「ほっ」と。キャンペーン

ポットセイ   

2011年 04月 11日

b0181663_0165231.jpg

ああ、混じってる。。。すみません、くだらなくて。
なんかサボり癖がついてこんなにあいちゃった。

最近のポチョは、猫版「春眠暁を覚えず」なのか寝てばーっかり。3歳未満なのにこんなに寝るもんですかね?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-04-11 00:20

お?   

2011年 04月 02日

b0181663_1272185.jpg

お?

b0181663_1275368.jpg

おお?

b0181663_128115.jpg

おおお?

ふくろうみたいでしょ?あの首かしげるのってなんなんでしょ?

b0181663_1292120.jpg

そしてここでお決まりのど〜〜〜ん!もう冬毛のせいだけではないような気が・・・

今日初めて「ぽぽぽぽ〜ん」の60秒バージョン見ました!
あのマンボウとかスカンクがなんなんだろうって気になってたので(大体想像つきますが)
スッキリしたー!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-04-02 01:32

なんだか   

2011年 03月 31日

もう最近は気疲れを通り越して何かが吹っ飛んだ感じ・・・
かと思えばこの先どうなっちゃうんだろ、とまた落ちてみたりの繰り返しです。
ガイガーカウンター(ネットの中継のヤツです)見るのももう疲れました〜
毎年花粉情報見てたのになぁ。

こんな時はポチョをワサワサして気を紛らわそうかと思ったら、
ワサワサのたびに恐ろしいくらいの抜け毛・・・・
またまたやって来ました、恐怖の換毛期大魔王!!そろそろシャンプーもしないと表面がなにやらしっとり
してきました。洗うとまたすっごい抜けるんだよな〜


b0181663_129668.jpg

はいはい、節電中ですよ〜っと。一体なにを思って凝視中なのか・・・

b0181663_1210861.jpg

これもいまだに出しっ放し。中にはなかなか入らず、上に乗っかることが多いです。
つうか天面凹んでる!?

そしてアゴニキビはなかなかぽろっととれません。現在すんごくでっかいカサブタになってます。
その部分はもちろん毛が生えてないので、治ってもハゲちゃうんじゃないかと心配です。
でも毛が無い方がニキビにはいいのかな?

あ〜もう心配事ばっかりだぁー


b0181663_1226455.jpg

「もうあれこれ考えんの止めな?」     に見えなくもない。。。ちょっと渋いバージョンのポチョでした。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-31 12:29

悩みのタネ   

2011年 03月 28日

お年頃なのか、はたまたストレスなのか、ココ2日くらいで猫ニキビできちゃいました。。。

b0181663_1121269.jpg

わかりますかね?

b0181663_1121258.jpg

この白丸の中です。これがまたよく見ると結構でかいのです!そしてこんなのできたのも初めて。
たま〜に黒いブツブツが見えることはありましたが。。。


b0181663_11261160.jpg

これが3日前。どこにも見当たらないんですよ。急激に大きくなってしまったのか?

今ちょうどカサブタ状態なので消毒しつつほっといてます。土曜に病院行こうと思ったら休診だし・・・
例の水道水問題があってから、お風呂を禁止にしてたので、いつも最後に濡れタオルで拭いてたのを
さぼってはいました。でもストレスだったらすごいヤダなー。

オスの方が出来やすいとか、体質とか、フードのせいとかいろいろ情報があって、どれがホントなのか
ナゾなんですが、きっとホントのところは誰にもわからないんでしょう。まあ、命にかかわるようなもんでもないし、とにかく清潔に、ってことなんですかね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-28 11:33

  

2011年 03月 24日

とうとう水道水まできちゃいましたね。。。まあ雨が降ったので当然といえば当然ですが。
元々塩素臭すぎる東京の水道水なんて飲めないので浄水器は使ってますが、
それも気休めなんですかね。
でも海外ってほとんどの国で水道水ってそのまま飲みませんよね?
場所によっては絶対飲むな!なんてところも・・・今の日本の問題とは別ですが、水道水がそのまま飲める
なんて結構贅沢だったんだなぁ。電気にしても同じですが。

ただここでン?と思ったのが猫の水。あまりがぶ飲みする生き物ではありませんが
体が小さいのでちと心配。でもミネラルウォーターもダメなんですよね〜にゃんこって。
それとも日本の軟水なら大丈夫なんでしょうか?
どっちにしても今は水が手に入らないので浄水器2度通しであげてます。


b0181663_1032960.jpg

水飲み直後。相変わらずアゴが水だらけ・・・そして食べるのもすっごくヘタ。。。

b0181663_1033033.jpg

「オレにだけは安全な水をくれ」   
残念ながら人間の御子が優先であります。というか、あんた人間にしたら26歳くらいだから大丈夫!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-24 10:40

はんニャの如し   

2011年 03月 23日

今朝はまた揺れましたね。。。
さすがにポチョも起きましたが、ポチョ腹の具合は少し良くなってきました。
ちょっとでもストレス解消に、と思い、好きなおもちゃを買い直しました。

b0181663_10381385.jpg

そう、これ。大好きなんですの。。。

b0181663_10384364.jpg

ってなにやらまた様子がおかしいような・・・

b0181663_10391349.jpg

うわぁ〜こわぁ〜〜〜

b0181663_10393626.jpg

すごいカオだ・・・ こうなると落ち着くまでほっとくだけです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-23 10:41

ちょっとストレス?   

2011年 03月 18日

ポチョですが地震があってから、特に変化はないんですが、最初の2日くらいはちょっと食欲が落ちて、
今は食欲は戻りましたが、お腹がちょーっとゆるめです。。。
やっぱりなんらかのストレスはあるんでしょうね。でも人間ほどの脳みそはお持ちじゃないので、テレビを見て
ズドーンと落ちるってことがないだけマシでしょうか?心理状態も同時に復興していかねば・・・


そして日課のなわばり内(家の中)から狩りの練習。

b0181663_11264096.jpg

おぉ〜いるいる。よく2匹でいちゃいちゃしてるのを見かけるようになりました。春ですね〜

b0181663_11273544.jpg

狙って狙って〜

b0181663_11275466.jpg

あ、飛んでっちゃった。

b0181663_11282040.jpg

それは隠れてるつもりなのか・・・ちゅうか、すごいカタチになってますがな!すべてを縮めると
こんなカタチにも変身できるようです。

b0181663_11295621.jpg

お、首だけ移動もできるんだ。

こうやってのんびり過ごして早くお腹の調子を戻してほしいもんです。
あれ、でも狩りって野生動物にとっちゃ食べていくための大仕事?
この獲るに獲れない状況ってストレスにならないんですかね?     まあ速攻忘れてるか・・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-18 11:42

猫の防災用品   

2011年 03月 16日

去年の秋に病院に連れて行ったら、キャリーバッグの中で失禁して捨ててしまった後、
いつか買おう、そのうち買おうと思ってたコレ。

b0181663_17221241.jpg

そうやって使う物ではありません。

b0181663_172344.jpg

それも違う。。。


おもらししたので、次は絶対ハードで!と思ってました。日曜に注文したんですが
どうせ流通はまだ復活してないだろう、と思ったら昨日お店から発送しましたメールがあって、
今日普通にクロネコで届きました。
あといつも使っている食材の宅配も、ホームページではお届けが遅れたり、注文商品の欠品があります、
など、いろいろお知らせがあったので、期待せず今日は来ないかも、くらいに思ってたら
いつもとおんなじ時間帯に、なにも欠けずに届いて拍子抜け。。。
だんだん戻りつつあるようで良かった〜〜〜

ただ、いつもこの宅配にあわせて消費していくので、次は無理だろ、と少し買い置きしたので
冷蔵庫がムダにいっぱいですが・・・
そしてムダといえば、

b0181663_17295515.jpg

もう実は買っちゃってました、近所のスーパーで土曜日に。ハードタイプは中型犬
入るんじゃ?という大きいものしかなかったので、とりあえずソフトを。
こうやって何の警戒もなしに、中ですぐ寝てしまうので、なかなかの大物であります、ポチョ。(普通ですか?)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-16 17:37

ポチョ無事です   

2011年 03月 13日

日を追うごとに被害の甚大さが見えてきて、口から魂がぬけていくような気さえします。
テレビを見ているだけでこんなですから、被害に実際遭われた方はいかほどか想像がつきません。
一人でも多くの命が助かることと、1日も早い復興を祈るだけです。

こんなこと、このブログで書く事になるとは思いませんでした。
地震だってそのうち来るかもって頭にはあっても、なにかを備えてたわけじゃないし。
今はとにかく出来る事から、と思ってまず節電。

夜はろうそくつけてみたら、ポチョの眉毛がすぐさまこなんなことに。。。

b0181663_12295751.jpg

すぐに火に近づこうとして、一番顔から飛び出てるであろう眉毛がチリチリです。。。
火は怖がって近づかないであろうと、ご飯炊いたりしてたらこんなです。
火が怖いっていう野生動物の本能より、ゆらゆら揺れる炎の誘惑に勝てなかった模様・・・・

ろうそくが使えないとなると夜の明かりの確保はどうしようか・・・
月曜から停電はじまるみたいでしすね。ポチョの手の届かないところに置くと、ちっとも明かり取りに
ならないような場所だけになるしなぁ。

原発のこと、余震と、まだまだ気は抜けませんが、とにかく大丈夫な地域から通常に戻らないと
ますます混乱するだけなので、みなさんがんばっていきましょう!
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-13 13:07

裏側の秘密   

2011年 03月 08日

いや、秘密ってほどでもないんですが、猫のココってよ〜くできてるわぁ〜、といつも思うんです。

b0181663_2317760.jpg

こう、ぴっちり合うってとこがもうなんかね、

b0181663_23174444.jpg

なんなんでしょ、この形状。

b0181663_2318812.jpg

たまに指でこじ開けたくなりますの。。。まあ、開けると同時に指にも穴開きますが・・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-08 23:19

カワブサ   

2011年 03月 01日

最近ブサカワ犬のワサオ君が大人気ですが、うちのカワブサ猫も負けてないわよ〜

b0181663_9552356.jpg

箱に入った時は要観察。

b0181663_9561086.jpg

あ〜やっぱり。つぶれてます・・・

b0181663_9565141.jpg

そして埋もれる。ポチョも埋もれるくらい毛がモッサモサですが、ワサオ君はもっとすごいですね!
あれ何犬?秋田?とにかくもっと寒いとこにいるハスキーなんかよりもっとモサモサですよね。
猫も外にいたらあんな風になるんでしょうか?

でも野生の猫っちゅうか、ライオンとかトラって暑いとこにしかいないなぁ。
やっぱ遺伝子レベルで寒いのキライなのか????


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-03-01 10:01

まだ水回りにいます・・・   

2011年 02月 25日

まーたココ。風呂の蓋の上。

b0181663_10293817.jpg

こないだふくりむさんにもビックリされたんですが、体や髪を洗ったりする間もココにおります。

b0181663_10302281.jpg

そしてごくたま〜に飛んだシャンプーの泡を舐めたりします。(!)それを見つけたときはさすがに
ビックリして、水でも飲まさなにゃダメなのかと思いましたが、実は自分でも舐めてみたら、あら不思議。。。
ウチのシャンプー、なーんにも味がしないのです。まあ、石けんシャンプーだからだと思いますが・・・
普通のはたぶんダメかと・・・あと苦いんじゃないかな。(勝手に予想)でも今までに2回くらいですよ!?

b0181663_10343694.jpg

こうやってなんかないかと狙ってます。

b0181663_1035425.jpg

そして飽きると寝る、の毎日。。。夏はシャワーしかしないのでさすがに入れませんが、
どなたか猫と一緒にお風呂入る人っていませんか〜?


ここから関係ないハナシです。

一昨日大阪にひっさびさに仕事で行ったんですが、東京と明らかにちがうのはココだってのがありました。
それは・・・iphone率が低い!です。かく言う私もiphoneユーザーではないんですが、今東京って
みーんなソフトバンクに変えちゃったの?ってくらいiphoneだらけ。。。前に大阪の知人が「大阪って特に
ビルの中はソフトバンクはほぼ繋がらない」って言ってたんですが、それと関係あるのかな?

そして私はみーんな持ってるから持ちたくないっていうあまのじゃく的発想+ソフトバンクにするのヤダ、で
いまだにガラケーです。一時期、どうしてもドコモで使いたくて、香港でシムロックフリー版iphoneを
買ってこようかと思ったくらいですが、調べると毎月1万くらいかかる事が判明し、断念。。。

むむぅ。。この先どうしたらいいのかしら。デスヨ。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-02-25 10:48

その後・・・   

2011年 02月 22日

すっかりお気に入りのココ。朝の支度のときは必ず居るようになりました。

b0181663_1191122.jpg

しかしそのガン見してる先にあるのはただの壁ですよね?

b0181663_1194391.jpg

虫もいないし・・・って

b0181663_1202585.jpg

そのくつろぎ方ってどうなの?いいの?

b0181663_1205366.jpg

そこって手をかけるとこだったんだ〜〜内蓋の使い方、完璧に間違っております。


なんか最近週一更新になっちゃいました。まあ、仕事が忙しいっちゅうのが主な理由ですが・・・
でもおとといちょっとだけ山超えました〜本当に精神的にも体力的にもぎゅうぎゅうの1日だったなー。
会社勤めのころはたまーにありましたけどね。久しぶりだったので終わったあとはそれこそ廃人に
変身しました。精根尽き果てるとはまさにあのこと・・・
ほんと来世は(金持ちの家の)飼い猫に生まれ変わりたいわァ〜



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-02-22 01:22

満足じゃ   

2011年 02月 15日

まるで檻に入れられてるようですが、

b0181663_22541174.jpg

下を見渡せるので、

b0181663_22543384.jpg

本人は至って満足のご様子。

b0181663_22553272.jpg

「満足じゃ〜〜〜」

b0181663_2255767.jpg

だそうです。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-02-15 22:57

水回り好き   

2011年 02月 13日

b0181663_15475240.jpg

冬でもたっぷり水を飲むのはココが好きなせいもあるかも・・・
ってほんとはこんなとこの水なんて飲んでほしくないのにっ!!ココは・・・・ハイ、風呂です。

b0181663_15492832.jpg

毎朝の日課となっております。風呂の前に座って「中に入れろや〜〜〜」って大鳴きします。
さすがに一晩で床は乾きますが、それ以外のところに登ってはピチャピチャピチャ。。。
これがあるから出たあとの風呂掃除は毎日です。はぁ〜〜〜〜っ

b0181663_15525968.jpg

もひとつ水回りつながりで。ココもお気に入り。洗濯機の内蓋の上。このスッポリ感がたまらんのですかねぇ?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-02-13 15:55

へたくそ   

2011年 02月 08日

なんです。水を飲むのが・・・

b0181663_10382253.jpg

ちょっとわかりにくいですが、アゴがびちょびちょ。

b0181663_10385719.jpg

みんなこんなもんなんでしょうか?飲む量が少ないとよくないってので、
去年の冬は自動給水機ちっくなものを使ってました。
しかし1週間くらいほっとくと金魚鉢みたいなニオイがしたので(ってそりゃほっといたからなんですが)
今年はなんとか自力でお願いしますと思ってたら、いまんところ水は冬でも順調に飲んでるようです。

b0181663_10423674.jpg

「そんなに変ですかね、水の飲み方・・・」  う〜ん、やっぱ鈍臭いのか???


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-02-08 10:44

ぜんぜん寒くないの。   

2011年 02月 01日

と言っております。

b0181663_10195652.jpg

さすがに玄関で寝たりはしなくなったんですが、明け方にかけては布団の上が定位置。
昼と早め夜ぐらいまでならフローリングの床で寝ます。う〜ん。絨毯巻いてるみたいな体だからいいのか?
子猫の時はあんまり冷えるとオチッコ系の病気になるかも、なんて聞いた事もあったので心配したんですが
今んとこただの暑がりですね。でもどんどんシニア年齢に近づくとぬくいところが好きになるんですかねぇ?

b0181663_10235284.jpg

あ、開いた。


b0181663_10241220.gif

くっつけたら「なめとんか〜」って絵になりました。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-02-01 10:25

きつねこ   

2011年 01月 26日

b0181663_11152134.jpg
一見通常運転のポチョですが、
し、し、しっぽ!!??
きつね??あり得ない太さになってます。
それ以外が普通なもんだから余計へん!


b0181663_11193641.jpg

ちょっと前の興奮冷めやらぬポチョ。ほんとは顔も含めて斜めになって欽ちゃん走りとか
すごくおもしろいのですが、なかなか撮れません・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-26 11:21

巣ごもり中   

2011年 01月 22日

b0181663_1254278.jpg

どこ探してもいなくて、もしや脱走???なんて思ってたらなんのことはない、
ここにお潜り遊ばしてました。。。

b0181663_1264389.jpg

さすがにちょっと寒いんですかね〜?

b0181663_1271184.jpg

でも写真撮ってたらやっぱりすぐに出てきちゃいました。そしてあからさまに迷惑顔。

b0181663_1275827.jpg

抜けた穴。自分で潜っていってこのような形状になった模様。

ウチに来たばかりのころは、寝室に入れるなんて!なんて思ってたんですが、いやー人って変わるもんです。
ただこのように布団の中に入るのは稀で、いつも布団の上で寝てます。シーツが少し毛だらけになりますが
まあ、猫は無臭だし、室内飼いだし、そんなきったねーこともなかろうとは思ってたんですが、
ポチョに限っては、涙と目ヤニと鼻水の嵐で微妙に汚れます。そしてこれがまたなかなか落ちない・・・
なんでポチョ用シーツを一枚余分にかけて、乗り切ってます。

でもどこで寝てもいいはずなのに、わざわざ人がいる布団にくるの、かわいいわぁ〜やっぱり。
ま、冬限定ですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-22 12:15

興味だけはある・・・   

2011年 01月 19日

ポチョが必死にクンクンしてるこの花、実はお正月用のです。よって年明け前に買いました。
菊って異常にもつんだなぁ〜(コレ以外の花たちはもちろんダメになって、3日くらいで捨てました)

b0181663_15463266.jpg

ところで菊って人が嗅いでも微妙な香りだと思うんですがいかがでしょ?

b0181663_15472050.jpg

執拗にクンクン。。。。

b0181663_15474023.jpg

ほらやっぱりいやなんじゃ〜ん!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-19 15:49

メタボではありません。   

2011年 01月 18日

b0181663_10402248.jpg

またまたおもしろいカタチになってます。

b0181663_1040529.jpg

もう顔なんだか首なんだか胴なんだかわかりません!

b0181663_10413813.jpg

そして睨む!!怒っても丸い。。。

b0181663_10421664.jpg

見上げても丸い。。。

あーこのままずっと冬だったらいいのに・・・丸いし、毛は抜けにくいし。
ブーツははけるし、コートも着られるし、これで少〜しだけ雪が降って1.2回だけ雪景色が見れたらいいのに。
と「絶対夏生まれでしょ?」って言われるけど、冬生まれで実は冬好きな私のひとりごとでした。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-18 10:46

逆三角形   

2011年 01月 14日

またまたちょとバタバタしてて、写真が撮れない!
ので、昔のを〜〜〜(だんだん少なくなってきて、この手がそのうち使えなくなりそです)

b0181663_0125071.jpg

顔丸すぎてデブ疑惑は前からあったんですが、なーんか顔の骨格自体は小さいと思うんです。これみたいに。

b0181663_0141494.jpg

ね、ギャクサンでしょ?ここにわさわさ毛が生えましてですね、

b0181663_016385.jpg

このようになったんではないかと思われ・・・るんですが、どうなんでしょ?まあ私が触った感じ
だけなんで、ここまでがっつりと違いを見せつけられると説得力ゼロですが。

b0181663_0163519.jpg

↑ちなみにこれ、松潤に見えるの、私だけですか???あの人結構猫顔だと思うんすけど。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-14 00:18

真冬仕様   

2011年 01月 09日

ここんとこ、ちょっと冷え込みますね。ポチョはちっとも布団に入ってきやしませんが・・・
でも最近そういえば抜け毛が少ない??ような気がします。やっぱ冬毛だからですかね?

b0181663_23112821.jpg

寒くてもなんでもこんなです。布団の上に乗るだけでもウチでは冬のみ。
あったかい時期はベッドには登りません。玄関で寝てます(爆)

b0181663_2313826.jpg

もう腹毛もわっさわさ。へそとかプチ乳首も全く見えなくなりました。
抱き上げるとほーんとあったかくて、猫たんぽに最適なんですが、抱っことか撫でられるのキライなもんで・・・

毎日見てるから気付きにくいですが、どうやらちゃんと変化してるらしい。
いやーでも今から換毛期こわいわぁ〜〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-09 23:18

正月太り   

2011年 01月 06日

わたくし、今年は風邪っぴきのおかげで、あーんまり正月太りはしてないような・・・
なんつったって酒がおいしく感じられなかったんですのよ!?お屠蘇も縁起物なんでしょうがなく飲みました、と。
いいのか悪いのか微妙なとこですが、ポチョは最近すごい食欲です。特にカリカリをよく食べます。
そしてモリモリウンします。なんか今は食べたいサイクルの時期らしい。

b0181663_20495291.jpg

こうやってぐーたらしてますしね。

b0181663_20555290.jpg

ン???これは一体・・・肉?それとも毛?ここいつも大丈夫なのか気になってるんですが
健康診断では全然OKって話だったし、いいのか、これで。でも飼い猫ってみんなここタルンタルンですよね?

b0181663_20585473.jpg

またそんな極悪顔してぇ〜

b0181663_20592780.jpg

夜はこのようにまん丸でかわいいんですのよ?つーかやっぱデブですかね?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-06 21:01

箱初め   

2011年 01月 04日

もう終わっちゃいますね、お正月。今年は帰省もしなかったのと、風邪ひいて
体調がいまいちだったこともあって、なんかただの風邪休みって感じでした。なんか消化不良。。。
来年はがっつり帰ろっと。

そしてポチョの箱初めは、これです。

b0181663_1104488.jpg

なんでここにわざわざ???
最近お気に入りなんです、これ。資源ゴミまでまだ1週間くらいあるので、どーしましょ。

b0181663_1122052.jpg

そして新たに、

b0181663_1124064.jpg

彼なりのポジションを見つけたようです。。。

b0181663_113662.jpg

良く見つけたね、そこ。

b0181663_113242.jpg

このままでご機嫌なようなので、まあいいか。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-04 11:07

明けてた・・・   

2011年 01月 01日

b0181663_11534580.jpg知らないうちに年が明けてました。。。
年末1週間更新しなかったな〜〜〜
ということで明けましておめでとうございます。
今年も良い年であるといいですねぇ。


b0181663_11543754.jpg

ポチョもこのよーにのびのび正月です。

今年は帰省しないことにしたのでウチで初めてお正月してみたんですが、
おせちって・・・・すごく金がかかるんですね!!
自分では作れないので、買ってきたもので間に合わせですが、とにかく高くて甘い!甘いのは東京だからなのか、
それともおせちが保存食だから???

やっぱり実家での上げ膳据え膳正月がラクチンということに気付きました。
もうすでにラーメン食べたい。

とういことで(?)今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。
[PR]

# by bbex51180 | 2011-01-01 11:59

しっぽ専用   

2010年 12月 25日

久々に風邪引きました。寝込むほどじゃないけど、鼻がやられてて味がわかりません。。。
今日もうどんであったまろうと、つゆは鰹節から出汁とって作ったのに、塩水につかったうどん・・・の味。
鼻って大事なんですねぇぇぇ。

そして機材だけ届いてたスカパー、やーっと接続。2週間以上放置してました。
そして空き箱にソッコー入る。

b0181663_11554991.jpg

お?

b0181663_11564088.jpg

しっぽが・・・

b0181663_11573864.jpg

このギザギザにぴったりフィット!ただ、ここをちょいちょいすると激怒りしますた。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ買い物
[PR]

# by bbex51180 | 2010-12-25 12:22

結構器用?   

2010年 12月 22日

b0181663_10261251.jpg

ちょっと偉そうに鎮座中。

b0181663_1026424.jpg

ですが、そこは?

b0181663_10265767.jpg

どうしてそんなところに登ろうと思うのか・・・「なぜならそこに箱があるから!」
所作は鈍臭いですが、新しいものにはおっそろしく反応します。たとえそれが何であっても。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ7
[PR]

# by bbex51180 | 2010-12-22 10:48

じっけん!   

2010年 12月 18日

ふくりむさんから、「ウチの子には無理!」というスゴい代物を借りてきたので、早速実験開始!!

まず寝てるときに、

b0181663_1434279.jpg

上に置いてみた。まあ、問題無し。(って当然か)

b0181663_14345651.jpg

そしていよいよ装着!  「お?かぶれてる!?」

b0181663_14355672.jpg

よく見たらめっさ悪人顔・・・・やっぱイヤなのね。。。

b0181663_14363536.jpg

でも眠くてボケボケの今がチャンスと、かぶせ放題!

b0181663_14371052.jpg

「もうどうにでもして」と最後は放心状態。ちなみに普通に起きてる時は後ろに下がりまくって
写真を撮る状況ではありませんでした。耳がねてるので、もっとすっぽりかぶれるかと思いきや、どうも
頭がでかすぎるのか、すぐずれます。でも普通に耳が立ってると、ギュムーッとつぶれるので、すっごい
いやがるだろな〜〜〜劇的におとなしい折れ耳スコにしかかぶせられないような気がしますた。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ6
[PR]

# by bbex51180 | 2010-12-18 14:49

しかくい   

2010年 12月 17日

b0181663_10534347.jpg

真正面から見ると、なーんか四角いのです・・・

b0181663_10542610.jpg

この腕の付け根が妙なのか?

b0181663_10545625.jpg

香箱組まないとこんな形になるんでしょうか。

b0181663_10552787.jpg

「なんか変すか?」     はい、とっても。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

パリ5
[PR]

# by bbex51180 | 2010-12-17 11:12