「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

前ならえ!   

2010年 06月 30日

毎日あっちいですね〜〜〜もう何日前からかエアコン付けっぱなしです。
今日も全開かと見てたら、んんんん??

b0181663_11412521.jpg

そ、それは「前ならえ」なの?

b0181663_11431063.jpg

その後ろ足は一体・・・寝ながら前ならえしてますな。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-30 11:45

なにゆえ・・・   

2010年 06月 29日

こないだの傷、こんなんでした。

b0181663_154426.jpg肘の裏側を自分撮りしたので、ちと変なアングル。。全体に黄色いのは消毒用にイソジンちっくなものをかけられた
のが残ってるだけです。傷自体はほーんと小さくてもう
かさぶたになってるんですが、特筆すべきはこの内出血のカタチ!くじらの尾びれみたいのがそうです。
牙だけ刺さってるのかと思いきや、思いっきり噛んでたんですね。あの1ミリにも満たないちっこい歯が並んでる
歯茎の跡が多分これ。どうせならあのちっこい歯の歯形が欲しかった!
ところであれ、何かの役に立ってるんでしょうか・・・・


でもこんなときにこやつは、、、

b0181663_1550230.jpg

はい、全開しております。

b0181663_15502943.jpg

どうしてこんなに呑気でいられるのでしょ。今回は何も感じ取ってくれてないらしい。
ちなみに猫も猫に噛まれたら腫れ上がるそうですよ。ポチョには一生縁のなさそうな傷である。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-29 15:56

いなりずし!?   

2010年 06月 27日

b0181663_1055520.jpg

ココで寝るのが定番化してしまいました。。。一応食事もしたりするとこなんすけど。
あの「ひんやりマット」みたいのを買ってあげた方がいいのか、否か。ただガラスが好きなのか、この場所が
好きなだけなのか全くナゾなので、悩み中・・・

b0181663_1091622.jpg

まあ、どちらにしても玄関でゴロゴロした直後にここで寝るのは遠慮願いたい。
トイレとかはあんなにキレイ好きなのに、猫には衛生観念がないんでしょうか?(ないわな)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-27 10:11

♪もしも〜ネコに〜かまーれたら〜   

2010年 06月 26日

すぐ病院行った方がいいですよ〜マジで・・・

昨日ふくりむさんとこで、「マムちゃん捕獲大作戦」が実行されたんですが、隊長ふくりむさんはじめ、
他隊員2名(私とhigaさん)、あえなく負傷いたしました!つーか、ネコってマジで噛むのね・・・知らんかった。
わたくしは肘のあたりをガブリと。。。4つのキレイな穴が開いてました。
そして今回の件で、ポチョの「手をガブガブ攻撃」は完全なる「甘噛み」であることが証明されました!
いやよかった〜!(よくないか)

んで本題のネコによる咬傷ですが、ネットでいろいろ調べたところ、ほんとあなどってはなりませんよ。
ブログでも紹介されてる方が何人もいて、しかもほとんどがその方の飼い猫に噛まれてます。
でも本気噛みされるのは通常の遊びの延長ではなく、超ビックリした時や超怖い思いをした時のようです。
今回のマムちゃんのケースは完全に後者ですな。
動物病院で先生に言われるまま、保ていを手伝ったら噛まれたっちゅうケースも・・・

そしてこれは私も勘違いしてましたが、完全室内飼いの家ネコでも野良でも、口内のきちゃなさにさほど
変わりはないらしいです・・・・だからウチの子は大丈夫なんて思っちゃあイカンのであります。

噛まれたらまず病院。んで抗生物質をもらってすぐ飲みましょう。噛まれてから6時間以内が化膿を
最小限に抑えるタイムリミットです。もし病院が開いてない時間なら、15分くらい流水で流し、ガマンできれば
傷口を絞って血液と一緒に雑菌を出します。その後消毒液等で消毒し、朝一番で病院へ。
(この時、もし風邪引いた時とかにもらった抗生物質が残ってればラッキー!飲んどきゃ安心です。)
私は2時間後くらいに薬を飲めたので、それなりに痛いですが、悪化してる感じはありません。

ビビらすわけじゃないですが、抗生物質を内服、投与しなかった場合、その時の体調にもよりますが
かなり深刻になる恐れがあるようです。切開しなきゃいけなくなったり、骨に近いと骨が炎症起こしたりとか。
それだけネコの口内はきちゃないのです!しかも牙が細く鋭利なので傷の大きさはたいしたことなくても
深くまで達してることが多いそう。ちなみに同じ噛まれるにしても犬のほうが軽症ですむらしいですよ。
まあ、シェパードとかドーベルマンにマジ噛みされたら別でしょうけどね。。。


b0181663_23331362.jpg

このミミズっ腫れはポチョに以前やられたものです。
ポチョがやったにしてはかなり重傷(?)だったんで記念に撮っておいたもの。。。
引っ掻かれたり甘噛みでもこのようにミミズ腫れにはなります。でも出血は・・・ないかも。
ちょっと自慢。へへ。(え、普通?)


ただ、今はマジ噛みはありませんが、ふとしたことで野生スイッチが入り、
「今まで甘噛みもしたことないのに何かの拍子に噛まれて大怪我!」って人もいたので、
年をとって牙が4本とも抜け落ちるまでは油断なりませんぞ。

b0181663_23445836.jpg

「あんま、猫族なめてっと、イタイ目にあうぜぃッ」   
 噛んでもいいから、加齢で牙抜けるまで長生きしろよ〜〜っと。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-26 23:54

ねむーい!   

2010年 06月 25日

いや〜勝っちゃいましたねー!点数はともかく、南アフリカの呪術師の言う通りになったよ!
やつら、なかなかあなどれん・・・

フ○テレビはさっさと16強の放映権を放棄してたそうですが、今になって必死に特集中。
トップ連中はわなわな震えが止まらんでしょうなぁ。正直私も3連敗かと思ってましたが、
それにしてもフ○の一連の偏向報道(日本sage)にはうんざりだったのでコレに関して言えば「ざまあ!」です。


b0181663_10121013.jpg

そしてこーんな朝焼け・・・奥のマンション、ぽつぽつ明かりがついてますが、ばっちりサッカーを
ご覧になっていたようで。「うおぉお!」とか「ああぁぁぁぁ」とか聞こえてたので、だいたいわかりました(笑)
こんな朝焼けなんかを撮ったりしてますが、実は起きてサッカー見てた訳じゃありません。
3時半頃、まーた真夜中のンコタイム。まあ、ほっといてもいいんですけど、ンコだけはできれば
すぐ消し去ってしまいたいもので・・・気付いたときだけ起きても片付けるようにしてます。
その後もンコハイなのか、なかなか寝ず・・・・途中ニャーニャゴと人様の邪魔をしながら、
6時頃まで起きてたっぽいです。

b0181663_10191620.jpg

朝にはこーんな複雑なカッコで爆睡中。ど、どーなってるのかしら?それ。

b0181663_1027535.jpg

これが全貌。なんかに寄りかかるの好きですよね〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-25 10:31

隊長!   

2010年 06月 23日

敵、発見しましたぁ!

b0181663_12332879.jpg

どこで発見してるかってーと、

b0181663_12335024.jpg

戦車の中であります。これ、いつも見てる「ポッケのおなか」で紹介されてるのを見て
どーしても欲しくなってしまい、ついポチッと・・・んが、この後一回も入りません(大泣)。。。
ポチョには一番上の穴が小さすぎる&穴の位置が高すぎる、が入らない原因のようであります。たぶん機敏な
他のにゃんこさんたちは、するっと入って遊ぶんでしょうな〜〜〜もうちょっと改造して遊ぶようになるか試して
みます。こういうことがあるから、高価なベッドとかはすごく躊躇しちゃうわぁ〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-23 12:40

新ベッド-大迷惑編   

2010年 06月 21日

b0181663_13505946.jpg

も、ね、なんでそこなのさ!?バッグ、毛まみれやんけ!

b0181663_1352697.jpg

そのうちマジ寝。

b0181663_13523676.jpg

はみ出ても死守しとります。

b0181663_1353192.jpg

激しく恨めし顔してますが、この中にどうしても必要なものが入ってて、この直後手をむりやり突っ込んで
取り出しました。。。仕方なくここからは移動しましたが、もう中はほんとに・・・・うっすらファーバッグに
なってしまいましたよ!!バッグの中なんてコロコロかけにくいこと山のごとしで大変でしたわ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-21 13:58

むかーしむかし   

2010年 06月 18日

最近ちょっとバタバタしてて、全然画像が無いので
またしても困った時のちびっ子時代公開作戦で・・・

b0181663_954180.jpg

ちょっと携帯なんで画像がアレですが・・・こんときゃホントにクリームタビーだったわ〜〜〜
なんか毛並みもスゴく良く見えるんですけど。今は結構バッサバサ&部分的にしっとり(汗)

b0181663_956095.jpg

これはもーっとちっこいです。

b0181663_9564346.jpg

・・・・・・よくぞここまで成長しましたなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-18 09:58

足がなぜかバッチイ件   

2010年 06月 17日

b0181663_9525133.jpg

これ、洗面所なんですが、毎日なぜかこのように足跡がいっぱい・・・

b0181663_953567.jpg

ちょっと見えにくいですが、まだ濡れてる洗面ボールで、ぺちゃぺちゃ水を飲む(なめる)
のが大好きなうちのおぼっちゃん・・・


完全室内飼いなのになーんでこんなにバッチくなるのか、果てしなくナゾであります。
しかも結構手足はペロペロしてるしなぁ。
まあ、玄関には降りますが、1日中そこにいるわけでもないし・・・・あ、でも自分のスリッパ今みたらかなり
黒い!?これなんでなんだろ???ウチってそんなに汚いのか?


b0181663_9581053.jpg

ずっとこうしてくれれば、バッチくならないんだけど。背中がバッチイか・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-17 10:02

つちのこ大発生   

2010年 06月 14日

とうとう梅雨入りですね。でも直前は暑かった〜〜〜
いまだ真冬仕様(に見える)のポチョもさすがにこたえたのか、

b0181663_10321951.jpg

つちのこ状態。。。

b0181663_10323868.jpg

暑いのに手足を格納してしまうとますます暑いのでは?と思ってると、
(ちょっと周りに見苦しい物がいろいろ写ってますがスルーでお願いします)

b0181663_10341442.jpg

横寝に・・・でもぺーったんこです。そんな毛皮じゃ、暑いわな〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-06-14 10:49