<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

たぬき   

2010年 11月 24日

今までなかなか撮れなかったんですが、初公開、ポチョのたぬきしっぽ。

b0181663_9444299.jpg

b0181663_9445634.jpg

ほんとはもっと太いんですが、最太の時は超ハイで撮れなくて。
元々しっぽは太いですが、ほんと3倍くらいになります。

b0181663_9461931.jpg

ちょっとおさまってきて、

b0181663_9464456.jpg

「あり?ボクは今までどうしてたんだっけ?」と、遠い眼をしながらフッと通常に戻ります。
しっぽ以外にも背中の毛が逆立って、斜めに欽ちゃん走りしてます。何に立ち向かっているのかアレですが、
1日2回は絶対こうなります。まあ、楽しそうだからいいっか。。。

※明日からわてくし、ちょっと旅にでるので、更新を10日ほどお休みします。
つってもそんなに頻繁に更新してませんが。。。
ポチョとオットは留守番です。1週間以上会わないのははじめてだけど、まあ、な〜んも変わらないと
思う・・・そもそも私の顔とかちゃんと認識してるのか???初めて会う人や、ウチに来るだけの人にも
まーったく態度が同じような気がするのは気のせい?


b0181663_9535830.jpg

「きっと覚えてるとお・・・・・・・・・・・おもぅょ」


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-24 09:57

おっさん好き???   

2010年 11月 21日

先日、夏の終わりに壊れたエアコンの修理がやーっと終わりました。
まだ2年しか使ってないのに・・・原因究明に2,3回来てもらい、部品の調達にすっごく時間が
かかって、やーっと修理できたのがおととい。冷房が壊れたのにもう暖房の季節になっちゃってるよ!

でもこんなに早く壊れるとは、やっぱり初期不良品だったようです。
でもさすが日本メーカー!対応はすごく良かったし、修理に来てくれる人の腰の低いこと・・・
中身はほぼ新品になったのでラッキー!どうせ使わない時期に壊れたので不便もなかったし。

とにかく今年の夏はエアコン工場がフル稼働らしく、部品もこんなに時間がかかったらしい。
おそるべし、猛暑!

そしてポチョも別の意味でおそるべし!

b0181663_2115726.jpg

修理の人のカバンを超念入りにチェック。放すとずーっとうろうろして危ないので
別の部屋に隔離しました。それでも自分で開けてまたおじさんたちのところに舞い戻って行く・・・
こんなとき、普通の猫は帰るまでどっかに隠れてでてこないはずじゃあ???

b0181663_2117825.jpg

「んなことない。あんたら、誰?」

b0181663_2118451.jpg

そして帰ったあとは・・・なんかつまらなさそう。。。もしかしていぬなの?なんなの?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-21 21:19

ショボショボ・・・   

2010年 11月 18日

b0181663_9224748.jpg

最近やたらソファで寝ることが多く、横にいつもいるのでついついちょっかいを。。。

b0181663_9235456.jpg

寝起き顔です。いつにも増してショッボショボ〜〜〜〜

b0181663_925197.jpg

しかも顔、埋もれまくり。ウチの「ポカルト」です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-18 09:26

怒?   

2010年 11月 15日

いつになくキリっとしてると思ったら

b0181663_10254013.jpg

すんげー怒ってる???

b0181663_10262067.jpg

これは鼻間っていうのかな?ここに皺が寄るととてつもなくおっそろしい顔に・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-15 10:27

たてがみ   

2010年 11月 14日

b0181663_13251924.jpg

垂れてるって!!

b0181663_13254725.jpg

もう一種のたてがみのようであります。

b0181663_13261919.jpg

「へ?」

b0181663_1327568.jpg

「ハッ!]   このごまかし毛繕いが見たくて、ついついチョッカイだしちゃいます。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-14 13:29

やっぱりフワフワは嫌いらしい   

2010年 11月 12日

b0181663_1082955.jpg




これ、安かった時に買い求めた
猫用ハンモック。
まあ、案の定全く乗りませんでした。
このフワフワが嫌なのか、ゆらゆら揺れる
不安定な感じがイヤなのかはナゾですが、
まあ、とにかくフワフワした物が嫌いらしい。
自分がフワフワだからか???


なんで、物置で使わなくなったカバン置き場にしてたら、いつからか大ヒット!

b0181663_10143435.jpg

b0181663_10144694.jpg

う〜〜ん、理解不能。

b0181663_10151268.jpg

フワフワじゃなければなんでもいいのか???


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-12 10:16

もぎゅーっ   

2010年 11月 10日

ちょと寒くなってきたからなのか、寝床が最近ベッドに移動。

b0181663_1212464.jpg

とーっても苦しそうであります。

b0181663_12122861.jpg

そんなんでいいんだ?

b0181663_12124543.jpg

ただでさえ、耳なしなのに・・・

b0181663_12132825.jpg

お、起きた?

ちなみに布団の中には入ってきません。真冬に3分位入ったことはありましたが・・・
そして最近のブームは、人の足の上で寝ること。しかもオットのみ。昨日も足の上に鎮座してましたが
オットはまたしても完徹明けのため絶賛気絶中。真夜中に足が痛くて起きたらしい。
そりゃ5kgのアレイのっけて寝てるみたいなもんですからねぇ。ってどんな修行なの?早く飽きてほしい!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-10 12:18

あ〜らよっと   

2010年 11月 08日

b0181663_192032.jpg

段ボールに足が生えてるみたいですが・・・・一応飛びますです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-08 11:08

おすそわけ   

2010年 11月 05日

b0181663_10345183.jpg向かいのおばさんから庭の柿の木のおすそわけもらいました。
ほんとはもっといっぱい!
今年は猛暑にも関わらず出来がいいっぽい。
そのかわり去年はぜーんぜん実が
つかなかったって言ってました。
今年も十分異常気象だったけどね。

私はど田舎育ちなので、近所の人が自分ちの畑でとった野菜とかをいーっぱいもらってました。
こんなにいの?って思うけど、実際畑(家庭菜園クラス)を見ると、
「あ〜こりゃ、家族だけじゃ食べきれねーわな」って感じです。
今のとこはは畑が皆無なので、柿もらったときはうれしかったナ〜〜〜
ほんとは野菜だと食費がすごく助かるんだが・・・特に夏場はほぼ野菜を買わなくていい感じでした。
なんちて庭に大きな柿の木があるご近所さんがいるだけでも贅沢な話ですが。


b0181663_10424167.jpg

「それはなんぞ?」 (柿にはご対面させてません。ちーとばかり虫などがいたもんで・・・)

b0181663_10431710.jpg

いやいや、その足はなんぞ??

b0181663_10443262.jpg

まーた、その顔かい。


ところでこのおばさん、一応猫を飼ってるっぽいんですが、(たぶん外飼いという名の超フリーダムな飼い方)
ウチに柿を持ってきてくれた時に、ポチョが例のごとく玄関でお出迎えしたので、だっこしてご挨拶させました。
したら、「あら、この子全然触り心地が違うわ!」と・・・やっぱモフモフすぎなのか?私も最近普通の猫を
さわってないので、ちょっと感覚忘れましたが。。。
そしてこんなに一年中部屋が毛だらけなのもウチだけなのか???


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-05 10:57

アヘェ〜〜   

2010年 11月 03日

b0181663_1041550.jpg

一心不乱に毛繕い中。。。

b0181663_104137100.jpg

?????

b0181663_10415869.jpg

!!!!!!     究極のアヘェ〜〜〜顔になっとります。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-11-03 10:43