「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

ぼっこ   

2012年 11月 20日

すっかり冬チックになってしまい、いつファンヒーターを出すか絶賛悩み中の今日このごろです。
今のとこ、まだエアコンでいけそうなので12月かな〜?
そしてうちのぼっちゃんもすっかり冬仕様。

b0181663_12124825.jpg

日向でまったり〜

b0181663_12131244.jpg

b0181663_12132992.jpg

無理矢理日向を陣取ってます。
去年までは真冬でも1階の超寒玄関のタイルの上でも爆睡してたんですが今年はないなぁ。
やっぱり年をとったんでしょうか?でもあんまりちべたいところにいると、おちっこ系の病気なりやすくなることも
あるらしいので。
ただ、やっぱり猫族の中では寒さに強い方だと思います。毛布系は大嫌いだし、布団にも入ってこないし、
ポチョ用に買った湯たんぽは全く使用されず捨てちゃったし、膝にはのってきたことないし、
だっこもキライ。(ってだんだん関係なくなってきた・・・)
でも冬の外出時が安心なのが救いかな?暖房系、一切点けていかなくても大丈夫なので。
毛の中にぬくいの、ためこんでるんでしょ。


そういやこないだ初体験。

b0181663_1222416.jpgなんでも発火の恐れあり、とかで
メーカーから電話。昔いた会社が
このメーカー関係の仕事だったので
「○○○の〜〜〜です」とか言われたときは、
会社いたときになんかミスったことが今に
なってバレて(笑)かかってきたのかとビビり
まくったんですが、なんのことはない、商品の
交換についてめっさ丁寧に手続きまでして
いただきました。昔のミスって何ソレ?って
あとで自分の妙な想像力に可笑しくなり
ました。や〜ね〜、もう。

b0181663_12272631.jpg
新品になった〜!
ちなみに除湿器。年中使う物ではないんですが
いままでおかしなそぶりを見せたことはなかったけどな〜
ま、新品になったからいっか。
でもどうせなら冷蔵庫か、空気清浄機が良かったな〜〜なんちて。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2012-11-20 12:33

じゃば?   

2012年 11月 09日

b0181663_955268.jpg

もう、

b0181663_9554315.jpg

ジャバにしか見えない・・・このはみ出てるの、肉(皮?)なんですよ!手じゃないの!

b0181663_9562533.jpg

これが手じゃないなんて・・・4.8kgなんだけどなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2012-11-09 09:58

  

2012年 11月 06日

今日は1日中雨ですね〜〜
雨の日は決まってスゴくボヤ〜っとしてません?

b0181663_9413712.jpg

昨晩は一度も起こしにこなかったそうだし・・・(私は爆睡してるのでいつも気づきません笑)

b0181663_9424731.jpg

気圧の違いがわかるオトコらしい。

b0181663_9501743.jpg

今日はずーっとこんな感じでしょう・・・


話は変わって紅玉2012。

b0181663_94357100.jpg

今年は割と紅玉食べてます。でも紅玉はそのままより砂糖ちょっとで軽く煮たのが好き。
生より食べやすいのであっちゅうまになくなるのが玉にキズ・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2012-11-06 09:46

柿2012   

2012年 11月 01日

b0181663_19282463.jpg

まーたお向かいさんからもらった〜
去年は見た目でわかるほど実が少なくて(それでももらったけど)、やっぱり震災の影響かしら〜
と思ってましたが、今年は例年通りに見えます。

b0181663_19313388.jpg

やっぱり来たか・・・
なぜかハサミムシみたいのが3匹ほど出てきて、ポチョにやられないかドキドキでしたが
それだけは気づかれる前に退散願いました。

b0181663_193309.jpg

そしてすぐに飽き、

b0181663_19332360.jpg

完全に飽きた・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

by bbex51180 | 2012-11-01 19:34