人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換毛期ーHyper   

2009年 05月 25日

タイトルのとおり、ただいま真っ盛りです!というか真っ盛りが1ヶ月前から
ずーっと続いていて、今だ終了の気配すらありません・・・もうわっさわさと抜け続けております!

換毛期ーHyper_b0181663_2349093.jpg

↑ちょっとブラッシングしただけ-の図。1日のブラッシングでこれの5倍ぐらい抜けます。
ちょーほんまにハゲてスフィンクス(毛のない猫です)になるんじゃぁ?と毎回思いながら
とめどなくやってしまうのです。


で、そろそろシャンプーも、と思い、2人がかりで風呂に入れますた。
前のシャンプーから少し開いたので、最初は毛がお湯をはじくはじく!
まぁ、人間でいうとちょうど思春期まっただ中のきったない中高生の男子ってとこなので
しょうがないんでしょうが・・・
ちなみに今日、お湯入り湯船に落ちて今週2回目のお風呂になりました。。アフォです。


濡れるとほっそりしてしまう猫が多いらしいんですが、
骨太っ?なの?あんまりかわらないっちゅうか。。。
換毛期ーHyper_b0181663_00289.jpg


しかも夏毛にかわると、あまりの抜け毛でシルエットもかわってしまうらしいのですが
あいかわらず「どすこい」なのはどうしてなんでしょう?

換毛期ーHyper_b0181663_03916.jpg

by bbex51180 | 2009-05-25 00:08

<< かぶりもの お気に入り2 >>