人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共存の術   

2009年 07月 14日

にゃんこ飼いのお宅なら、絶対にないわけない家や家具の傷み・・・
うちは新築だったこともあって、ちょっとドキドキでしたが、とりあえず壁紙はOK(目が細かすぎて爪が
引っかからない模様)。あと柱で、なんてよく見るんですが、23区内のように準防火地域では木造の場合、
むき出しの木の柱は建築なんちゃら法で元からNGらしく(建ててから知りました)これまたクリア。
あと和室がないので畳、襖、障子もないし。
残るは・・・そう家具です!これだけはなんともしがたく、特に布ものがぁ。。(家具の木部分はいまんとこ
全く無傷です。)引っ越しにあわせて購入した家具もあるので最初は結構ピリピリ・・・


共存の術_b0181663_1659564.jpg

ソファは今んとこ、こーなってます。このラップ巻いてある裏側でよく爪研ぎしまーす。
でも人がいるときしかしませーん。完全に嫌がらせ、もしくはかまって攻撃の時のみなんです。
こうやっておくとそのうちしなくなって、ラップもはがせます。1ヶ月くらいは。んでまた再開したらラップも
再開。もう少しソファが汚れてどーでもよくなったら外します。


共存の術_b0181663_1753544.jpg共存の術_b0181663_1755744.jpg


このネルソンのスツール、ジラルドの布張りが超気に入って、2個買っちゃたんですが
これも最近やりだしやがったぁー!

ので、

共存の術_b0181663_1785399.jpg

かなり情けないことになっちゃってますが、カバーつけました。。。なんかちょうちんブルマみたいになっちゃった。カバー装着後はじめてのったときは「あり?」って顔でしたが、これならパリパリしなくなりました。ザマーミロです。でもこれ、いつはずせるんだろ?


共存の術_b0181663_17113035.jpg

でもこのノールの椅子はOK。布はオリジナルなのか、どっかで張り替えられてるのかは
不明でしたが、わりとツルッとしてる布なので大丈夫。

が、

共存の術_b0181663_17133513.jpg

この椅子はこうやって使用されております。しかもなぜかこんな固いとこでモミモミしだすことも・・・全く謎。

あれ、うちってよく見たら家具はほとんど中古だった・・・でも買ったときからうちの子になるので、私らにとっては新品みたいなもんなんですけど。かといって、爪研ぎできないのもかわいそうなので、(つーか立派な爪研ぎポールとかいろいろあんのに)どうしてもってところはこうやって防御してます。この作戦に関してもストレスがあるわけではなさそうです。ほんとアフォでよかったー。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

by bbex51180 | 2009-07-14 17:28

<< なんかへんてこ? きょうも機敏 >>