどうなっちゃうんかな〜?
(ちなみに病院で他の猫に会ってますが、病院が怖すぎていっぱいいっぱいで、それどころじゃなかったらしく
またも無反応・・・まあ、他の猫も同様でしたが・・・)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-24 14:29

誰か教えてください。   

2009年 10月 22日

なんで新聞の上って絶対乗ってくるんですかね?

b0181663_1103320.jpg

まあ、開いた上に座るのはいいとしても、この折り畳んだやつの上になんで座るのか・・・

b0181663_1105678.jpg

でもって、なんかテーブルでやろうとしていろいろ広げると、

b0181663_1125258.jpg

自分の寝床で寝てても絶対起きてきて、

b0181663_1131795.jpg

そこで寝ます・・・なんじゃそりゃー!!邪魔すんなって!!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-22 11:05

最近のお気に入り   

2009年 10月 21日

スチール製の結構高さのある棚の上が最近お気に入りらしい。なんでまたこんな冷たいところに?

b0181663_10331465.jpg

しかも覗くと決まってこうやって首をかしげるんです。「あんただれ?」みたいな。

b0181663_1034943.jpg

それにしてもギリギリなのでしっぽと足はこのように垂れます。

b0181663_10345559.jpg

この格好でも首かしげるんですよね〜(これはちょっとかしげ度が足りないけど)なんでだろ?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-21 10:37

秋の味覚   

2009年 10月 19日

いや〜食欲の秋ですね。ほ乳動物は冬眠前にいっぱい食べて栄養を溜め込むなごりだっつー話もありますが、
この分だと春まで起きてこない方がよさそうな感じです・・・
こないだの検診でメタボ疑惑が払拭された(勝手に思ってる)ポチョにもちょっとぐらいなら、と人の食べ物を
あげることがあります。んが、じつはこう見えても食い意地のはってないこのお方。あんまり食べません。
一番好きなのはなまり節ですが、それ以外にマグロ(刺身・茹でたの)、牛肉(生・味付け無しで焼いたもの)
とかあげてみたんですがまあ、砂かけ秋祭りです。

もっと趣向を変えてってことで、最近は果物祭り。秋と言えば、果物でしょう。。。

b0181663_23411165.jpg

ほれほれ、いいにおい〜

b0181663_23413325.jpg

あら、やっぱりやなんだー

b0181663_23415425.jpg

逃げてもしつこく置いてみる。耳もう後ろいっちゃってるなぁ〜

b0181663_23423980.jpg


怒って(?)手枕で寝ちゃいました。

リンゴも超細かいさいの目切りであげてみたけどだめ。んで梨もだめでした。
あとは・・・春にあげたいちごもだめ。キャベツとレタスもだめ。白米もだめだったなー。
案外食べないもんですね〜と、どうせ食べないしと思って遊んでます・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-19 23:47

真剣だけど   

2009年 10月 15日

獲物を狙っております。本日のおもちゃはいつも食いつきのいい「キャットダンサー」(だっけかな?)

b0181663_12482849.jpg

ここからユラユラ揺れるおもちゃを見てるんですが、

b0181663_12485998.jpg

ん?足が一直線!そんなにギリで座らなくても・・・獲物を狙うときってなんで変なことしたり
変顔になったりするんでしょ。やっぱ夢中だから?

b0181663_12525286.jpg

顔のアップはこのようにマズルがポンポンに膨らんで、眉間に変なしわが入ります。
ほんと変な顔だなぁ〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-15 12:54

匍匐前進風味   

2009年 10月 14日

ってこの漢字、あってます?変換したら出たんだけど。見たことない・・・

b0181663_125523100.jpg

どんなにちっこくても、なにかの上に座らないと気が済まないらしいこの方。。。
(でも猫ってみんなそうですね!)床に落ちてるレシートの上にすら座ります。
今日はこのポイッと置いたビニール袋の上に鎮座。

b0181663_1303741.jpg

つーか、なんなのかこの足。あいかわらずグニャングニャンです。

b0181663_13118100.jpg

b0181663_1314841.jpg


パースがきいてやっぱりメタボって見えますが、そういやこないだ病院で測ったら4.8kg。
あり?あんまり増えてない。でもビビりすぎてしっぽがちょっと体重計+診察台からぺろんと垂れてたので
正確じゃないかも。やっぱり7kgとかにはならないのかな。最近ちょっとでか猫に憧れてます。
あー、でもスコは心臓疾患が多いみたいだからこのぐらいでもいいのか・・・?むむぅ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-10-14 13:12