「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

結膜炎   

2010年 02月 28日

右目、なっちゃったみたいです。。。遊んでてなんか入っちゃったのか、なんなのか・・・
でもこれ、結構あるんですよね。まあたいてい2.3日で治っちゃいますけど。
なので目薬常備して打ちまくりです。とぉーーーーーっても嫌がりますが。

b0181663_16214020.jpg

これはさした後ですが、近づくと不信感たっぷり・・・

b0181663_16222529.jpg

「も、それ以上近づかないで!!」

b0181663_16231328.jpg

ちなみに目薬はコレ。市販のものですがポチョにはあってるのか、まあまあ効きます。
病院でもらった軟膏もありますが、目薬ポッチョーンの方がまだラク。。。

んで、何ともない時でも毛が目の中に入ってて、涙でうるうるしてることもよくあります。
こういう構造なのかなぁ。猫も「逆まつげ」ってのがあるらしいので。とくにスコは多いみたいです。
耳が折れてるは軟骨の形成異常なんですが、まぶたのところの軟骨もちょっと少ない?子がいるみたい。
ちなみに「逆まつげ」の治療法は獣医さんにそれを抜いてもらうことらしいです。
痛いやんけ、そんなの!!


b0181663_16291548.jpg

あっらー、まだ怒ってますなぁ・・・鬼のような形相になってます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-28 16:33

絶賛熱唱中   

2010年 02月 25日

に見えたので、これ。

b0181663_15451917.jpg

「にゃおぅあわにゃーわ〜〜〜〜」

b0181663_15461115.jpg

「ふぅー。いかがでした?」    寝っ転がっては歌わんわな〜ふつう。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-25 15:48

落ちちゃった   

2010年 02月 24日




動画を寄って撮ってたら、カメラに食いつき、そのまま落下。ほんまに猫か!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-24 17:39

親愛   

2010年 02月 23日

昨日は2月22日でにゃんこの日だったんですね〜CSのアニマルプラネットっちゅう
チャンネルが、1日中猫番組やってて思わず見ちゃいました。

したらサバンナキャットが素敵でした。ま、野生が入ってるので許可無しでは飼えないんですが。
すべてがスコとは真反対の猫だった。。。普通に2mくらいジャンプしてました。たぶん冷蔵庫にも
ダイレクトジャンプできると思う。私はどーも猫に関しては大型が好きなのか、ラグドールとか
バなんとかっていうでっかい猫に釘づけに・・・サバンナキャットも中型犬くらいになります(爆)

んで、これはどうも「親愛」とか「心を許してる」時のポーズっちゅうことらしいんですが、

b0181663_10144681.jpg

ん〜〜〜〜

b0181663_10151642.jpg

とういかなんというか・・・

b0181663_10153671.jpg

もうどうでもいいってことなんですかね〜?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-23 10:17

ながっ!   

2010年 02月 22日

実は長いのよ〜

b0181663_936235.jpg

b0181663_9362258.jpg

ね?まあ、これはちょっと気持ちわるいくらいですが。

b0181663_93845100.jpg

「なんか用か?」ちょっと足が長いと顔もえらそうです。(パースのおかげだけどね)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-22 09:40

長風呂   

2010年 02月 19日

ウチで一番の長風呂はポチョです。といってもつかったりしませんが・・・
お湯をためてる時から蓋の上で過ごします。

b0181663_1142848.jpg

あったかいのか、とにかくご機嫌。

b0181663_11425559.jpg

毛繕いしたり〜

b0181663_11432392.jpg

いつものポーズとったり〜

b0181663_11435030.jpg

カワウソになってみたり〜
思い思いにお過ごしあそばしてます。
風呂に入ってこられると、ほんとはメンドクサイんですが、なにしろほぼ毎日目ヤニが出るので
お風呂から出るときに、お湯で濡らしたマイクロファイバーで
顔拭いて、体拭いて、足拭いてピカピカにしてから出します。
ま、出たあとはかなりの確率で、速攻玄関に直行して卒倒しそうになるんですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-19 11:50

キッチンの怪   

2010年 02月 18日

子猫時代に一番困ったのがキッチンに登ってしまうことでした。
洗剤や包丁が出てることもあったりして危険だし、何より衛生的にアウトです。
なので留守にする時や寝る時は、キッチンの縁に猫侵入防止のネットみたいの置いたりしてました。

だからこの事件も最初はコヤツのせいかと思いました。
それは、朝ご飯が炊けるようにセットしておいた炊飯器の蓋が、パッカーンと開いてるんです!
もちろん炊けてません。上半分は生米、下は焦げ付いてます。
キッチンにのっかって、しかも蓋開けやがったなぁーーー!と。でも現行犯で怒らないと効き目もないし。。。

なのでまたせっせとキッチンに乗らないよう対策してたんですが、
ある時からパッタリ乗らなくなりました。それは、留守中にコンロに置いてあったフライパンの柄に
飛びついたかなにかして、下に落としたらしいんです。多分すごい音がしてびっくりしたんでしょ。
ほんと乗らなくなりました。私的には超ラッキー!これでもう安心・・・

が、こないだまた蓋がパッカーン!です。ネットで調べたら口コミで同じこと言ってる方が!
即メーカーに電話。今日修理した物が戻って来ました。

b0181663_10185126.jpg

でもないと困るものなので、こんなの貸してくれるんですよ〜

b0181663_10202157.jpg

疑われた・・・

b0181663_10204066.jpg

疑ったよね・・・


てっきりコヤツのせいかと。。。ま、普段からいたずらばっかしてるからです!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-18 10:23

ご対面   

2010年 02月 17日

ウチは都内にありがちな2階がリビングなので、外猫さんと「こんにちは」の機会が
ありません。開口してる部分はすべて道路なので、隣の屋根づたいに、ってこともなし。
が、今朝なにやらいつもの窓際に張り付いてると思ったら、

b0181663_1064613.jpg

また鳥でもいんの?

b0181663_1071394.jpg

おおぉっ!?お向かいに同種族が。見つめあってるの?性別はわかりませんが、
野良にしてはきれいめの白黒ちゃん。でも首輪は見当たらず。

b0181663_1084324.jpg

かなり距離はありますが、一応同族ってことは理解し・・・てると思いたい。
うにゃうにゃ言わないから鳥だとは思ってないはずなんだけどなー。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-17 10:13

  

2010年 02月 16日

最近お口がちょっとくちゃいのでまた歯磨きせねば・・・でもよく見るとあんまり歯がないのね、もともと。

b0181663_14292074.jpg

b0181663_14294156.jpg

どうしてもぼけちゃうんですよね〜あくび・・・
これでばっちり撮れれば、これを拡大してみて口内チェックができるのでは?と思ってるんですが
どうでしょうか。新たなデジカメの使用法として。。。


これを撮るために、じゃないですけど週末にまーたデジイチ見に行っちゃいました。
んが、以前より上の機種が欲しくなってるワタクシ・・・渋谷のヤマダ電気、全機種が充電してあったので
試し撮りし放題!したらやっぱりそりゃ上位機種のほうがすごいですわな。まーこの話はまた後日。
買ってもないのにキリがなさそうなんで・・・

で代わりに(?)これ買ってもらったー!

b0181663_1437854.jpg

パナソニックのドルツ!前々から電動歯ブラシは狙ってたんですが、やっぱ日本製の
ほうがブラシも小さくていいかなと。効果はあんまり期待してなかったんですが、これすごかった。。。

これで磨いたあとは、フロス使ってもなーんにもついてきません。表面もツルッツルだし。
少しくすぐったいのと歯に当たると変な振動がきますが、そんなもん我慢しますよ、この仕上がりなら!
でもオットはくすぐったすぎるのと、微妙な振動が歯医者でなんかやられてるみたいっちゅうことで
早くも挫折気味・・・たぶん合う人とそうでない人がいます。

ところでこれ、ブラシ変えてポチョに使ったら「ぎゃくたい」ですかね?まあ100%できっこないけど。
でも使えたらほんときれいになるのにな〜なんて思ったのでした。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-16 14:48

へそ   

2010年 02月 15日

激写(?)しました。またいつものようにベッドで放心中だったので、その隙に・・・

b0181663_9562946.jpg

このように見事な傍若無人っぷり。人のベッドなのにーーー!

b0181663_9571069.jpg

んで、コレです!わかりますかね?この真ん中のハゲてるところらしいっす。
やっぱり人間のと違う!

b0181663_9583579.jpg

腹をわさわさしてたら起きました。

b0181663_9593182.jpg

でも寝起きなので放心続行中です。腹側の毛はこのようになんかモッシャモシャというか
ぐしゃぐしゃですなー。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-02-15 10:01