<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

鳥におびえる猫   

2010年 05月 31日

やっとスカッと晴れました。が、5月も終わりなのにこんなに寒くて米とか大丈夫かなぁ。
外のとりっこ達も今日は元気で、カラスも含めて飛び回り&鳴きまくっております。
そして、電線に止まった鳥、はっけーん!!


b0181663_9314258.jpg

お、襲うのか?

b0181663_932194.jpg

と思いきや、思いがけず自分の方向にバサバサっと飛んで来て、ひるみます。
ちゅうーか、自分が鳥みたいになっとる。


b0181663_9333137.jpg

やっぱり、ガラス越しに観察が身の丈にあってるね。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-31 09:34

ふて寝   

2010年 05月 28日

今日はまたしてもアイロン台の上に。麻のアイロンがけだったので、高温+スチーム。
さすがにやばかったので閉め出しておいたんですが引き戸は開けて入ってきちゃうので、
ちょっと怒ったら(いや、結構怒った)すごすごと出て行きました。

その後、近づくと逃げるんですよーー!よっぽどこたえたのかな?

b0181663_11322472.jpg

すっかりふて腐れております。

b0181663_11325514.jpg

う〜ん、すごく何か言いたげである。やらかした直後に叱るのはやっぱり効き目ありますね。
多分1時間くらいしか持たないと思うけど。しかも明日また同じことやらかすと思うけど。
まあ、猫ですからねぇ。


b0181663_11351792.jpg

昨日の雨、すごかったですね!おかげで窓ガラスがちびっとキレイになりました。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-28 11:36

アイロン台がやめられない   

2010年 05月 27日

先日以来、すっかりお気に入りになってしまった、アイロン台。

b0181663_12412231.jpg

立ってアイロンがけできるよう、高めにしてあるのがいいのか、ちょっとふわっとするのが
いいのか・・・

b0181663_12423048.jpg

手前の赤いのは「しつけ糸」です。これにちょいちょいしたり、

b0181663_12431545.jpg

熱唱してみたり、

b0181663_12434132.jpg

垂れ寝も相変わらずです。
アイロン台は出してあると絶対やってきて、上に鎮座。毛だらけになるし、ほんと邪魔・・・困ったなぁ〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-27 12:46

秘密基地   

2010年 05月 25日

このソファの下、大好きなんです。んで、ここでテレビ見たりして無視してると、
構って欲しい時は、このように、

b0181663_12232662.jpg

ひょこっと顔だけ出してみる。

b0181663_12235522.jpg

そのうちズルッと出てきますが、全身はなぜか出さない。

b0181663_12244826.jpg

あー、構って欲しいのね〜とは思うんですが、ご飯がほしいのか、遊びたいのか
いまいちつかめません。遊んでもまーったくくいつかなかったり、ご飯もフード出しても全然食べなかったり・・・
ま、さらに無視しとくだけなんですけどね。

なんでも思い通りになると思ったら大間違いや!!!!と強靭な精神で接しております。
(めんどくさいだけの時もある・・・)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-25 12:29

前足の威力   

2010年 05月 22日

いや、威力ってほどでもないんですが・・・・

高いところから降りるときは、ドッカーンとスゴい音で降りる(落ちる?)んですが、
のぼる時はほぼ無音。この「しなやかさ」は、いくら鈍臭いP氏でも備えているようです。


b0181663_1021284.jpg

b0181663_10211652.jpg

さすがにスピードありすぎて、連写じゃないとこんなですが、前足をついてからググッと体を
引き寄せてのぼるんですね〜。


b0181663_10235625.jpg

「フンッ   どうよっ!」    このぶっとい前足も伊達じゃないらしい・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-22 10:26

縦一直線!   

2010年 05月 21日

b0181663_11301825.jpg

になってます!今日は夏日だというのに、さわやかさがコレっぽちも無い!!
いつまで真冬仕様なのか・・・

b0181663_11312353.jpg

ね?



全然かんけーないですが、株価えっらいことになってますね。ちょっと良くなってもすぐ元に戻っちゃって・・・
この国大丈夫かな???
IMF(なんかサラ金の国連バージョンみたいなやつらしい)からも、「日本、先進国の中で財政状況最悪だから
マジで消費税上げた方がいいって!」とご忠告があったらしいし・・・ギリシャみたいになったらどーすんですかね?
(ギリシャなんか目じゃないくらい借金あるけどね!)

でもイタリアみたいに一回国がぶっ壊れても、あんなに幸せそう(?)な国もあるし、
もうこの際、日本も・・・・ナンチャッテ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-21 11:38

気だるいのぉ〜   

2010年 05月 20日

b0181663_10124098.jpg

昨日今日と、天気がグズグズ気味で、もーすっかりやる気がありません。

b0181663_10134643.jpg

また、首と体のつなぎ目がちょっとおかしい・・・

b0181663_1014327.jpg

そしてまた、このポーズで熟睡。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-20 10:15

虫との意味のない戦い   

2010年 05月 17日

暖かくなってきたからなのか、窓に寄ってくる虫が増えました。
もう早朝から大変な騒ぎです・・・

b0181663_10203790.jpg

はいはい、ブラインド自分で開けないの〜〜〜

b0181663_102198.jpg

あとでブラインドを上げてみたら、カメムシがへばりついてた。よくこんなもんを半分閉じてる
ブラインドの隙間から見つけるもんですなぁ。

b0181663_10224236.jpg

もうちょっと朝は寝ててほしいんだが・・・

b0181663_10234869.jpg

「そんなこと言われてもムリ!なんか野生の血が騒ぐの!!」       あーーーさいですか・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-17 10:25

なんでそこ?   

2010年 05月 15日

b0181663_16374099.jpg

もうね、眠いんなら寝床いきなよ?どこで寝そうかというと、、、

b0181663_16381926.jpg

はい、アイロン台〜〜(アイロンは切れてます)

b0181663_16393485.jpg

しかも垂れ寝。。。邪魔じゃーーーーーっっっっっ!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-15 16:41

ででーん!   

2010年 05月 14日

どーしていつも拭いた後、必ずのってくるのでしょうか・・・というか、拭いてる最中からのってきますけどね。

b0181663_11112795.jpg

毛繕いもココ。。。

b0181663_11115212.jpg

いたずらもココ。。。

b0181663_11121229.jpg

いつものっかるわけじゃないですが、というか拭いた直後しかのらないというかなんというか・・・
ど、どーなんすか、コレ。テーブル等には一切のってほしくないんですが、もうシンクにのらないだけいいかぁ、と
あきらめてます。。。テーブル、超毛だらけ&足跡だらけなんですが、あーもう気にしちゃイカン、ですよねぇ〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-05-14 11:17