「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

やっぱりそこ・・・   

2011年 10月 30日

b0181663_14541491.jpg

一心不乱に飲んでるのは、

b0181663_14543414.jpg

最近の大ブーム、洗面所〜しかも流れてないとダメ〜〜

b0181663_14553721.jpg

こういうのは濡れてもいいらしい。

b0181663_1456885.jpg

そして顔やヒゲも濡れてもいいらしい。肉球がいつもかなりバッチく、このまま下に降りて
また汚れが付いての無限ループ。それをペロペロ舐めちゃうのにお腹壊さないってすごいわぁ〜ってことは
たまにお腹が緩くなったりするのはポチョ的に相当すごいことが腹の中で起こってるってこと?なの?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-30 15:00

でで〜ん   

2011年 10月 24日

b0181663_1150136.jpg

こんなところにどっかり占拠はポチョにしては珍しいです。

b0181663_11511781.jpg

がっつり敷いてますな。

b0181663_11514778.jpg

そして寝る・・・この間はマウス操作のみです。
MACのキーボードは激的に薄いのでたぶん違和感無しだと思う。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-24 11:53

迫力   

2011年 10月 20日

こないだの秋晴れの日に撮りました。晴れの日ってほんと目つき悪くなるわ〜〜〜

b0181663_21522377.jpg

どーん!

b0181663_21524071.jpg

ドスのきいた目ですねぇ。

b0181663_21531091.jpg

どどーん!!なんか不満でもあるの?って言いたくなります。

b0181663_2153406.jpg

「ま”ーーーーっ!」 やっぱり間抜けツラだね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-20 21:55

焼けました   

2011年 10月 18日

b0181663_10402153.jpg

前回の記事とおんなじですが、また器用に狭いところでくつろいでます。

b0181663_10411282.jpg

一応後ろ足でこのように踏ん張って落ちないようにしてるのか?

b0181663_1042185.jpg

そのうち長方形に!!!

b0181663_1042332.jpg

やっぱり色と形的にこのように見えるんですよね〜いつも。(アングル違うけど)

b0181663_10431774.jpg

ベーグルもあるよ。

もう少しタビー柄が残ってれば、パンには見えないんですかね?クリームタビーって
カラーだったと思うんですが、クリームでもタビーでもないし、かといってレッドでもない・・・むむぅ・・・新色?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-18 10:46

出窓が欲しい・・・   

2011年 10月 16日

b0181663_12155748.jpg

出窓があるお家って猫にはさぞかしパラダイスでしょうね〜
ウチには普通の窓しかないので、枠の幅はせいぜい10cmくらい。無理矢理ここでくつろいでますが
何時間も爆睡ってことはないですね、やっぱり。

b0181663_12174684.jpg

絶賛ホゲホゲ中ではありますが、降りるのも時間の問題だな。。。

b0181663_12183268.jpg

「もう無理っす。ここ狭い・・・」にも見えなくない。


b0181663_12193757.jpg話は変わって
これ、ウチの極小庭から出て来た物なんですが、たぶん前のお家のものかと思われる薬品が入っていたような小瓶。古道具屋で結構いい値段で売ってたりするので洗ってとっておいたんですが、こないだの床下ラジウム事件でちょっと背筋ヒンヤリ。
思わず出して確認してみました。
まあ、ニュースで見たあの茶色の薬品瓶とは
全然違うようだし、一つは「外用ピューア水」って書いてあるので、きっと大丈夫てことにしました。


でも茶色いガラス瓶や、明らかに薬品用の瓶とか、結構売ってるのでなんかちょっと怖くなっちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-16 12:30

餃子   

2011年 10月 13日

b0181663_2153159.jpg

今日の餡は・・・

b0181663_2155865.jpg

ポチョでした。

b0181663_2161934.jpg

こういうの、まんざらでもないようで、結構入ってました。

b0181663_2165595.jpg

明日燃えるゴミの日だから、餃子の日は今日までよ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-13 21:07

箱シリーズです、また。   

2011年 10月 08日

最近お気に入りのアップルタイザーの空き箱がちょっとかわいかったので
とっておきました。かなり小さいので気にせずほっといたら、


b0181663_11264986.jpg

や、やっぱり来るのか!!

b0181663_1128266.jpg

ちょっと無理目なのは気にならんのか・・・

b0181663_11285446.jpg

くつろぐのか・・・

b0181663_11291735.jpg

俯瞰から見るともう明らかにおかしいでしょ。
まあ、でもそのうち窮屈になってすぐ出るだろうと思っていたら、

b0181663_11301495.jpg

!!!!????
れ、霊視?そこ壁ですが。しかも直近。。。そしてまたしてもその手は何?水晶玉の代わり??

b0181663_11311587.jpg

もうガン見です。ほんとただの壁。今回はちっこい虫も見当たらない。
一体何がいるんですか、そこ!?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-08 11:33

収穫   

2011年 10月 05日

今年はお米の価格が上がるそうなんで、実家から助け舟の玄米10kg。
農家じゃありませんが、一応こめどころです。
不作だった訳じゃないのに、向こうも少し上がってるらしい。。。
そして

b0181663_9595551.jpg

鎮座・・・

b0181663_1002093.jpg

どうしてこんな隙間状態のところに?

b0181663_1004719.jpg

不満なら降りなさいよ。

b0181663_1011089.jpg

傾いでるし。食べ物の上に乗っかるのはできるだけ避けてください。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-05 10:02

衣替え   

2011年 10月 03日

なんか急に涼しくなっちゃいましたね。涼しいを通り越してもう寒いというか・・・
長袖のシャツ一枚で一日中快適に過ごせる日ってほんと少ないですよね。
そしてもう夏布団は限界です。(遅すぎ?)

ポチョもすっかり冬毛に、といいたいところですが
今年換毛したかぁ?って感じ。


b0181663_10434321.jpg

なんかずーっとこんななんですけど。

b0181663_104492.jpg

毎日超まんまる・・・

そして毛だけは、

b0181663_10444726.jpg

b0181663_1045011.jpg

このように抜け続けております!!

いつ生え変わってるんだろ?今年はエアコンガンガンでもなかったので去年よりは暑かったと
思うんですが、サイクルがさっぱりわかりません!
毎年変わらないのは年中家中毛だらけってところだけです・・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2011-10-03 10:48