人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お向かいの野良ちゃん   

2009年 11月 16日

朝、ゴミを出しに行ったらお向かいのおばさんとちょうど会って、
おばさんちの広大なお庭でちょっと立ち話・・・のつもりが、
最近やってくるという野良ちゃんがやってきて、ここからが長かった。。。

お向かいの野良ちゃん_b0181663_1156124.jpg

ちょっと警戒してますが、とってもきれいな茶トラ。
春生まれらしく、顔も毛並みもツルピカですごく元気。

お向かいの野良ちゃん_b0181663_11565066.jpg

完全野良のはずなのに、ちょっと時間が経つとトコトコやってきて、

お向かいの野良ちゃん_b0181663_11574739.jpg

おもちゃに釘付け。

お向かいの野良ちゃん_b0181663_11582880.jpg

野良会ではおもちゃもないだろうから、すっごい食いつきっぷり。たまにおもちゃで遊んであげるそうです。

お向かいの野良ちゃん_b0181663_11592977.jpg

ついでにウチでは超絶不人気のごはんをお裾分けしたら、これまたすごい食いっぷり。
だっておばさん、金魚の餌を「中身は同じでしょ?」ってあげてるんだもん〜
(ほんとのごはんも朝晩あげるらしいですが)

とっても情がわいてるらしく、飼いたいとはおっしゃってましたが、ご主人が反対だそうな・・・
でも野良とは思えない人なつっこさ!私まで触れました。この辺りはほぼ出術が済んでるらしく、
1人ぼっちでいきなり現れたそうです。ボランティアさんに里親探しをお願いしたけど、もっと悲惨な子を
優先させたいと、やんわり断られたっぽい。このおばさんが飼うかもって見抜かれてる?


お向かいの野良ちゃん_b0181663_1252794.jpg

「どっかいってた?」猫臭たっぷりで帰っても、これ。それ、首しまらないのかね?
おばさん、飼ってくれたら毎日見に行けるのにな〜


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

by bbex51180 | 2009-11-16 12:11

<< 懲りないヤツ 十戒 >>