「ほっ」と。キャンペーン

まえ うしろ よこ   

2009年 06月 08日


b0181663_9421955.jpg

b0181663_9423726.jpg
b0181663_9424965.jpg

こうなってます。
                      

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2009-06-08 09:43

オトコを捨てた日ーその3   

2009年 06月 05日

1週間経って、やっとカラーが外せました。

b0181663_12291566.jpg

ちょっと面白かったけど、これでまたなんかあったらカラーつけても大丈夫かも・・・


その後は順調に傷も治り、

b0181663_12302910.jpg

今はこんな感じです。中身だけとっても袋は残るので手術直後は腫れていたせいもあってか、
「これほんとにとったの?失敗じゃないよね?」と心配になったんですが、
さわるとやっぱり中身がない感じ。見た目もかなりホショショです。

ある獣医さんは「ひからびたラッキョみたいになります」ってゆってました。ナイス表現です!

b0181663_12334389.jpg
[PR]

# by bbex51180 | 2009-06-05 12:35

オトコを捨てた日ーその2   

2009年 06月 02日

3日ぐらいたってからようやくあきらめたのか、ちょっと順応してきました。

b0181663_1073143.jpg


毛がモフモフなせいで、うしろはこんなことになっちゃうんだけど、

b0181663_109352.jpg


なんとなく体調もよくなってきてひと安心。
と思ったら、


b0181663_10100100.jpg


ん?  ち、窒息してる?!


b0181663_10174057.jpg

b0181663_10181637.jpg


ちょっとーーー!!



「んあ?」 あ、生きてた。。。

b0181663_10191843.jpg

そんなかっこーで寝るなっつーの!カラーの使い方間違ってるよ!
[PR]

# by bbex51180 | 2009-06-02 10:21

オトコを捨てた日ーその1   

2009年 06月 01日

猫でも犬でも、よーっぽどの田舎かブリーダーでもない限り、去勢・避妊手術はやっぱり
した方がいい・・・んですって。飼う前からなんとなーく知ってはいましたが、ちょっとかわいそうな気もします。
でもオス猫に限って言えば、去勢しないとマーキングのスプレー(激くさのシッコ)を家中いたるところに
してしまうらしいので、室内飼いで増やすつもりがないなら、やっぱりどうしても必要ってことで、
生後6ヶ月の終わりぐらいに決行しました!


キャリーに慣らすために、家の中に放置しといたらまんまと入ってくつろいでます。。

b0181663_10273325.jpg


b0181663_10282214.jpg

こーんなに立派なブツがついてたんですが、これも見納めってことで撮っておきました。
つっても触ったらほどんど毛なんですけどね。



初めて車に乗せたら、そりゃもーずっと鳴きっぱなし。初病院はやっぱりガクブルしてましたが
行ったことないとこなので、何されるのかよくわからないうちに血液採取。これはあっさりいきましたが、
飼い主はこの後血液検査の結果を聞いたら、病院にお任せで「夕方迎えに来てね」
でいったんサイナラです。オスは手術が簡単で、入院どころか、傷の縫合も無しって・・・・
「縫わないの!?」人間じゃありえないような・・・でもあとでネットで調べたらそれが標準みたいでした。


b0181663_10354161.jpg

さすがにぐったり・・・。傷を舐めないようにカラーつけられました。。。
傷跡もちょっと生々しくてかわいそうだったけど、このカラーがほんとにかわいそう!
いろんなところにぶつかってうまく歩けないんですよ。いままで軽に乗ってたのに
今日からランクルに乗ってねっちゅう
ぐらいの変化だよね、きっと。このあと2,3日は車幅感覚つかむのが大変そうでした。


b0181663_10404944.jpg

でも寝るときはやっぱりこれ・・・


つづく
[PR]

# by bbex51180 | 2009-06-01 10:52

かぶりもの   

2009年 05月 27日

箱や紙袋にはいるのが大好きです。だからこんな意味不明なこともよくやらかします。

b0181663_12112082.jpg

b0181663_1212263.jpg


いやがるわけでもなく、このままボーっとしたりもします。
でも飽きて来たら後ろに後ずさり歩き。


b0181663_12132869.jpg

これは、ゴミ箱に顔を突っ込んだら蓋だけすっぽり顔にはまって
いっしょに抜けちゃいましたの図。抜こうとしても結構ぴったりでちょっと焦りました。
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-27 12:16

換毛期ーHyper   

2009年 05月 25日

タイトルのとおり、ただいま真っ盛りです!というか真っ盛りが1ヶ月前から
ずーっと続いていて、今だ終了の気配すらありません・・・もうわっさわさと抜け続けております!

b0181663_2349093.jpg

↑ちょっとブラッシングしただけ-の図。1日のブラッシングでこれの5倍ぐらい抜けます。
ちょーほんまにハゲてスフィンクス(毛のない猫です)になるんじゃぁ?と毎回思いながら
とめどなくやってしまうのです。


で、そろそろシャンプーも、と思い、2人がかりで風呂に入れますた。
前のシャンプーから少し開いたので、最初は毛がお湯をはじくはじく!
まぁ、人間でいうとちょうど思春期まっただ中のきったない中高生の男子ってとこなので
しょうがないんでしょうが・・・
ちなみに今日、お湯入り湯船に落ちて今週2回目のお風呂になりました。。アフォです。


濡れるとほっそりしてしまう猫が多いらしいんですが、
骨太っ?なの?あんまりかわらないっちゅうか。。。
b0181663_00289.jpg


しかも夏毛にかわると、あまりの抜け毛でシルエットもかわってしまうらしいのですが
あいかわらず「どすこい」なのはどうしてなんでしょう?

b0181663_03916.jpg
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-25 00:08

お気に入り2   

2009年 05月 24日

最近暑くなってきたせいか、自分で好きな場所を見つけていろいろ移動して
寝てます。いままで超お気に入りだったベッドにもたまにしかのっかってません・・・


b0181663_1313887.jpg

最近のお気に入りはここです。見渡せ感がいいのかなんなのか。


b0181663_132581.jpg

b0181663_1331950.jpg


ほんでもって寝るときはこうです。その手なんなの?なんか意味あんの?ってぐらい
よくやるポーズです。
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-24 13:04

朝○龍?   

2009年 05月 21日

だれかに似てるな〜と思ったら

b0181663_177329.jpg

やっぱあの人です、どーみても。

b0181663_1773624.jpg

まあ、寝顔だけなんですが。


b0181663_178521.jpg

バランス的に、何してもどすこい系なんですけどね・・・
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-21 17:09

一直線!   

2009年 05月 20日

なんだか毛のせいだと思うんですが、猫のフォルムって
こんなんだった?


b0181663_133853100.jpg

b0181663_13401978.jpg

どこにもくびれがなくって、まっすぐなんですよね〜


b0181663_13392659.jpg

横顔もこんなにぺったんこ・・・


ちょっと小さいときも

b0181663_1341343.jpg

う〜ん、やはりなんだかまっすぐです。


ちなみに顔がぺったんこなのは、犬で言うところのブルドックやパグと同じ
短頭種っちゅう種類に入るらしく、おかげでちょっと鼻づまり気味・・・
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-20 13:45

ホラーなの?ギャグなの!?   

2009年 05月 19日

b0181663_1011212.jpg

真上を向いて寝てると、上の牙がいっつも出てます。まるでドラキュラ・・・


b0181663_10123475.jpg

うちに来たばかりの頃、それまでかわいい顔しか見たことなかったのに
こ、こんなプチデビルのような形相もしてました。


b0181663_10153159.jpg

爆睡しすぎて半目です・・・これに加えてたまに「ビクッビクッ」がはいるので
恐ろしいったらこの上ないです。
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-19 10:17

あられもない姿・・・   

2009年 05月 18日

外敵に襲われる心配の無い飼い猫は、よくお腹を見せて寝たりしますが
ほんと実にいろんな寝姿を見せてくれます。

b0181663_0372913.jpg

b0181663_0374416.jpg

b0181663_038489.jpg

裏返ったツチノコみたいになってます。見たことないけど。


b0181663_0384553.jpg

b0181663_039543.jpg

もうここまでくるとなんなんでしょ、この生き物。
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-18 00:43

入るなっちゅうねん!   

2009年 05月 17日

なんでまあそんなとこに・・・


b0181663_0215460.jpg

サイドテーブルの引き出しをちょっとの間あけたままにしてたら、
「ベッドじゃないっちゅーに!」
もう少しして5kgぐらいになったら重みで壊れそうなので断固やめさせます。


b0181663_0235437.jpg

最近引き戸を自分であけてしまうようになり、引き戸率の高い我が家ではちょいと苦労してます。
ここは下駄箱。わざわざそーんなところに入らなくても。しかもここでもまた爆睡します。
あとは物置(結構ぐちゃぐちゃです)とか食器や食料入れてるとことか・・・
狭くて暗いとこがすきなのはわかるんだけどねぇ。
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-17 00:30

構造   

2009年 05月 15日

人の都合にかまわず、いろんなところにのっちゃたりするんですが、
実はおちりの穴がテーブルとかにくっつくのってどうなんだろ・・・と常々思っていた訳です。
たまたま我が家にガラスのテーブルがあったので、のったときに下から撮ってみたら、


b0181663_10462968.jpg


あら、うまいこと毛でカバーしてます。というか偶然隠れただけなのか?


b0181663_1047940.jpg

b0181663_10471976.jpg


やっぱり直接触れてはいないっぽいです。
ソファーなどもう少し沈み込むようなとこは謎ですが・・・
こんなこと、ほかの猫飼いの人は気にしないのかなぁ。
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-15 10:32

もみもみ   

2009年 05月 14日

猫って、大きくなっても子猫時代のおかあさんのおっぱいを吸う仕草が残るんだって。
噂には聞いてたけど猫を飼ったことがなかったので、初めて見たときはちょっとかんどーした。

b0181663_10362389.jpg


今はこのスペース、なくなっちゃったので最近見てませんが、
こうやってもみもみくちゅくちゅしながらゴロゴロ言ってそのまま寝ちゃうのが日課でした。


が、もみもみはいいとして、多分吸うリアクションもいっしょにやってるっぽく
下の毛布をちゅっちゅくしちゃうと、例のざらざらの猫の舌がひっかかってこんなことに!

b0181663_10403166.jpg

b0181663_10421278.jpg


デメルの猫舌チョコを思いついた人も、これを見たに違いない!


b0181663_11381650.jpg

このまま爆睡・・・
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-14 10:42

お気に入り   

2009年 05月 14日

この人、猫のくせにふわふわ〜んのやわらかいところが嫌いです。どうやら。
すでにいろいろ買ってあげた猫ベッド、何個か捨てました・・・一向に入る気配ないので。


でも最近購入したこれは超お気に入り!
結構ここでずっと寝てます。固いとこが好きなのね、あんた。
b0181663_048849.jpg



あと好きなのは、こことか、

b0181663_0491513.jpg

はみでとるけどね




こことか、

b0181663_0501686.jpg

そのしっぽ、どーなっとるん?


こことか。

b0181663_0511979.jpg

食べ物系のとこにはあんまり近づいてほしくないんですけどね・・・


まあ、へんなとこばっかり見つけてくつろいでます。
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-14 00:52

はじめました   

2009年 05月 13日

ちょいとはじめてみました。
もうすぐ1歳のスコティッシュフォールド-元男のポチョムキン
(通称:ポチョ)の紹介です。
b0181663_10564544.jpg


最初はこーんなにかわいらちかったんですが


いまでは

b0181663_1058463.jpg


ただのおっさんねこに・・・これでもまだ10ヶ月なんです。知らないうちに
4.2kgになっちゃいました。スコのオスは結構大きくなるらしく、
おとうさんもメインクーンなみに超巨大だったので7kg超え狙ってます。


b0181663_11125268.jpg

b0181663_11133841.jpg
[PR]

# by bbex51180 | 2009-05-13 11:01