人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ事件   

2009年 12月 09日

我が家は以前はケージを使用しての室内飼いだったんですが、もう場所とるし
掃除もめんどくせーので、ケージをとっぱらってどこでもOK室内飼いに変更。
納戸とキッチンの上(シンクとか)のみ行ってはいけないことにしてます。


プチ事件_b0181663_12194239.jpg

んで、出しっ放しのミシンもカバーとかかけずに放置してましたが、匂いを嗅いだだけで
なんか、問題なさそう。(あ、針ははずみ車で釜の中に入れちゃうので大丈夫です。)

んが、そのミシン部屋から戻って来たコヤツをみると、口から10cmくらい糸が出てて、
それをさらに飲み込もうとしてる!!
「ギャーーーっ」と慌てて取っ捕まえて、口から抜こうとしたら、中から出るわ、出るわ、
おまえはボビンか、っちゅうくらい糸を中に飲み込んでたようです。
抜いた後はひたすら毛繕い。ミシンを見に行ったらこんな感じに・・・

プチ事件_b0181663_12233683.jpg

糸を引っ張りだして、食っちゃったようです。なんで食うかな???
しかも細いでしょ?糸って。あんまり面白みもないと思うんだけど。
ということで糸は外して別のところに保管することに。いちいち糸掛けめんどくせーなー・・・

プチ事件_b0181663_1225592.jpg

またしてもムッスリの図。
この後ウンの中に出て来たら恐怖!と思ってたんですが、いたって普通のウンでした。
よく髪の毛とかが切れなくて、おちりからプラーンとウンといっしょに付いてる、
とか聞いたことあったので、ドキドキでしたがなんとかひと安心・・・
でもこうやって誤飲しちゃうのね〜ちょっと反省・・・


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ←ランキング参加してみました。ポチッお願いします。

by bbex51180 | 2009-12-09 12:33

<< 極悪2 妙な癖 >>