「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

背泳ぎ中   

2010年 01月 29日

ってもほんとは泳げませんよ〜

b0181663_20583354.jpg

実は寝てる・・・・

b0181663_20591878.jpg

これ、ちょっと載っけるかどうか迷ったんですが、不快に思われる方いたらごめんなさい。。。
ほぼ毛なので、毛の固まりが2つ、と思っていただければ・・・(丸見えすぎ?)
ちょっと変態入ってますが、ココ可愛くて好きなんです〜中身は無いので袋だけですけどね。
じゃりんこチエの小鉄みたいだー。たまにフニフニ押してみます。結構イヤがりますが。(当然か)

b0181663_20594317.jpg

それにしてもこの無防備っぷりはいかがなもんか・・・
少しだけですがほんとに足がパタパタ動きます。背泳ぎの夢を見てる最中かと思われます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-29 11:32

放心状態   

2010年 01月 28日

また相変わらず手(前足)をイスにかけて放心中・・・

b0181663_1112381.jpg

どういう風に具合がいいのか、この体勢・・・

b0181663_11134633.jpg

もし言葉が通じれば、聞いてみたいこといっぱいあるなぁ〜(遠い目)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-28 11:15

プッスー   

2010年 01月 27日

いまだお気に入りのココを陣取って、プッスーとよー寝とります。
顔がぺったんこのせいか、寝顔がほんと「プッスー」ってかんじなのです。

b0181663_10421922.jpg

近づいても起きません。

b0181663_10425880.jpg

あ、起きたと思ったら、「ブッサー!!」

b0181663_10432315.jpg


今日は朝から背中が痛いのをおして、これ、植えました。

b0181663_10442565.jpg

建ぺい率の関係で空いちゃったところをでかめの花壇にしてるんですが、
いろいろ枯れてみすぼらしくなったので、ネットで買ってみた・・・
この段ボール一箱分で40鉢あります。で、2000円!!まあ、お安いので一鉢は小さくて花も少なめ
なんですが、驚いたことにおまけでまた40鉢・・・だから2箱あるんです。太っ腹過ぎ!
なのでさすがに余りました。プランターにでも植えるかな〜

で、ここから愚痴。。。。
こんな時期に植えたのにはもういっこ訳がありまして。その花壇にどーも犬がはいって土をほじくりかえして
いるようなんです。しかも足跡からみて大型犬かと・・・たまにですけど落とし物まで!これはでも同じ
犬じゃないのかも。ウチの周りはお年寄りが多く、たぶん人んちの花壇に犬入れちゃうなんて
お年寄りだろーと勝手に思ってるんですが。超早朝に散歩してるっぽいし。

犬禁止の小さめの看板(?)置いてるんですけど、その周りも足跡だらけ・・・おいおいって感じです。
よく野良猫の被害は聞きますが、飼い犬の被害って・・・まあ、丸見えのアスファルトにンコしてあるのは
ほぼ100%犬ですが、それは自分ちにされてるんじゃなければ、踏まないように歩いて
このお家の方、お気の毒〜って思うだけでしたが、自分ちにされると、ほんとカメラつけたろか!です。

いったいどーゆー神経なのか・・・つーかもしかしてフランス人か?なわけないですね〜
もうパリもンコは持ち帰ることになったらしいし。
犬のこともそうですが、タバコの吸い殻やゴミとかもよく落ちてます。
そんな民族じゃなかったはずなんですけどね〜日本人。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-27 11:10

ビール好き!(箱がだけどね)   

2010年 01月 26日

最近CMとかでも話題ですよね〜箱に飛び込むちょいとおデブな猫。
でもうちも負けじと好きですよ、これ。

b0181663_9312731.jpg

ずさーっと中に入るのは撮れませんでしたが、これを転がしておくだけで
結構遊びます。これももちろん自分から入ってます。

b0181663_932279.jpg

b0181663_933357.jpg

これかぶって何がおもしろいのか、果てしなくナゾですが、とにかくよくやります。
首輪もかぶり物も全くNGなポチョですが、自ら入ってこうなるのはOKらしい・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-26 09:36

そりゃないよ・・・   

2010年 01月 22日

こないだちょこっと書きましたが、最近の寝床は人用ベッドの上。
よって寝返りが打てず、朝起きたらバッキバキの体をほぐすストレッチからはじめないといけません。
せっかく枕を変えて、これから快眠生活!と思った矢先にコレです。

b0181663_1044137.jpg

あざらし?

b0181663_105160.jpg

反対側

b0181663_1051710.jpg

プルプル伸びるのもベッドの上。

b0181663_1054960.jpg

まあ、こんな顔してちゃ、寝返りも打てませんわな。あ〜背中いたい。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-22 10:07

ずんぐりむっくり   

2010年 01月 21日

という言葉がぴったりのこのお方。
昨日はすっごく暖かくて、ちょっと忘れかけてた換毛期の恐怖が蘇った1日でもありました・・・・

でもまあ、まだムクムクですがね。

b0181663_1048319.jpg

b0181663_10481483.jpg

ただ、この顔の毛はいかがなものなのか。

b0181663_1050899.jpg

これ、ガラスに押し付けてるわけではありません。普通に横向いたらこうなったんです。
目、埋もれてない?ほぼ横顔なのに向こう側の毛が見えるっていったい・・・
あー、これが一気に抜けまくるとなると恐怖です〜多毛のせいもあるのか、
換毛期がすごく長い!(気がする)3月の終わり頃から初夏ぐらいまで続いた気がするんですが・・・
量もハンパないので朝晩掃除機出動です。

今年はとうとうコードレス掃除機デビューかも。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-21 10:58

顔の下(裏?)   

2010年 01月 20日

ポチョは猫の中でも鼻ぺっちゃんこタイプだと思うのですが、
このマズルっていうんですか?ここだけはふっくらしてて(みんなか?)
スピーっと寝てると押したくなります。

b0181663_1094377.jpg

なんかに似てるんですよね〜カニの腹側に似てるって人もいますし。

b0181663_1014067.jpg

こうやって見ると一応マズル部分はでっぱってます。

b0181663_10142756.jpg

あ、起きちゃった。この手の顔で起きると、のびをする前に猫パンチです。
にしても変な顔だなぁ。こういうヒゲとか眉を見てると虫にも見えてくるんですが、私。いかがでしょう?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-20 10:18

き、気になるぅ〜   

2010年 01月 19日

いつもは野性味ゼロのP氏ですが、こんなときだけは別。

b0181663_12152398.jpg

なんかウニャウニャ言い出したな、と思ったらかなりの確率でちーっこい虫がいます。

b0181663_12161022.jpg

それ自体はすごい感覚ですが、空間認識能力はやっぱり無いに等しい・・・
足、半分落ちてるし。ぜってーとどかないって、それ。コレでも虫が歩み寄ってきてこのくらいの距離ですが
ずっと向こうにいるときから飛びかかろうとしてました。

b0181663_12193143.jpg

その後、虫がさらに近づいてきて、とうとう捕獲!というか手でつぶしかけたので
わたくしの手により、強制終了です。いなくなったのにその後同じ場所に30分くらいいました。

逆光だと耳がないせいもあって変なフォルムだわぁ〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-19 12:23

台が好き   

2010年 01月 17日

お気に入りのP氏専用スペース。
窓のとこにワゴンを置いてその上にラジーロンガー置いてます。
もうはっきり言って、ケージ同様場所を食うので
とっぱらっちまいたいんですが、なにせこのようにお気に入り。。。

b0181663_1042952.jpg

こうやって手だけ乗っけて外を見てます。

b0181663_10518.jpg

鳥がくれば乗り出してみたり、

b0181663_1053972.jpg

ベランダでも同じようにここに手を乗っけて観察中。

b0181663_1062315.jpg

お手本といってもいいくらいの猫背っぷりで、いつも縄張り外のチェックをかかしません。
ラクな姿勢見つけるの、うまいのよね〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-17 10:11

真冬なのに   

2010年 01月 15日

真冬らしからぬ形相ですなぁ。

b0181663_10463248.jpg

しかもここ、日当たり別に良くないんですよね〜

b0181663_10472168.jpg

らっこ?

b0181663_10474874.jpg

もう何も言いませんよ・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-01-15 10:50