人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さら家猫修行   

2009年 11月 08日

今まで絶対無理だろうと思ってしたことがなかったアイテム・・・それは首輪です。
体に何かがくっついてるのをすっごく嫌がるので、無理だろ〜な〜と思ってましたが、
最近暗がりでこっそり足下にいるのに気付かず、振り向きざまに足で蹴っ飛ばしてしまうことが
数回あって、ちょっとまずいかも、と思い鈴付き首輪を試してみることに。。。

今さら家猫修行_b0181663_985867.jpg

わ〜かわええぇーー!!が、やっぱり激的に嫌がりました・・・静止画ではわかりませんが
ピョンピョンウサギのように飛び跳ねて、「なんか変!」てのを体全体でアピール・・・
ほんで首のところをずっとペロペロペロペロ。。。

今さら家猫修行_b0181663_995743.jpg

実はこの時点で鈴は取りってあります。あまりにイヤなのか、自分で首輪をとっちゃったので・・・

今さら家猫修行_b0181663_911695.jpg

もう不信感たっぷり。お試し用のやっすい首輪にしといて良かった。やっぱりムリでした。
子猫の時からなら鈴付きも大丈夫だったのかな〜でもブリーダーさんところが、親猫にもつけてなかったので
なんとなくそのままに・・・

今さら家猫修行_b0181663_9153973.jpg

外してもらってホッとしてます。でも他もブロクの方見てると、スコは割合してない子が多いような気が・・・
ずっとしてなかったせいもあるけど、首周りの毛がえらいことになったし、
毛が厚い子には向かないのかもです。(悲しいのでそう思い込むことにする)
あーでも残念。するとかわいいのに〜
振り返るときは足下確認でなんとかするしかないですな。(たぶんしないけど)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

by bbex51180 | 2009-11-08 09:28

<< あ!なんかきた お手入れ >>