<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

おおみそか   

2009年 12月 31日

ですね、もう。。。
コヤツは相変わらずです。

b0181663_16391014.jpg

もう年賀状。大晦日と元旦くっつけました。明日から帰省するのでちょびっと
お休みします。みなさま、良いお年を!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-31 16:40

また箱・・・   

2009年 12月 28日

もう世間はSALEやってますね〜オット早速SALEの靴を購入。明日履こうと箱からだして
靴ひもの調整をしてたら、、、、やってきました。

b0181663_042347.jpg

そ、その肉はいったい。。。。

b0181663_0433974.jpg

確実にはみ出とります。

b0181663_0441312.jpg

顔をあげるとちょとトド風味なんです、うちの子。 やっばいんじゃねーの?それ。
普通こんな風になるもんですか?と、思ってたら

b0181663_0502950.jpg

わ〜、ふたにも入っちゃったよ!

b0181663_051195.jpg

ま、入れてないけどね。猫ってほーんとおもしろいわ〜!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-28 09:00

次はふくろ・・・   

2009年 12月 26日

箱の次はふくろです。これも大好き!

b0181663_14483125.jpg

子供の頃、絶対みんなやって間違いなく怒られるコレ。

b0181663_14491842.jpg

なにやら満足気なのでこのまま放置・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-26 14:50

小箱記録更新!   

2009年 12月 24日

いままでで最小です、たぶん。まさか入るとは思わなかった。。。

b0181663_118257.jpg

b0181663_1184883.jpg

これは入ってるつもりなのか・・・?

b0181663_119159.jpg

というかすごく居心地わるそー。

b0181663_11102466.jpg

おかしいの、分かるよねぇ?分かんないの?でもさすがにこの箱では寝ませんでした。
どうやら分かったらしい。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-24 11:14

おさがり   

2009年 12月 22日

先週、やーーーっと枕を買い替えました。最近ずっと背中のへんなところが、朝起きると痛くて
もしや?と思っていたんですが、枕を変えたら大正解!ウソみたいに痛みは消えました。
人生の1/3は寝てるんだから、寝具ってお金かけないとダメらしいです。
今までの枕も使用年数をピローフィッターに言ったら、ドン引きされました・・・使い過ぎらしい。

捨てるはずの前枕ですが、あんまりコヤツが大好きなので、置き場所は再考の余地ありですが
とりあえずプレゼント。

b0181663_10323171.jpg

階段の踊り場んとこに置いたらかなりココで寝るようになっちゃいました。

b0181663_10331453.jpg

ほんとこの枕、大好きらしい。

b0181663_10342846.jpg

テンピュールなので、ちょっと斜めってますが、そんなのお構いなし。このへたりまくった
低反発がいいようで、無印の小さい低反発座布団みたいのも買ってみたんですが、これじゃないと
ダメみたいだ・・・どうやら「違いのわかる男」です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-22 10:39

美猫さん   

2009年 12月 21日

昨日は年賀状を作るため、(遅っ!!)ふくりむさんの事務所にmacを借りに・・・
うちのはアプリケーションがないので・・・(ネット専用macと化してます)

仕事のときもお邪魔する事務所なんですが、なんとここにはほぼ常時にゃんこがいます。
この子の前に2匹いて、1匹は自分のお家に、もう一匹は知り合いのお家にお嫁にいきました。
オーナーのふくりむさん、どうやら猫神さまがついてるみたいで、猫がわらわら寄ってくるんですよねー。
もちろんご自宅にもにゃんこはいますが、先住猫と折り合いが悪く、
ただ今「里親さん大募集中」ということで、ここで一時預かりという感じです。
夜中はひとりになっちゃいますが、外で震えて過ごすより、ずーーーーっとマシ!ご飯もあるし、
手が空けば誰かが遊んでくれますし。仕事してて猫がいるってすごいでしょ!
Googleのオフィスみたい!(ウソ。いないですね、猫)
この子はキーボードの上で寝たりしないので、仕事中もいっしょにいられるかなり希少なにゃんこです。

昨日は日曜で私がプチシッター代わり。こーんな美人にゃんこなんですよ〜
この足の模様が「ビエネッタ」に見えてしょうがない。。。

b0181663_9594222.jpg

あっら〜そこ、操作パネルなんすけどぉ〜

b0181663_9595372.jpg

見ての通り、キジトラちゃんです。ちなみに女の子。
保護した当初はとんでもない威嚇っぷりで、最初の数ヶ月は里親募集すら見送っていたんですが
最近はゴロゴロ甘えるまでに・・・この変貌ぶりにはみんなビックリ!!

女の子のせいもあるのか、うちのデブを見慣れてると、はっきりいっていまだに子猫にしか見えません、
わたくし。3kg台ぐらい?なのかな?

で、帰ったらコレだ。

b0181663_1084767.jpg

顔が体にめり込んどるがな!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-21 10:33

膝のりは嫌い   

2009年 12月 19日

いままで1回たりとも、人のひざの上に自らのってきたことがありません。
こんな子もいるんでしょうか。。。もともと抱っこも嫌い。
だから無理矢理のせてみた。

b0181663_12355472.jpg

超嫌がっております。手も足も。

b0181663_12364038.jpg

顔も不満たっぷり〜

b0181663_12375943.jpg

人にくっつくのはこのくらいが限界らしいです。これも1回きり・・・
布団の中も入ってきません。でもシーツ替えの時とかはもぞもぞ一人で潜って遊んでますが。
とことん暑がりなのか、人肌がイヤなのかナゾですが、抱っこの体勢は野生ではあり得ないので
基本抱っこ嫌いの方が多いらしいですね。あと肩抱っこっちゅうんですか?
あれはほんと足をつっぱって全力で拒否します。見た目はこんなだけど野性味あふれるポチョでした。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-19 12:47

フラッシュ   

2009年 12月 18日

昼間は延々寝てるので、夜撮ろうと思うともちろん周りは真っ暗け。
うちは蛍光灯がないので、たぶん相当暗いと思います。
だから夜に撮影は結構大変。動いてなくても暗いとこにいると、わざわざそこの電気を付けたり。。。
でもめんどくさいときはもう、フラッシュですよ。味もそっけもないけど、変な顔が撮れたりしません?

b0181663_15225122.jpg

目はたいがいつぶりますけどね。

b0181663_15231998.jpg

やっぱまぶしいんだろーな、と。

b0181663_1523581.jpg

「みょーーーーん」この伸びーってするの、なかなか撮れないんですよね。
しょっちゅうやるんですが、一瞬なので・・・
でもフラッシュ使うと酸っぱ〜い顔になります。ぎ、虐待???


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-18 15:26

こっちのが好き(らしい)   

2009年 12月 17日

うちの爪研ぎはこのようなポール型です。立ち上がってガリガリする方が好きらしく、
下に置くタイプのは、もっぱらただのマットと化してます。
段ボールのは爪があんまり引っかからないのか、おもしろくなさそう。
逆にこの麻ひもタイプは、「それ爪とれちゃうんじゃないの!?」ってくらい引っかかってます。

b0181663_13192150.jpg

ま、ここまではいいとして、不思議なのは

b0181663_13195566.jpg

この体勢のまま寝ちゃったりするんですよね〜、コヤツ。
またしても爪研ぎポールと色が同化してて、暗がりで見るとでっかいコブがポールにくっついてるのかと・・・
しかもこれ、なんで耳がイカに?


b0181663_13255118.jpg
全然かんけーないのですが、昨日またひとつ年をとってしまったわたくし。。。おっとがケーキを買って来てくれたので、生クリームぐらいなら、とせっかくコヤツにも分けてあげたのに、全然食べず。。。
以前、便秘したときのバターは食べたのになあ〜。ほんとはこんなことしちゃいけないんでしょうけど、人様の食べ物にあまりにも興味がないと、逆にあげたくなっちゃうんですよね〜イチゴもダメだったしなー。よく食べるのは鰹節ぐらいです。これはあんまりあげ過ぎはマズいらしいので、チビーッとですけど。次は何に挑戦するかなっ!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-17 13:35

うす茶のファルコン   

2009年 12月 15日

ファルコンて知ってます?20代の人にはもうわかんないか?
これ、うちのファルコン。耳がないのでなんか似てるかなーと思ってたんですが。

b0181663_1263669.jpg

b0181663_1264762.jpg

この寝方、最近大流行り!

b0181663_1271170.jpg

でも前から見ると超不機嫌そう・・・
ちなみにこんなんでした。

b0181663_1292837.jpg

あ、あれー?鼻とかこんな猿みたいな顔だっけ!?
思い込みだけで、今まで似てると思ってたようです。
ちなみにストーリーも全く思い出せず。海馬がちょっと劣化してきてるなぁ。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2009-12-15 12:13