「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

最近話題?   

2010年 04月 29日

になってたような、いないような・・・
YouTubeで子猫がバンザイみたいなかっこするやつ、ありましたよね?
うちでもやるのかと試みてみましたが、もうすでに足の上にすら乗らず、断念。
でも子猫時代の写真を見てたら「これ、やってんじゃね?」ってのがあったんで・・・

b0181663_10391623.jpgはわわわ〜ちょっとかわいい。
こんな時代もありました。この頃はとーにかく動き回りまくるので、写真がぶっれぶれ・・・というかほぼブレてます。
もっといっぱい撮っときゃよかったです。。。


b0181663_10415157.jpg

↑コレが↓コレ。。。はわわわ〜〜〜〜

b0181663_10421130.jpg


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-29 10:43

いろんな寝方   

2010年 04月 28日

前の記事と同じような内容なんですが・・・

b0181663_9542360.jpg

しんどくないんですかね?こたつに入らなくてもまーるくなります。

b0181663_955383.jpg

足を立ててみたりもする。

b0181663_9552984.jpg

これも下を覗いてるのではなく、寝ております。

b0181663_9572826.jpg

・・・・・・??


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-28 09:58

昼夜問わず   

2010年 04月 26日

この寝方、まーだやってます。というか人がソファでテレビを見てたりすると、その真ん前の床でゴロンです。

b0181663_105272.jpg

かまってほしいのかと思いきや、このままマジ寝します・・・

b0181663_1054762.jpg

う〜ん、わからん。

b0181663_1061312.jpg

しかも首、だいじょうぶ???


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-26 10:06

あーあぁ・・・   

2010年 04月 24日

昔の写真を見てたらこんなのが・・・

b0181663_11291193.jpg

ちゃんと牙が2本あるぅ〜〜

b0181663_11293515.jpg

これも〜〜

b0181663_11295682.jpg

今現在・・・見事に1本しかでてませんね・・・

b0181663_1130265.jpg

これもちょっとぼけてるけど、折れたまんま。。。ま、当たり前なんですけどね。いや、それだけなんです。
って折れた牙にどんだけ未練たっぷりなのか、私。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-24 11:32

あいかわらず・・・   

2010年 04月 22日

微妙に香箱組めてない!!ポチョの猫生の中で、いつか完璧な香箱を組める日はくるのでしょうか。。。

b0181663_9122513.jpg

b0181663_9124068.jpg

そんなに重要なことじゃありませんけどね。

b0181663_9131444.jpg

上向いたら、目がキラキラのツチノコみたいです。


そういや、シャンプー後、全然フケでなくなりました。やっぱりシャンプーしたのが良かったのかなんなのか。うちはたぶんこういう体質なんでしょうね〜全然シャンプーしなくてもキレイな子もいるでしょうし。
イヤほんとこないだはあまりのフケにビックリしたので・・・黒猫だったら大変だわ〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-22 09:18

その手は?   

2010年 04月 21日

b0181663_8403513.jpg

なんじゃ〜?その体勢。。。

b0181663_9224943.jpg

移動中ではなく、このままの格好でぼーっとしてます。まあ、足も変だけどその手、なに???
ほんとによく手をかけるんですが、ラクなのか、ただ好きなだけなのか・・・単なる癖なんですかね?


全然関係ないですが・・・

b0181663_925322.jpg先週末行ってきた歌舞伎座です。
すんげー人でした。残して修復ではなく、本当にぶっ壊しちゃうらしいですね、コレ。。。
まあ、修復となるときっと立て替えるより大変なのは想像できますが、
もったいないな〜〜〜
外国の観光客もいーっぱいいて
(あ、外にです)写真やらビデオやら撮りまくってました。


んで、昨日も銀座に用事があって行ったのですが、またまた外国人ばかり。といっても歌舞伎座は白人の観光客、
昨日の銀座は・・・そう中国人です!!

平日の昼間なんて銀座にほぼ行かないので知らなかったんですが、日本人の方が少ないんじゃない?ってくらい中国人だらけ!!!歩いてても聞こえてくるの、中国語ばっかりです。手にはブランドの紙袋いっぱい下げて、ほーんとお金有り余ってるんでしょうね〜

で、銀座にいた中国人は年配の人が多くて、服装、髪型で喋らなくても一目であちらの方とわかります。
でも最近は表参道にいる若い中国人なんかは、結構おしゃれで日本人と区別付かない人も・・・
年配の人もお金いーっぱいあるでしょうからもっと気をつかえばいいのにね。まあ、日本にたーっぷりお金を落としていってくれるから、どーでもいいですが・・・
でも一昔前の日本人もフランスやイタリアであんなんだったんでしょうか?   
よかったわ〜その時代に海外行ってなくて。

昨日見たおもしろ中国人は、ベビーカーで赤ちゃん連れだったので、日本人かと思ったけど何か変、と観察してたらやっぱり中国人だった女性・・・白のスプリングコート着てたんですが、その白が白すぎて、「それ白衣?あんた医者?」な人。日本じゃあんなコート、たぶん売ってないよ。。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-21 09:50

梅干しの夢   

2010年 04月 20日

でも見てるんでしょうか?なんかすっぱそ〜〜〜

b0181663_9531553.jpg

b0181663_95406.jpg

こっちは・・・

b0181663_9545633.jpg

二日酔い翌日???


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-20 09:57

恐怖の・・・   

2010年 04月 18日

なんか本格的にやってまいりました、恐怖の換毛期。。。
1日に2回は掃除機をかけたいくらいです。しかも今年はなぜかプラス「フケ」・・・・
P氏はダブルコートなので、ファーミネターでアンダーコートをごっそり取ってから、ラバーブラシでオーバーコートをごっそり取る2段階方式なんですが、ラバーブラシの時にフケがいっぱい出たんですよ!!!
もう速攻シャンプーです・・・


b0181663_12155493.jpg

b0181663_1216829.jpg

今日も見事に大暴れ・・・濡らすとあきらめておとなしくなるって言いますが、うちは時間が経つごとに
大暴れ&大鳴きです。でもかなり久々だったので超スッキリ!!しかもいい〜ニオイ・・・
やっと前のがなくなったので、今回からシャンプー変えました。

b0181663_12191382.jpg

人をおちょくるのもたいがいにせーよ、ってな感じの風貌の容器ですね。。。。
見た目思いっきり犬ですが、猫にも使えます。一応変な物は入ってないっぽい。
まあ、シャンプー後舐めまくりますからねぇ〜〜
とにかく疲れたーーーー。次は夏かな?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-18 12:25

  

2010年 04月 17日

b0181663_1311490.jpg

また変な手でお休み中のところ、パシャパシャ撮ってたら、ちょびっと目が開いた。と思ったら、

b0181663_1312865.jpg

そないに怒らんでも・・・・と、かなりの極悪非道顔に。悪役商会に入れるよ、うん。
(スツールが異常に毛だらけなのはスルーでお願いします。。。)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-17 13:15

切っちゃった・・・   

2010年 04月 16日

よく猫のヒゲを切るとウチに帰れなくなるなんていいますが、ホントなんでしょうか?
ワンコは切ってもいいらしく、実家のチワワがトリミングついでにヒゲが全部無くなってるのを見て
驚愕したことがあります。猫ヒゲはなんかセンサー的な役割を果たしてるとか・・・

でもこないだの爪きりでどうやらやっちまったようです。

b0181663_1344666.jpg

これ、わかりますかね?向かって左側の下あたりの2本。すっぱり切れちょります!

b0181663_1354950.jpg

もういっちょ。爪切りの時は抱っこして切りますが、前足はちょっと前屈みになるので
爪といっしょにその辺のヒゲも切っちゃった模様・・・

b0181663_1373183.jpg

でも別に大丈夫そうですよ??すっぱり切りそろえたらちょっとおもしろカワイイかな?(なんちて)
いや〜でもなんで切っちゃダメなんだろ???もっと切っちゃうとなにか変化あるのかな?まあ、切りませんけどね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-04-16 13:13