柿2012   

2012年 11月 01日

b0181663_19282463.jpg

まーたお向かいさんからもらった〜
去年は見た目でわかるほど実が少なくて(それでももらったけど)、やっぱり震災の影響かしら〜
と思ってましたが、今年は例年通りに見えます。

b0181663_19313388.jpg

やっぱり来たか・・・
なぜかハサミムシみたいのが3匹ほど出てきて、ポチョにやられないかドキドキでしたが
それだけは気づかれる前に退散願いました。

b0181663_193309.jpg

そしてすぐに飽き、

b0181663_19332360.jpg

完全に飽きた・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-11-01 19:34

す、捨てたい・・・   

2012年 10月 25日

b0181663_11263065.jpg

前回登場したこの巨峰の空き箱、

b0181663_1127761.jpg

いまだ捨てることができません・・・しかも前より変形してなんかピッタリサイズに変貌。

b0181663_11275422.jpg

b0181663_1128744.jpg

どんな向きでも入れます・・・

b0181663_11283147.jpg

あぁ〜捨てられない。。。こんな寝顔では。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-10-25 11:29

パーフェクツ!   

2012年 10月 23日

昨日、先日受けた血液検査の結果を電話で聞いてみた。
結果は・・・・・「通常の検査も心臓の方もパーフェクトです!」とのお言葉。
なんかあったらもう一度病院に、と思っていましたが、今回は電話だけでよさげ。

b0181663_9414795.jpg

「んじゃもう一生あそこには行きたくなぁぁぁい〜〜〜〜」


こうなると歯石だけが気がかりだな。今度スケーラー買ってみようかと思ってます。
グリニーズが効いてるのかいまいちわからん・・・ま、好きだからあげますけど。


b0181663_944380.jpg

回転しまくって喜びを体で表してます。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-10-23 09:45

1日中   

2012年 10月 19日

最近家で仕事してるので、近所のスーパー以外外出してない、なんて日も数日あったんですが
一緒にいるとわかるのが、猫ってほんとに「寝子」なんですなぁ〜!

b0181663_10523886.jpg

どういう気分によるものなのかナゾですが、お昼寝の場所は日によって様々。
これはPC前のイスなんで、ひっじょーーに邪魔。あとはクローゼットの奥深くに入り込んで
これまた起きるまで出て来ません。
午後はだいたい外がほぼ暗くなるまで起きてこない・・・よ〜寝るわぁ。

b0181663_10551128.jpg

b0181663_10552791.jpg

爆睡中・・・・その手・・・?

b0181663_10562521.jpg

秘技・手二枚重ね。体勢だけはいろいろ変えるっぽい。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-10-19 10:59

恐怖   

2012年 10月 17日

b0181663_11521486.jpg

なんちゅう情けない顔・・・これに入ってるってことは、、、そうです!年に一度の病院です!
でも去年は忘れてた&なんかで忙しかったで行ってません・・・(あ、ウチの先生、室内飼いのワクチンは3年に
1度でよい方針ですが、スコは年一回の健康診断はしたほうがよいと言われてます)

b0181663_1155424.jpg

車内で絶賛鳴き叫び中。泣き止むことが一度もなかった上に案の定キャリー内で失禁・・・
ハードキャリー買ってよかったわぁ〜〜〜

b0181663_11575912.jpg

診察台では超ご機嫌、では全くなく、緊張しすぎてハァハァ言ってるところです。
先生にも「ずーーーーーっとおしゃべりしてるのねぇ」と。。。肝心の診察は歯石がちょっと気になるくらいで
一応健康体。今回は心臓病がわかる血液検査も入れたので、その結果待ちです。
今のところおかしな兆候があったりするわけじゃないんですが、スコは肥大型心筋症が多いので、ま、念のため。
血液検査でなにかあれば、心電図やエコーとなるそうです。まだ4歳だし、何もないとは思うんですが・・・


にしても15分くらい車で連れ出しただけでこんなになっちゃうのに、エコーなんて
空恐ろしい・・・ウチから歩いていける病院もあるんですが、う〜〜〜んだし。
将来定期的に通院とかになると困るなぁ。それとも慣れて大丈夫になるんでしょうかね?


b0181663_1271579.jpg

領収書といっしょにもらったコレ、何かと思ったらワクチンの証明書でした。
こんなかわいらちぃのに入ってたのね。

※ちなみに今回4.8kg。案外スリムなのよねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-10-17 12:14

創作ウリ坊   

2012年 10月 09日

b0181663_1039325.jpg

この強制シマシマは・・・

b0181663_10395810.jpg

ブラッシングの直後です。昔は縞模様がもう少しはっきりしてたような気がしましたが
最近はアビシニアンの色違いのように模様無しになってきました。
オーバーコートは固めですが、ブラシによっては模様が出来ます。長毛ちゃんだともっとすごいのかな?

b0181663_10431992.jpg

こんな顔になってきたら、そろそろやめろの合図。このまま続けると手ごとブラシを噛みます・・・
そしてゴロゴロも言いません・・・ま、好きでもキライでもないらしい。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-10-09 10:48

占領   

2012年 10月 01日

b0181663_10265173.jpg

どっかり・・・

b0181663_10271790.jpg

ぐっすり。。。

b0181663_10273346.jpg

怪獣チックになって、

b0181663_1028818.jpg

でもそのまま寝る。
またイスの座面が猫毛フェルト化してきた。ちょっとアレだけど、座布団方式にするしかないのか・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-10-01 10:30

忍耐   

2012年 09月 26日

「・・・・」

b0181663_1192834.jpg

固まってます。かぶるのものせるのも無理なんだよな〜〜〜
いや、基本動物にはなーんにも必要無いかとは思うんですが・・・首輪くらいできてもいいじゃぁん?
(ま、これは首輪とは言えないが)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-09-26 11:12

最近のみっちり   

2012年 09月 25日

先日友達がくれた巨峰の箱・・・

b0181663_92873.jpg

もう、どうなんでしょ。巨とはいえ、ぶどうの箱ですよ?いくらなんでも・・・

b0181663_9285711.jpg

あきらかに全身は無理なんですが、

b0181663_9292683.jpg

朝と言わず、

b0181663_9294913.jpg

夜と言わず、ほんっとお気に入り。彼なりに思うところがあるのか、箱ならなんでも入るって
わけでもないんですよねぇ、これがまた。

b0181663_930504.jpg

ま、ほっといてももうちょっとでお役御免な感じですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-09-25 09:32

秋の気配   

2012年 09月 17日

今日はちょこっと変な天気ですが、昼はともかく朝晩はようやく過ごしやすくなって気なような・・・
今年は夏後半がほんとしんどかった・・・


が、ウチのぼっちゃん、

b0181663_12134598.jpg

ちょこっとベランダに出ちゃうんですが、周りが高い壁なので脱走の心配はほぼありません。
(あ、普通のネコはダメかも・・・)
まあ、たまにはいいかと思ってるんですが、この日はたぶん気温33℃くらいで体感35℃以上。
床ははっきり言って灼熱地獄です。触ると熱い!

b0181663_1216307.jpg

うまく撮れませんでしたが、実は口開けてハアハア言ってます。

b0181663_12172158.jpg

「あぢぃいいいい!」   じゃでなきゃいいのに。この日もあまりにも暑いので
まさかと思いながら洗濯物干してたらこのざまです・・・


b0181663_1219168.jpg

「やっぱクーラーの真下が最高〜〜〜」  そりゃそうだ!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-09-17 12:20

おでかけ   

2012年 09月 04日

先週の日曜はちょこっと遠出してhigaさんとこのギャラリーに行ってきました。

b0181663_13404923.jpg

しゅてきでしょ〜〜〜〜古い民家を手直ししてあるんですが
とってもいい感じの古民家!ウチから電車で1時間半くらいなんですが、
首都圏(一応ね!)にこんなお家が残ってるとは・・・そして久々の山のニオイ。やっぱ私、山っ子だわ。

b0181663_13463489.jpg

そしてこんな子を連れ帰りました。

b0181663_13474595.jpg

なんだと思います?正解は・・・

b0181663_13493131.jpg

箸置きです!断面が色の地層になってる!草木染めした薄い木の板を重ねてある模様。
んも〜芸細ねぇ〜〜
ほんとはもう一つあるんだけどこちらは受注生産。楽しみに待ってます〜!


そしてポへの土産は、これだ!つっても先々週、オットが仕事で行ってきたなんかの
ペットショー?のときのサンプルどっさり!

b0181663_13595910.jpg

みんな気前がよくて(?)いっぱいくれたそうです。

b0181663_140218.jpg

んまぁ〜〜〜!食べ物を足蹴にするとはなんちゅう不届きもの!
(この踏んでるの、3時のスープとかいうんですが、ミネストローネとか変わった味のは全然食いつかない・・・)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-09-04 14:04

びっくり!   

2012年 08月 30日

全然涼しくならんですね〜
そしてなにやら毎日ドタバタなので、今日は事務所から更新・・・
夏休みはいつ取ろうかな〜もう秋休みだな〜〜〜

さて今日のお題ですが、猫のゲ(以下自粛)に関するお話なので
お食事中の方はご遠慮ください。







でも猫飼うようになってから(たぶん犬でも同じかと思いますが)
食事中にバッチイ話をしても平気になりました。(あ、猫に関するその手の話、ですよ?)
ただ食事中の入れ歯洗浄剤のCMだけは絶対ムリだぁ!


b0181663_1561741.jpg

こないだ、缶詰食べた後にしこたま水を飲んで、その後なぜか超ハイになり、
階段を上へ下へと大騒ぎ!あらウンかしらと思ったら、ピタッと止まってケポケポ言い出した。。。

あーあ、また吐いちゃうのね、でもフローリングだし拭けばいいやと静観してたら
水平マーライオンのごとくドバシャーっと。。。そしてあまりのすごさに自分がびっくりして
後ろに飛んでいきました。



アホだ。

でも50cmくらい広がったので、自分の体長ぐらい?
私も吐いて吐瀉物が158cmも飛んだらそりゃびっくりするか。(そうでない?)


b0181663_15101710.jpg

もう水飲んだ後のハイ禁止〜〜〜でもあれって止められないですよね?
またゲ○掃除かぁ・・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-08-30 15:16

ハイコン   

2012年 08月 19日

今年初めて見た花火。たぶん多摩川?それすら怪しいというか知らない・・・

b0181663_220444.jpg絞り優先で最大に開いてるのですごいことに・・・
夜景モードが付いてるコンデジか、
マニュアルで撮らないとダメね。


よってポも

b0181663_2223188.jpg

わあぁぁぁぁ〜月の輪ネコ?

b0181663_2232493.jpg

月光仮面チック?(ちょっと月がでかすぎますが)

b0181663_224737.jpg

いつもより迫力倍増です。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-08-19 02:26

あら〜   

2012年 08月 18日

まーたこんなに開いちゃって・・・
お盆休みもすっかり終了しましたね。今年は微妙に休めなくて10月頃に持ち越しです。

中に2日だけ取った休みも墓参りとコレに消えた。

b0181663_0163174.jpg玉ねぎ7個分

b0181663_020782.jpgこうなるのに3時間かかったよ!

最近のガスコンロってセンサーがついてて、長い時間煮たりすると勝手に止まるんですよねぇ。
いや、メインコンロはセンサー解除できるんですが、なんかめんどくさいし、つい。。。

そしていつも取ってる野菜の宅配、今はセットで頼んでるので旬の野菜が5週連続で来たりします。
この前はレタス。サラダか中華風に炒めるしかレパートリーがなく、疲れたわ〜〜
ほんで今が玉ねぎ。冷蔵庫に10個くらいたまりました。(ホントは冷蔵庫に入れないほうがよいらしいです)
玉ねぎってカレー以外あんまり使わないかも・・・せっせと溜め込んだので一気に消費作戦。
少し冷凍して残りはカレーに、と思ったのに案外ペッちゃんこになって結局全部カレー。
まあ、今が旬ってことで。


b0181663_030439.jpg

また抜け出してきた気がする〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-08-18 00:31

8月   

2012年 08月 01日

盛夏真っ盛りにもかかわらず、

b0181663_9173724.jpg

正直見た目が非常に暑苦しい・・・

b0181663_918911.jpg

耳がないとちょっと涼しげかしら?

b0181663_9185716.jpg

でもないか。。。

b0181663_9191322.jpg

エアコンの効いた部屋で本猫はいたって快適そうであります。

b0181663_9194591.jpg

「外は暑いでしょうねっ!」         おっしゃるとおりです。


換毛終わったのに、なんでこんなにモフモフ?でも前よりかなり抜けなくなったので
完全終了してるはず・・・まあ室内なら平気なのかな?
そして外の猫たちは一体どこで涼をとってるんでしょうか?はっきりいって日陰でもあちい!
冬は丸まってればあったかそうですが、夏は?縁の下的なところでもきっとすごい暑さのはず。
野良は冬を越せないなんて言いますが、今や夏を越すのも大変だろうなあ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-08-01 09:27

  

2012年 07月 27日

b0181663_11184320.jpg

一心不乱に毛繕い中。

b0181663_11191997.jpg

時たまちょっと変な顔になるけど

b0181663_11194258.jpg

何がそんなに夢中にさせるのか・・・そして最後は

b0181663_11202376.jpg

無の境地・・・何か悟りました?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-07-27 11:21

またnew   

2012年 07月 26日

毎日あっちいですね。こないだ一瞬さーっと涼しくなったのはなんだったのか・・・
8月はすごく暑いって長期予想がでてるそうです。ちょっと前まで今年は冷夏かも、って言ってたのになぁ。

ポチョはそろそろ換毛も落ち着いてきたようで、通常の抜け毛量になりました。

いまちょっとはまってるスカパーのアニマルプラネットで、いろんな種類の猫を紹介する
番組があるんですが、それ見てると向こう(アメリカ?)のブリーダーとか飼い主が
結構な割合でこのブラシを使ってて、なんとなくほしくなって入手。

b0181663_108379.jpg

普通のステンレスのコームです。長毛用かと思ってたのであんまり興味なかったんですが
テレビでは短毛でもこれを使ってたので。

b0181663_10101143.jpg

結構重くてこのようにずっしりしてます。

b0181663_10103848.jpg

「オレもコレ好き!」

見た目ただの櫛ですが、なかなか使い勝手がよいです。(ポチョ比)
毛があんまりない子には向かないかもですが。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-07-26 10:12

脇息   

2012年 07月 12日

このダイニングテーブルと椅子、すっかりポチョの脇息と化してます。

b0181663_15263045.jpg

顔だけのっけてたり、

b0181663_1526553.jpg

さらに手をのっけてたり、

b0181663_15272049.jpg

下から見ると間に空間があるので、こんなんなってます。
腕の負担がすごそうなんですが、楽なのかな、ほんとに。

b0181663_15282054.jpg

「余は満足じゃ。」
ってぐらい、よくやるんですよね〜このテーブルセットで。

天板が真っ白なので、いつも乗っかられて薄汚れてきました。。。
ごはんもここであんまり食べてないし。でっかい脇息&ベッドです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-07-12 15:31

はみ   

2012年 07月 09日

b0181663_9161743.jpg

ちょろっとしっぽがでてると、そこにいるとは思ってない時なんかはちょっとびっくり。

b0181663_9181736.jpg

そのうち足やら、

b0181663_9183842.jpg

頭やら出てきて、今日も平常運転ね〜〜〜と思う。

b0181663_9192455.jpg

こうなってるだけなんですけどね。
ここも真夏になると暑くて無理かもな〜?今年はまだそんなに暑くなくて助かりますね。
8月はいったらまた猛暑になっちゃうんでしょか?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-07-09 09:21

知らないうちに   

2012年 07月 05日

また年をとってました!(ポチョが)
そうです、まーた忘れてました。いや〜自分以外の誕生日ってほんっと覚えられない。
身の回りで確実に覚えてるというか、忘れないのは自分の母親だけです。
なんたって1月1日なもんで。。。それ以外はもうダメですな。


b0181663_100053.jpg

そんなこんなで4歳(たぶん?)になりました。
見た目あんまり変わらないのね、猫って。と思ったんですが、ほっぺに1本だけ遠隔でヒゲが生えてる。
これってこういうものなのか、それとも人間でいうところのおじさんの耳毛みたいに老化して生えてるもんなのか
どっちなのかな。まあなんにしても白髪もしわもないっちゅうのはうらやましいこってす。たるみも全然
わかんないしね!


b0181663_103030.jpg

夏なのにこんなにモフモフのまんま・・・新陳代謝はまだ活発なはずなんですが・・・


b0181663_10314372.jpg

「また忘れられたーーーっ!」



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-07-05 10:33

歯のお手入れ   

2012年 06月 27日

先日、2年ぶりくらいに歯医者に行きました。
前歯の横の歯の詰め物が、カッチンカチンのパピコを「フングーーーっ」と噛んでたら
割れました・・・・パピコで負傷、情けない。パピコは少し柔らかくなってからちゅーちゅーすることにします。
みなさまもご注意ください。ってそんなマヌケは私だけか。。。

今回は口コミのサイトを見て、行ったことない近所の歯医者にしてみたんですが
まー、ちょこちょこ気になるところはあって、「ココ以外行きたくない」って思わせるほどの
運命の歯医者さんにはなかなか出会えませんね〜ただすっごく家から近いのでまた行くと思いますが・・・

まあこんな機会なので、ポチョも口のお手入れしなきゃと思ったわけです。(って全然関係ないけどね)
実はポチョの一番奥の歯の外側は、私が歯石を取ります。しかも爪で。

b0181663_9193858.jpg

ある程度たまらないと取りにくいですが、爪で根元からテコの原理でパキッとやると
ごっそり取れます。これが結構気持ちいい。グリニーズとかあげてますが、丸飲みするので
ちっとも歯磨きになってないし、指で磨いてあげるのもかなり嫌がってちょっと無理。

でも歯石取りは結構一瞬なので奥歯を1回ずつやればOK。
口はこじ開けるような形になりますが、ウチの場合、これはそんなに難しくないです。
ちょっと無理矢理感は否めませんが、歯肉炎よりいいだろー、とたまに強行突破します。
ただ、歯と歯茎の境目にちゃんと爪を入れないと歯茎から出血の恐れアリです。(経験済み、テヘッ)


b0181663_925447.jpg

これでちょっとお口くちゃいの、直るかしら。そして他の歯もやってみたいなぁ。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-06-27 09:31

風物詩   

2012年 06月 25日

なんか今年の梅雨はちーと寒いですよね?
去年は6月からエアコン使ってたような・・・節電のこともあるからあんまり暑いのはイヤですが
冷夏は作物が・・・、で一長一短ですね。

ポチョはそこまで微妙な温度差は感じられないのか、順調に季節ごとの風物詩を見せてくれます。

b0181663_1110456.jpg

どで〜〜〜〜ん。

b0181663_11114694.jpg

足がたまに鳥みたいになる。。。

b0181663_11124060.jpg

とろ〜〜〜ん。どうしてこんなかっこで寝られるのか。。。
ウチは抱っこ大嫌いなんですが、あれは野生ではあり得ない姿なので嫌いな子の方が多いって
前にテレビでみたことあるんですが、これは野生ではありえるのか!?
野良がたま〜に背中をゴロゴロしてるの見ますが、あれはきっと痒いんだよね?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-06-25 11:15

怒ふたたび・・・・   

2012年 06月 24日

今日は愚痴からです。。。

久々にまーたやられましたよぉ!家の前に犬の落とし物・・・
ちょっと死角になってるようなところなら、なんか気持ちもわからんでもないが
結構玄関の扉の近く。丸見えです。。。
なにが悲しくてよそん家の犬のブツを片付けねばならんのか・・・

拾う気ないなら家でしろっちゅうの!砂の使い方教えたろか、ホンマに!って感じです。

前に少し頻繁にあった時は対策としていろいろ考えてたんですが
最近なかったので「あら飼い主、改心したのかしら〜」と油断してた。

ちなみにこ〜んなかわいい注意喚起プレート発見!目がちょっとアレですが。。。

b0181663_1211301.jpg
でもアスファルトに刺さらない。
そして英語。。。
まあ日本語だとちょっと
ダイレクトすぎ?

区からもタダでプレートもらえるんですが、異常なまでにかわいくない。
犬や猫の落とし物は〜〜なんて書き出しで、猫のイラストも入ってるんですが
猫に関して言えば、飼い主が一緒なわけじゃないし、野良にいたっては誰に言ってんの?って感じなので
犬に特化しても良いような。。。せめて土に埋めてくれればなぁ。(それもイヤか)

玄関近くに電柱があるので、シッコも夏は結構匂います。玄関開けたらむわぁ〜〜〜っと。
猫のシッコは人のをもっと濃くしたようなニオイですが、犬のはこうなんというか・・・獣クサいですね。
でもあそこまで臭うのはたぶん中型犬以上だと思う。。。
市販の忌避剤は全然効かないので、もっと強力な別のを使います。
それは結構効くんですよね〜。雨で流れなければ。

半永久的に続くような良い対策法あったら教えてほしいです。。。

さあ、こんな時はポの顔でも見て、こねくりまわして気晴らしだーっ!

b0181663_12332283.jpg

・・・ってオマエもかっ!またこんなとこ入って!!!靴が毛だらけになるんですよねー。
今のところここで吐いたりはしてないので、被害は毛くらいなんですが、なんせバッチィよな〜。
せっかく完全室内飼いなのに・・・本当は玄関にも降りてほしくないんです。まあもう無理ですが。
玄関シャットアウトな構造にすればよかったな〜

b0181663_12372587.jpg

このまままった〜りして寝ます。きっちゃなーーーーい!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-06-24 12:42

グッズ   

2012年 06月 12日

こどものころは犬派だったのに、最近はすっかりネコ派のわたくし。
でも「派」なのはナマモノのネコのみで、積極的(?)なネコグッズなるものには
あんまり興味がない。でもこういう猫飼い、私の周りにはスゴく多いです。

でもこんな「ウケ狙い系」は好き。

b0181663_9153880.jpg

オットのTシャツです。猫の顔の下にはポチョで隠れちゃったけどなぜか「PARIS」の文字。
意味不明。。。この猫シャルトリュー(フランスの猫です)なんかな?ブリショーにしか見えませんが。
ちなみにこのシャツ、他に「TOKYO」と「LONDON」があって、それぞれ三毛猫とシャムです。
三毛はわかるが、シャムはタイだよな〜確か。でも実は「LONDON」も持ってる・・・

にしても猫に関してはグッズや書籍がスゴく多い。漫画なんて猫系すごく多いんですよ。
あれはなんでなんだろな〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-06-12 09:25

毛に続き・・・   

2012年 06月 04日

爪もよく抜けてます。

b0181663_944251.jpg

これはたぶん後ろ足ですね。後ろは結構ズッポリ抜けるので、
人間でいうところの爪がはがれた状態!?かとたまにビックリします。
前足のは半月状のものが部屋にちらほら。最初はこんな風に抜けるって知らなかったので、
一体この物体はなんぞや???でしたが、最近は毛と一緒に掃除機で吸いまくってます。


b0181663_949435.jpg

そろそろ暑くなってきて開きまくるようになりました。

b0181663_9501239.jpg

早く換毛しきっちゃえばいいのに・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-06-04 09:51

散髪   

2012年 05月 28日

すっかりいい陽気になりましたが、いまだに換毛し続けてまして
先週末またシャンプーしました。

どうも久々にスタッドテイルっぽくなったので、しっぽ周辺を念入りに、と思ったんですが
ここは触るの禁止!だそうなのでひと苦労。やっぱりうまく洗えず。

よって、

b0181663_9493310.jpg

強制カット!

b0181663_9495697.jpg

触るとちょっと暴れるので散切り状態。ハゲました。。。

b0181663_9511721.jpg

やっぱり、、、ハゲてるよね?でもあのベタベタは取れなかった。クレンジングシャンプーなるものが
あるらしいんですが、そこまでねぇ。
しかも今回はシャンプーしたばっかりなのに、フケが少々。ブラッシングしすぎたかな?

b0181663_953132.jpg

「 とにかくなんでもいいけどしっぽ周辺は触ってくれるな!顔」です。
しっぽの付け根をポンポンするのも大嫌い。結構好きな子多いんですけどね。個猫差なの?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-05-28 09:55

見えた!   

2012年 05月 21日

日蝕見えました?

b0181663_9335518.jpg『は〜い』

早いし、曇りで見えないとかいうことだったので、ほんとは見るつもりじゃなかったんですが、
オットにつき合ってあげました。でも日蝕用のグラスなんか用意してるはずもなく、サングラス2枚重ねで
強行凝視。ちょっと目が疲れました。。。太陽を裸眼で見ちゃダメってホントだった。
でも雲に入ってる間は裸眼で全然平気でしたね。

b0181663_9392177.jpg

ポチョはまーったくなんの変化もなく、ベランダにオレも出せ、とニャゴニャゴうるさいだけでした。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-05-21 09:41

終了しました。   

2012年 05月 07日

終わっちゃいましたね〜、GW。なんか今年は変な天気だったなぁ。
中日に降った雨はスゴかった・・・夜、うるさすぎて眠れませんでしたよ。
にしても震災以降、ずーっと天災続きですよね?
敏感になって記憶にとどめてるだけなのか、実際多いのか・・・


b0181663_12412916.jpgそしてウチはいろいろ払拭するべく、断捨離しまくりました!
これはほんの一部・・・
どんだけいらないものと生活してたんでしょうか?
まだ掃除してないところもあるのでもっと出ますな。。
ただこれだけあると1回のゴミ収集の日にまとめて
出すのは気が引けるので、回数を分けるか、場所を
分散させようか、思案中です。


区のゴミ収集のしおり(?)みたいのを見るとゴミ袋3袋だか5袋以上は一度に出しちゃダメ、って
書いてあるのでまあ一応・・・


ウチのぼっちゃんはドタバタ片付けてると、まあ、寝ない。
昼間も結構起きてたので、GW明けはお疲れの模様です。

b0181663_12472921.jpg

お得意のぺったんこ寝。

b0181663_12475539.jpg

イスに敷いてあるタオルは、抜け毛対策ですが全く意味なし。タオルもイスも毛だらけ絶好調。

b0181663_12491586.jpg

なにもしてないのに疲れ顔。猫の手は借りられないのよね〜
何もしないなら、むしろ寝ててほしいくらいなんですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-05-07 12:53

正しいパッキング   

2012年 05月 04日

を実践中。

b0181663_1148998.jpg

スッポリ入ってます。

b0181663_11484414.jpg

いや〜ほんとにへんなとこ好きだな〜

b0181663_11493337.jpg

にょき〜〜〜っともします。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-05-04 11:50

まったりGW   

2012年 04月 30日

世の中すっかりゴールデンウィークとやらですが、我が家は今年も家でまったり派。
最近海外もちーっとも行ってないので、どこか行きたいのが本音ですが、
GW中はどこも混んでるし、高いしで、まあいっか〜〜〜

ぽっちまさんもシャンプー後の抜け毛がすこーし落ち着いて、同じくまったり中。

b0181663_1123249.jpg

どこでまったりかというと、

b0181663_11232491.jpg

まーたこんな意味不明のところに入ってご満悦の様子。

b0181663_11235853.jpg

「どこに入ろうと勝手でしょ!」


なんかすっかり夏みたいな暑さ。。。またこの炭酸水ばかり飲んでます。「サンペレグリノ」
ペットボトルだからなのか、輸入品だからなのか、微妙に炭酸抜けてる???
レビューにもよく書いてあるんですが・・・とにかくネットで注文すると恐ろしく安いので
これまた、まあいっか〜〜〜
(ガラス瓶のは大丈夫らしいので、やっぱりペットボトルのせいかもです。)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2012-04-30 11:29