<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

胸板   

2010年 08月 30日

なんだかいろいろバタバタしてます。。。こんなに更新開いちゃった。

そんな時は、

b0181663_1182157.jpg

「このモフモフのボクの胸に、」

b0181663_1110855.jpg

「飛び込んでおいで〜!」と言われた気がしたので飛び込んでみたら顔が毛だらけになりました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-30 11:11

もうええっちゅうねん?   

2010年 08月 25日

まーだ入ってます。これ。

b0181663_104353.jpg

なんでそーまでしてこれで寝たいのか・・・

b0181663_10432924.jpg

b0181663_10434378.jpg

ほんとに気持ちいいんか、それ。。。

b0181663_1044869.jpg

マンチカン風味になってもこの箱死守だそうです。


なんかここでばっかり撮ってますね、写真。私が出かけるまではあんまり活動タイムじゃないのか寝てばっかり
なんで、撮ってもおもしろくなく、帰って来たらきたで夜なので、なんか部屋が暗くて撮れない。
うち、蛍光灯がほぼないので、夜は暗めです。会社と同じ蛍光灯だと疲れるっちゅうので。
まあ、そりゃそうか。やっぱスピードライトだな、こりゃ。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-25 10:50

恐怖のンコ事件   

2010年 08月 18日

※お食事中の方、後でご覧くださいませ。


ウチのフローリングはこのように木の「節」が結構あって、たまーにゴミやカリカリなんかと見間違えたりはします。

b0181663_17245399.jpg

事件はこの「節」のせい(?)で起こりました。暗がりで節なのか、ゴミなのかわからなかったオット、
おもむろに指で確認したところ、「ん???グニャ????」


「・・・・・・・・・」


「ほんげーっ!!!!!」の叫び声。同じ階にいなかった私は何事かと駆けつけると、そこには
涙目のオット・・・そうです。ポチョのンコでした〜〜〜確かにトイレの近くではあった。んが、なぜここに??
でも大をするとき、たまーに見てると、する直前にぐるぐる回って穴掘って、といろいろ準備があるようなんですが、そのときすでにもう出てるときがあるんです!!ホールからンコがこんにちは状態。。。よって小さいのが
トイレからでちゃうことは2回くらいありました。でも、こんなに離れてたのは初めて。
ポチッとおケツに付いてたんでしょうなぁ。


b0181663_1734357.jpg

そんな小さなことはどーでもいいのか、今日も今日とて平和そうであります。。。

b0181663_1735516.jpg

「そんぐらいいいやん」   だそうです。自分でトイレットペーパーで拭けたらいいのになぁ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-18 17:42

箱その2   

2010年 08月 17日

まだまだ続いてます。箱ブーム。。。

b0181663_16432888.jpg

手じゃなくて足・・・です。

b0181663_1644639.jpg

全体像。

b0181663_16443693.jpg

俯瞰。

b0181663_16445761.jpg

みっちみちのあたま。いいんだ、それで・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-17 16:45

今夏の箱   

2010年 08月 15日

最近大ブームの箱はコレです。

b0181663_10471662.jpg

コストコで買ってるオランダのビールの空き箱。アマゾン箱より人気かもしれん。。。(ポチョ比)

b0181663_1048217.jpg

ん、ちょっと待てよ?

b0181663_10485048.jpg

そ、それ痛くないの???

b0181663_10491256.jpg

見事にめり込んでおりますなぁ〜〜〜
猫は居心地のいいところを見つける天才っていいますが、
ポチョに限っては違うかもしれん。何を優先させるとこのようなところで寝られるのか・・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-15 10:51

  

2010年 08月 12日

っぽい!!!

b0181663_9532039.jpg

このヒゲの感じが虫の足に見えてしょーがない・・・・こうやってみると本猫には悪いが、
ちょっと気持ち悪いです。つーか、眉毛(?)も案外長いのね〜。この眉毛とヒゲの先端を結ぶと
キレイな正円になるらしく、それがセンサー代わりになって、車幅感覚とってるらしいっすね。
ホントにヒゲを切っちゃうとまっすぐ歩けなくなるのか、すごくやってみたい衝動にかられます。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-12 09:57

お見送り   

2010年 08月 10日

よほど爆睡してれば別ですが、どこかに出かけるときはほぼ必ず玄関まで見送りに来ます。

「お?どこいくの?」

b0181663_935115.jpg

b0181663_9353086.jpg

b0181663_9354161.jpg

こうやって階段を降りて来て〜

b0181663_936826.jpg

「オレも行く〜〜」とは思ってないよなー、たぶん。

b0181663_9364511.jpg

「いっしょに行くってば!!」いや絶対ない・・・ほんとは連れ出してみたいんですけどね〜
近所にハーネスつけてる子とか、それすらなく、飼い主の後をついて散歩してる強者がおります。
(あ、猫です)いいな〜〜〜アレ。


そしてこの日の行き先は・・・

b0181663_93975.jpg

なんか羽田の近くのなんとかいう公園。飛行機がかなり間近にみえます。わたくし実は
飛行機大好きなんですの、乗るのも見るのも。乗るのはさすがにそう何回も乗れませんが、
見るのはタダだし。。。でも見てると乗りたくなるな〜〜〜あ、国内線はほぼどこに行くにも1時間くらししか
乗れないので、やっぱ国際線ですなァ。今年は1回も乗ってません・・・・


b0181663_9431310.jpg

そして夕焼け見て帰って来た。なんて安上がり〜。もう夏休みに入ってるのと
土日は高速1000円の影響で、道がどこも大渋滞。朝は今日こそ遠出しようと思うのですが、ネット見ると
東名、中央、関越、東北ぜ〜〜〜んぶ真っ赤・・・あの渋滞にはまると思うと一気に萎えます。
かといって渋滞を避けて朝めっさ早く出るとかはできないヘタレな我が家。いいの、高速使わずいけるとこだけ
行くの。。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-10 09:48

救世主あらわる!   

2010年 08月 05日

つってもたいしたこたぁないんですが、私にとってはここ最近のヒットです!

b0181663_126181.jpg

やっと買いました〜コードレス掃除機!もうほんと、うちに天使が舞い降りたようです!
ちょっと見た目はアレですが、パワーもあるし、充電が速い!!フローリングしかないので
これだけ各階にあれば良かったんじゃ・・・です。あ、ちなみに「マキタ」っていう電気工具の会社のやつです。
カタログハウスとかで扱ってるヤツの上のバージョンなんですが、こっちの方がおすすめ。ちゅうか、
前にも1台安い方を持ってたんですが、パワーが弱くて充電に1晩くらいかかったのでムカついて捨てました。
最初っからこっちにしときゃ良かった。これで毛が気になったら即吸いできます!

※ちょーっとうるさいのと紙パック式じゃないのが私にとってはデメリットかな〜でも全然許容範囲ですが。

いままでのはコレ

b0181663_1211326.jpg

フフ、あんま見たことないと思いますが、これはこれで優れもの!肩にかけてかけられるので
階段とかの掃除がすっごくラクです。切り替えスイッチとかゴミセンサーとか最新の機能はなーんも
ついてないですが、そんなもんいらんです。吸えりゃいいのよ。コードレスではないので
パワーはこっちの方がはるかにあります。
ので本気掃除の時に使おうかと。これはナショナルので(今はパナソニック)、
当時はその名も「かけちゃお」ってネーミングだったんですが、今は品番だけかも。
ちなみに2代目。1代目は10年選手で、まだ全然使えたんですがホースが破れてあえなく買い替え。
機能が少ない家電てほーんと長持ちしますなぁ。


そして究極の無駄使い・・・たしか6マン位したぞ、オイ。。。

b0181663_12174246.jpg

ミーレのcat&dogです。んが、2回くらいしか使ってません。撮影するために今回ひっさびさに
出しました。いやー見た目もカワイイし、機能もまあいいんですが・・・なにせ重い!
これを持って階段上がったり降りたりはとっても重労働であります。あと、手元に入切スイッチが無い・・・
なんで???常に本体のスイッチを押すためにかがむのがメンドクセー。ということで
都内の狭小住宅には全く不向きでありました。これはワンフロアのひろーいお家&マンション向きです。
吸引力はまあ、日本のとそんなに変わらないかんじですかね。


b0181663_1229931.jpg

いやー、全部あんたのために買いそろえちゃったみたいなもんなんすけど。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-05 12:40

休憩中・・・   

2010年 08月 04日

まだちょっとバタバタです・・・
よってポチョも毎日こんな感じです、たぶん。

b0181663_1050440.jpg

「ま、オレのことは気にすんな」的??

b0181663_10505031.jpg

そ、そーさせてもらいます。今日も12時間以上留守番させそうな感じ・・・
オットも同じくドタバタで、昨日も明け方帰って来たり、その都度起きるポチョもちょっと体内リズムが狂ってる感じ
です。相変わらず留守番中はなーんも悪さもせず、帰っても最初だけニャーニャースリスリしてくるドライ(?)な
性格の持ち主ゆえ、そこはちょっと助かりますが。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-08-04 10:56