「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

しっぽ専用   

2010年 12月 25日

久々に風邪引きました。寝込むほどじゃないけど、鼻がやられてて味がわかりません。。。
今日もうどんであったまろうと、つゆは鰹節から出汁とって作ったのに、塩水につかったうどん・・・の味。
鼻って大事なんですねぇぇぇ。

そして機材だけ届いてたスカパー、やーっと接続。2週間以上放置してました。
そして空き箱にソッコー入る。

b0181663_11554991.jpg

お?

b0181663_11564088.jpg

しっぽが・・・

b0181663_11573864.jpg

このギザギザにぴったりフィット!ただ、ここをちょいちょいすると激怒りしますた。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ買い物
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-25 12:22

結構器用?   

2010年 12月 22日

b0181663_10261251.jpg

ちょっと偉そうに鎮座中。

b0181663_1026424.jpg

ですが、そこは?

b0181663_10265767.jpg

どうしてそんなところに登ろうと思うのか・・・「なぜならそこに箱があるから!」
所作は鈍臭いですが、新しいものにはおっそろしく反応します。たとえそれが何であっても。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ7
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-22 10:48

じっけん!   

2010年 12月 18日

ふくりむさんから、「ウチの子には無理!」というスゴい代物を借りてきたので、早速実験開始!!

まず寝てるときに、

b0181663_1434279.jpg

上に置いてみた。まあ、問題無し。(って当然か)

b0181663_14345651.jpg

そしていよいよ装着!  「お?かぶれてる!?」

b0181663_14355672.jpg

よく見たらめっさ悪人顔・・・・やっぱイヤなのね。。。

b0181663_14363536.jpg

でも眠くてボケボケの今がチャンスと、かぶせ放題!

b0181663_14371052.jpg

「もうどうにでもして」と最後は放心状態。ちなみに普通に起きてる時は後ろに下がりまくって
写真を撮る状況ではありませんでした。耳がねてるので、もっとすっぽりかぶれるかと思いきや、どうも
頭がでかすぎるのか、すぐずれます。でも普通に耳が立ってると、ギュムーッとつぶれるので、すっごい
いやがるだろな〜〜〜劇的におとなしい折れ耳スコにしかかぶせられないような気がしますた。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ6
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-18 14:49

しかくい   

2010年 12月 17日

b0181663_10534347.jpg

真正面から見ると、なーんか四角いのです・・・

b0181663_10542610.jpg

この腕の付け根が妙なのか?

b0181663_10545625.jpg

香箱組まないとこんな形になるんでしょうか。

b0181663_10552787.jpg

「なんか変すか?」     はい、とっても。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ5
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-17 11:12

ちりちりまゆげ   

2010年 12月 13日

b0181663_115690.jpg

なんかね、ちりちりなんですよ。

b0181663_1153459.jpg

暑がりなので、ヒーターの前とかには行かないんですが、通りかかったときに
熱いところに触れたんですかね?

b0181663_1163131.jpg

「え?ちりちりになってる?」

b0181663_117122.jpg

「そりゃーゆゆしきもんだいだ」    ・・・・・ですねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ4
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-13 11:30

ユーホー   

2010年 12月 12日

b0181663_2341037.jpg

なんか足をペロペロしてるうちに、

b0181663_23414813.jpg

ピンクレディのUFOの振り付けの体に見えてきた。。。

b0181663_23423729.jpg

「そんなにイケてた?」

b0181663_2343661.jpg

ここで足が口元からはずれて、今日のshowは終了となりました。
一生懸命なめてますが、足がいっつも汚いんだよねぇ〜ホコリだらけで。爪も足の方が汚くて
なんか得体の知れないものが挟まってたりするので、こないだ爪楊枝でホジホジしたら
すっごく嫌がられました。爪切りは平気なのに・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ3
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-12 00:01

ひとりぼっち   

2010年 12月 10日

帰ってきてからすぐ仕事が入り、ちょっとバタバタ気味な上、オットもちょっと忙・・・
毎日12時間は留守番してます。。。
でもまあ、そんなにいつもと変わらずなんで、昼間は延々寝てるんですかねぇ??

b0181663_1264170.jpg

「オレの足、超いいニオイ〜〜〜〜」

b0181663_1274175.jpg

「ほんじゃ背中も・・・」

b0181663_1282184.jpg

「背中は・・・クサい」ってウソです。背中は最近お日様臭です。暑がりだからか、
わざわざあったかいところには行かないんですが、冬になっていつもいる場所に日が入るようになって
毎日干した布団のような臭いがしますです。帰ったらとっつかまえて、とりあえずクンクン。
結構クセになりまっせ〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

昨日の続きです↓

パリ2
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-10 02:20

パリ犬事情   

2010年 12月 08日


b0181663_10321630.jpg

わんこ写真、これしかありません・・・蚤の市のテントの中にいたオーナーのわんこ。
こういうモップ犬みたいのが多かったです。毛がこのようにないと長時間外にいるのは寒いんだろうなぁ。
古着屋で見たなんとかテリアは、そういやだっこされて、ちゃんと服も着てました。そりゃスムースの子は
寒かろうて。そしてわんこの服もシックでシンプルなものが多かったです。

とういことで終了です・・・写真も一個。。。。今回寒すぎて写真を撮る気もあまり起きず、
全体的に写真少なめ旅でした。全然犬事情じゃないですね。

なので次も犬つながり。
こないだご近所のわんこがちょうどウチの前を通りかかったときに、玄関ドアを開けて久々にご対面。
ポチョも降りてきてたので、思い切ってだっこして、わんこに会わせてみました〜

写真はないんですが、なんとわんこと鼻チュー!!シャーも言わず、大鳴きもせず、いたって興味深げ
でした。わんこの方ももうおばあちゃんということで、飼い主さんにだっこされてなすがまま。
こやつはもしかして犬と生活できるかも??

もしわんこを飼うなら・・・・

b0181663_10464543.jpg

ぎゃはぁぅ  柴犬!!かわええ〜〜〜!アメリカでは結構人気だそうですが、パリでは見かけませんでした。


b0181663_10491652.jpg

「鼻チューしてやったぞよ」  なんかえらそげ。
でもシャーシャー言わなかったのは偉い。相手はおばあちゃん犬だしね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。


↓自己満足と記憶保持のため、一応旅行記です。興味のある方はどぞ。

パリ1
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-08 11:07

パリ猫事情   

2010年 12月 07日

10年ぶりのパリから帰還しました〜
前回行ったときは通貨が「フラン」だったので、たぶんそのくらい・・・か?
ま、ヨーロッバ自体、7.8年ぶりなんですが。

そして10年ぶりのパリは・・・相変わらず犬のンコだらけでした〜〜〜
なんか前回行ったときより多いような。。。ちゅうかあれで平気なあの方たちはスゴいっす!
家の中でも靴で過ごすお国の方たちとは文化的に大きな隔たりがありますな、こりゃ。
あ、上を向いて歩いてる分にはとーってもキレイな街です。統一感はすんばらしい!
なんか街が白い!!パリジェンヌもかわいい!!でした。
(でも下を向いて歩かないと悲惨なことになるのは必須であります。)

滞在中は最初の数日を除いてかなり寒かったせいなのか、にゃんこを一匹も
見かけず、あやうく猫欠乏症になるところだったので、ペットショップで見ましたよ、と。
ン????ペットショップで犬猫売ってるーーー!さすがにいかにも観光客な私が買うはずも無いので
写真は撮りませんでしたが、欧米は全ての国で、店頭での生体販売は禁止なのかと思ってました。

でも日本と同じように、比率は犬8、猫2ってとこでしょうか。
ブルーのスコ(!)1匹とペルシャ(?)みたいのが3匹位、あとはーみーんなモケモケのわんこ
でした。さすがに1ヶ月とかよりは大きかったような気がしますが、3ヶ月はまだ経ってないような・・・

そしてスーパーのペットコーナーでは

b0181663_9274034.jpg

にゃんこごはん、いっぱーい!でもドライがほとんど。フランスなのにロイヤルカナンがない!
一応高級品なんでしょうか?ペットショップにはありました。

b0181663_929296.jpg

そして猫砂。どうも鉱物系が主流のようです。だからかなのか、一つのサイズが
小さい気がします。うちの砂なんて(トフカスK)車なら別ですが、スーパーで買って持って帰る気は
しません。

b0181663_931268.jpg

この辺だけトイレに流せるっぽことが書いてあるので、チップ系なのかな?
猫自体は見かけませんでしたが、この猫コーナの充実っぷりを見るとパリの猫総数はかなりのものと
思われます。野良猫も全然いなかったです。まあ、あんだけ寒いと冬を外で生き延びるのは
不可能だろうなぁ。真っ昼間でも道の水たまり凍ってますから・・・

ごはんと砂はかなり充実してましたが、期待してたかわいい猫グッズは皆無でした。
探し方が悪かったんでしょうか・・・ということでポチョ土産はゼロ!です。

b0181663_9412315.jpg

土産ゼロでちょっといじけ気味。。。
そういや10日も会わなかったのに、なんの変化もありませんでした。
元々人見知りしないので、新たにリセットされて別人だと思ってるのか、いなかった事自体忘れてるのかは
ナゾです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2010-12-07 09:45