<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

イスの使用方法   

2010年 09月 29日

b0181663_9504845.jpg

ポチョはこのようにして使います。開く足をちょっと固定させるのに都合がよいようで・・・

b0181663_9512614.jpg

b0181663_9514727.jpg

そして相変わらずホラー顔です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-29 09:53

最高!   

2010年 09月 23日



まあ、とにかく見てみてください。なんちゅうクオリティ!オットも大絶賛!!!音もいい!
IKEAに猫100匹離したらどうなるかってことみたいです。





メイキングも最高!英語なんでほとんど何言ってるかわかんないけど。



なんで日本はこんなの作れないんすかね?
ちなみにUK版なのにスコが全然いない!まあ、イギリスでは奇形の問題があって純血種として認められて
ないらしいんすが。「スコティッシュ」なのにね・・・
でも「ブリティッシュショートヘア」もいないなぁ。なんかターキッシュアンゴラみたいな白いホアホアのが
いっぱいいますね。長毛はおとなしいって言うから撮影に向いてんのかな?




↑でもこのシリーズは好き。一応日本も擁護。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-23 00:19

むっふぉむふぉ   

2010年 09月 17日

最近忙しくないのに、明るいうちだけ少しバタバタしてて写真が撮れない・・・

ようやく暑さからは解放されつつあるので、以前撮ったポチョの暑苦しぃぃぃ〜画像を公開で逃げます。


b0181663_14531161.jpg

うわぁ〜〜もっちりぃ!

b0181663_1553566.jpg

もう猫には見えんわ〜〜


そういえばこないだ、仕事の合間の空き時間にふくりむさんとはじめて「猫カフェ」なるものに行ってきました!

でも2人ともカメラも持たず、ふらふら〜っと行ったので写真も何もなしですが・・・

3時か4時ごろだったので、猫ほぼぜーんぶ昼寝中・・・わ、わすれてたー猫の習性。
しかも寝てるコを起こしちゃダメだし、抱っこもダメ。。。(当たり前?)

中に1匹だけスコがいましたが、お店のお兄さんいわく、「スコは一番毛が抜けます!」これ、この日の一番の収穫。
・・・やっぱりね。ウチだけじゃなかった。毛が多いだけじゃなく、抜けやすいんですかね?

そして猫カフェの話題は以上です(爆)
ちゅうかあの時間帯には行っちゃいかんというのがよくわかった!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-17 15:15

最警戒中!   

2010年 09月 14日

といってもウチのこじゃないんですが・・・
昨日ちょっと仕事で使う写真を撮りに近所をブラブラしてたら、お向かいのお家の庭で発見!

b0181663_1346649.jpg

めっさ警戒中のソックス&タキシード。その手はなんなのよ?
このコははじめて見ました。首輪もないし、このビビりっぷりからして、完全野良ちゃんなんでしょうなぁ。
今年の夏は暑かったから、いったいどこで暑さをしのいでたのか・・・

b0181663_1351668.jpg

うちのぼっちゃんは猛暑もなんのその、クーラーガンガンの中でお過ごしあそばした、
筋金入りの箱入りちゃん。よってなんだか冬毛のまんまに見えるんですが・・・・
夏もずーっとこのようにモッコモコでしたわ。

b0181663_13533863.jpg

「し、し、失敬な!」とイカ耳で抗議中。説得力ねぇ〜〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-14 13:55

そこ???   

2010年 09月 13日

b0181663_13244577.jpg

あら、そんなとこにいるの〜 ビールのストックの横に鎮座してます。

b0181663_13254326.jpg

と思ったら、入っとるやんかー!!そ、そのスペースになぜ???

b0181663_13263494.jpg

いやもう、それ辛いでしょうが。

b0181663_1327099.jpg

狭いところ好きにもほどがあるわな〜〜〜ちなみに今日出かける前に見たらここで爆睡してました。
いいんだ、ここで。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-13 13:28

かいこ   

2010年 09月 10日

b0181663_16555863.jpg

???なんじゃそりゃ?

b0181663_16563771.jpg

中の飲料水抜いたら、その抜け殻にすっぽり。ほーんとどこにでも入りたいのねぇ。

b0181663_1657456.jpg

まるでさなぎの中にINしてるみたいです。この後、たっぷり堪能してもらってから没収しました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-10 17:02

爆弾目覚まし   

2010年 09月 09日

おととい、オット仕事で帰って来ず・・・本人には悪いけどちょっとウケた。
だって完徹ってそうそうないもんなぁ。
タクシーで夜中帰宅とか、明け方帰宅とかはまあ、通常ですがね。(じゃないか・・・)
私も勤めてたときは会社に泊まったの、2回くらいしかないです。タクシー帰りは多々ありますが。
しかし私にも同時に災難が・・・

b0181663_13193520.jpg

毎日明け方に一旦起きやがるこの方。いつもはオットがトイレに起きるついでとかにちょこーっと
相手をしてからまた寝ます。ほんの1分でもいいのでちょっと遊んでやるとおとなしくなります。
でも私は途中で起きるのがすっごくイヤ。途中で起きると総睡眠時間に関わらず、
その日一日ずーっと眠いんです。

なのでちょっと鳴いててもガン無視。しかしおとといの夜はオット不在。
したら・・・ニャーニャー攻撃の後、ベッドにあがってきてまず足をガブリ、引っ込めると顔のところにやってきて
鼻をガブリ、そしてニャーニャーと絶叫しまくり。。。もうあれはなんなんでしょうか???

でもここで甘い顔をしてはイカン(というか眠い!)ということで、それでも無視してたら
10分くらい鳴き続けてあきらめた模様。

勝ったーーーー!!!!オレの勝ちだーーー!!



b0181663_13303556.jpg

でもちゃんと起きても別に不機嫌な訳でもなく・・・どういう意味があんのかな〜アレ。
つーか人が起きるまでおとなしく寝てられないんですかね?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-09 13:35

こげパン   

2010年 09月 07日

先日ひっさびさにシャンプーしました。なんかどんどんシャンプー時の暴れっぷりがひどくなるような・・・

b0181663_10295444.jpg

洗ってる最中はとてもじゃないけど撮れないので、終了後。濡れるとほーんと貧相ですな。

b0181663_10311065.jpg

この足が微妙に内股になっちゃうのがナゾです。濡れると色は一段濃くなって、こげすぎた
パンのよう。もうほぼレッドタビーに近いです。

b0181663_10324584.jpg

洗われてブンむくれ中。。。ここまで乾くのに半日はかかります。でもこんなに不機嫌で
ヤなことされたはずなのに、夜には風呂に入れろとニャーニャー合唱。。。まったくわからん。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-07 10:35

みよ〜〜ん   

2010年 09月 02日

b0181663_11204750.jpg

「ねぇ奥さん、ちょっと聞いたぁ?」にも見えなくもないが、暑さ寒さに関わらず、毎日伸びっ放し。

b0181663_1122955.jpg

b0181663_1122239.jpg

そしてまたそのまま寝る・・・・と。壁に沿うのがほんと好きらしい。ねじれもなんのそのです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-09-02 11:24